• 締切済み

ミュージックフェアで流れた曲について

3月23日に放送されたミュージックフェアで、高橋真梨子さんとTOKUさんが歌った「smile」という曲は 誰の曲でしょうか? できればどのアルバムにはいっているかも知りたいです。

• tmk55
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

• sakic
回答No.2

はじめまして この曲は、映画「モダン・タイムス」の主題曲として、 1936年に、John Turner&Joffre Parsonsによって 書かれました。その後、1954年に、歌詞が、 Charles Chaplinによってつけられた。 トニー・ベネットの持ち歌として知られています。 「エッセンシャル・トニー・ベネット」(Sony) 他には、   ジミー・スコット/ムード・インディゴ(Milestone)    演奏モノとしてジャズなので興味がなければ、参考と して下さい。   デクスター・ゴードン/デクスター・コーリング (blue Note) チック・コリア/星影のステラ(GRP) ジョン・ピザレリ/P.S.ミスター・コール(Novus-J) その他、ベニー・カーター、マッコイ・タイナー、 モンティ・アレキサンダー、オスカー・ピーターソン、 スコット・ハミルトン、最新では、ティル・ブレナー などが、演奏しています。

• kamicha1
回答No.1

放送内容はここを参照していただくとして・・・ http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/mfair/backnumber/0323.html 本題の「スマイル」は、阿川泰子さんだと思います。 1992年8月26日発売の「Le Cinema(ル・シネマ)」の10番目に入っています。

参考URL:
http://www.agawa.jp/02%20Discogra/album/20.html