• ベストアンサー

タイヤチェーンを販売しているお店

明日(3月24日)に新潟へ行くのですが、今日になってホテル近辺で雪が降っているとの話を聞きました。もう雪が降っていないとの情報と忙しさに負けてチェーンを用意していないのです。慌てて買いにいったところすでに置いていないとのこと。積もるかどうかは不明なのですが、首都高:小菅~外環~関越:石内塩沢の道すがらカー用品店に寄り道して備えていこうと思います。関越のインターそば等でまだ売っているという情報がありましたらお教えください。車はガイア 190 65/R15です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

車のディーラーに出かけてみてください。運が良ければ在庫があります。 それと.かんえつトンネルでチェーン規制をしていれば.(高速道路内の)トンネルの付近で売ってはいるのですが.営業しているかどうか不明です。高速道路のサービスウリア等に電話をかけて聞いてください。 なお.原則として.(プラスチック製とか金属製の)種類の選択はできないでしょう。多分タイヤの大きさから1種類になるはずです。

masaoz_2000
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 またお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 結局、関越の石内塩沢SAに電話で聞いたところ金属チェーンで1万円くらいからってことでした。金属チェーンで1万...高いなぁって思いながら、期待せずに沼田で降りて近所のカーショップにいったところ、金属チェーン4,500円でGETできました。(ちなみにディーラーは取り寄せでした)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイヤチェーンの装着サービス

    タイヤチェーンの購入を検討しています。 街中や都心の高速道路を走る程度ですが、いつか降るかも知れない雪のためにあらかじめ買っておこうと考えています。 ・・・でも装着が面倒です。 ガソリンスタンドやカー用品店などでタイヤチェーンの装着をしてくれますか? 手数料を取られても良いと思っているので、もしそういうサービスをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 首都高の経路

    4月16日、自家用車でAM5時に新潟駅周辺を出発し、有明まで行く予定です。 首都高にいままで2回程しか乗った事がなく心配で、経路の質問をさせてください。 MAPを見て、自分では関越道から外環へ入り、三郷、小菅、堀切、葛西、辰巳JCTの有明  かなと思っているんですが、首都高初心者には無理がありますか? 少し遠くなっても、分かりやすい経路で行きたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • スキーのためのキャリア、チェーン

    今週末スキーに行くことになりました。関越方面です。もちろん車で行くのですが、初めてなものでキャリアもチェーンも持っていません。 しかしこの時期に、それらはなかなか手に入りません。カー用品店を何軒か回りましたが置いていませんでした。埼玉(もしくは東京)で、いろいろ置いてあるをお店教えてください。 ちなみ車は初期RAV4、3ドアです。 また、この車にお勧めのチェーン、キャリアも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東名横浜青葉~関越新潟方面への最短ルート

    東名 横浜青葉~関越で新潟方面へ行きます。 首都高から戸田南~外環~関越よりも山手通りのどこかへ降りて一般道(新目白通り)で関越へ入った方が早いでしょうか? またはもっといいルートがあるでしょうか?

  • 首都圏→新潟県十日町市、ノーマルタイヤでも安全に走れるようになるのはい

    首都圏→新潟県十日町市、ノーマルタイヤでも安全に走れるようになるのはいつ頃からでしょうか 首都圏から関越道経由で新潟県十日町市に行く際 今の時期は雪深くてスタッドレスタイヤやチェーンが必須な状況と思いますが 雪や凍結が無くなりノーマルタイヤでも安全に走行できるようになるのは 年によって気候変動による差はあるでしょうが、例年何月のいつ頃ぐらいからでしょうか? 特に今すぐに行かなければならないというわけではないので ノーマルタイヤでも大丈夫になった頃の訪問を考えています。

  • 今週末からの甲信越の車旅行、積雪状況は?

    お世話になります。3/23(日)から25(火)にかけて甲信越をレンタカー旅行したく思っているのですが、車は通行可能でしょうか。 予定ルートは新潟市→前橋市→長野市→上越市→新潟市で、長距離運転には慣れています。 気になるのは関越道の群馬~新潟間、および上信越道の群馬~長野間あたりの積雪状況です。 車はスタッドレスにしますが、高速にチェーン規制がかかっているようですと、今の時期にタイヤチェーンはカー用品店をまわってももうないので、旅程を変える必要が生じます。 週間天気予報をみてみますと、湯沢は22日朝まで雪でその後は曇、軽井沢は来週まで雪なしとなってますが、実際はどのような具合でしょうか。 関東在住者のため、現地情報には疎いです。よろしくお願いします。

  • 関越自動車道 湯沢あたり

    この時期、関越自動車道を使ってスノボにいきたいと考えてはいるのですがタイヤがスタッドレスではありません。場所は新潟県湯沢のガーラ湯沢他苗場あたりでしたらインターからおりてもそんなに走らなくてもつきそうですが、やっぱりスタッドレスではないと無理でしょうか?去年春まで新潟市に住んでいまして12月の湯沢、苗場の環境はわかりますが、私がみたのは本格的な雪がふるまえでした。人口雪でスキーはしているようでしたが。 現在引越しをし、関東 埼玉県川口市に住んでいます。一番近場で託児所つきなどのスキー場を探しているのですが土地勘がないし、草津などの群馬県のスキー場はインターおりてからけっこう走らないとつかないようでそれこそスタッドレスタイヤ必須ですよね。(こっちは雪があまり降らないからと皮肉ながら新潟から越したあとスタッドレスは処分してしまいました) どちらにいこうにもスタッドレスが必要なのでしたらチェーンっていう案も考えていますが、それでも大丈夫なのでしょうか? 主人は新潟時代に3度ほどスノボにはいったことありますが、私は始めてです。しかも子供連れでは始めてです。 それと、首都圏から一番近くて(いきやすい)、託児所つきのスキー場は知りませんか?

  • 新潟にノーマルタイヤで

    12/7-8に東京方面より関越道を使い、長岡を経由し、糸魚川に旅行に行きたいと思っているのですが、車がホンダ・ラグレイト(FF 2WD/オデッセイを一回り大きくした車)でノーマルタイヤなんです。 行くとなれば、ゴムor金属チェーンは買おうと思っているのですが、私の車でスキーに行くことはないので、スタッドレスを買う気はありません。 宿泊予定の宿の方は、「ホテルは、国道沿いなので、雪が降っても除雪されるから、チェーンは使わない可能性が高いが、スタッドレスは必需品。」と言っていたました。 やはり、12月の新潟にノーマルタイヤ+チェーンで行くのは無謀でしょうか? 

  • 大泉から千葉方面

    宜しくお願い致します。  先日新潟から西千葉までの道順を教えて頂き、ありがとうございました。  8月2日に行くのですが、関越の大泉JCTから外環道へ入り、葛西JCTから湾岸習志野までの道順は良く分かりました。ただ、外環道からどの道を通って葛西JCTへ行けば良いのか分かりません。 1.美女木JCT~板橋JCT~江北JCT~葛西 2.川口JCT~小菅JCT~葛西 3.三郷JCT~小菅JC~葛西 以上を候補としました。大泉JCTから外環道へは朝の8時頃に入れると思います。西千葉へは午前中に着けば良いので、時間的余裕はあると思いますが、いかんせん田舎者でナビもない車ですので、あまり混雑している道(首都圏はいつでも渋滞していますか?)は通りたくないのが実情です。 ご面倒でも、上記のうちどれが一番運転し易いのか、また他に適している道がありましたら教えて下さい。おおよその所要時間も教えて頂けると助かります。 尚、京葉道路の穴川ICは、東京方面から来て降りれるのでしょうか?合わせて教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • 平日17:00頃に 練馬IC⇒横浜までいく方法【首都高速】

    関越自動車の練馬インターから、横浜まで行きたいのですが、 どういった経路で行くのがいいでしょうか? 平日の夕方5時ごろの帰宅時間帯に練馬を出発する予定です。 外環で美女木まで行って、首都高速池袋5号線に乗って、 そこまでしかわかりません・・・・・(爆) どなたか教えてください。よろしくお願いします。