• ベストアンサー

爪が・・・

200650071009の回答

• ベストアンサー
回答No.1

今、ネイルのschoolに行って勉強をしているんですが、爪が黄色くなる原因としては、リムーバーらしく、防ぐ肯定としては、リムーバーを使った後、石鹸水で手を洗ったり、ベースコートを塗ったり(色素沈着を防ぐため)、トップコートを塗ったり(塗ることによって2,3日マニキュアが色持ちするからリムーバーを使わなくて良いから)があるようです。一度できるだけリムーバーを使わなくても良いようにしてみては、どうですか?あまり役にたたなかったらゴメンナサイ。