• ベストアンサー

爪が・・・

200650071009の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

今、ネイルのschoolに行って勉強をしているんですが、爪が黄色くなる原因としては、リムーバーらしく、防ぐ肯定としては、リムーバーを使った後、石鹸水で手を洗ったり、ベースコートを塗ったり(色素沈着を防ぐため)、トップコートを塗ったり(塗ることによって2,3日マニキュアが色持ちするからリムーバーを使わなくて良いから)があるようです。一度できるだけリムーバーを使わなくても良いようにしてみては、どうですか?あまり役にたたなかったらゴメンナサイ。

関連するQ&A

  • つけ爪?スカルプ?自爪に自身がなく毎日綺麗に爪をみせたいです

    手の爪で悩んでいます。爪の形や爪があまりきれいではないため、色のあるマニュキュアを塗っていたのですが、トップコート&ベースコートを塗っても1日もたずにマニュキュアがとれます。爪からの油?でしょうか?? 学生なので朝など毎日塗る時間がなくネイルサロンに行ってみたらスカルプをすすめられてしてみました。物はとりにくいですが気に入ったんです。でも、両手で1万するので・・・それを毎月することできなくて・・・。2500円で市販で売っていたスカルプを先ほど試したら自分ではまったくできませんでした。(素人はスカルプきれいには無理なのでしょうか?) においもきつくスカルプやるのどうしようかな?と思っています。 なので先ほど自爪にスカルプの液体を自爪に塗ってその上にマニュキュア、というかんじにしました。スカルプの液体自爪につけるとマニュキュアがはげにくいかな?とおもってので(^^;素人のスカルプのやりかただし爪によくないのでしょうか? 前、市販の透明なつけ爪を先日試したらつけ爪はジーパンなどをはいたり、なにか持ったらすぐポロポロとれてしまいました。接着剤をいくつか試しましたがそれほどもたなくて・・1日2日くらいかな?本当の接着剤は爪には危ないですよね?? あと、接着剤でつけ爪したらカビがはえるともかいてあったのですが(><) 綺麗な爪をずっとしていたいのですがどうしたらいいのでしょうか?でもお金はそんなに毎月だせないし・・・。毎日爪を綺麗にみせたいです自爪は自信がないです(^^;

  • 爪が肉のところから割れてしまいました!

    先日重い荷物を持った拍子に、親指の爪に肉(白い、伸ばしているところではない)の部分からヒビが入ってしまいました。数日はグルーで固定して何とか割れないようにしていたのですが、とうとう爪きりで切りました。今、肉の部分が2ミリほど空気にさらされていて、何かが触れるとちょっと痛い感じです。 私は自爪にするネイルアートが大好きで、自分でいつもやっています。そのため、爪は常に白い部分が3ミリ以上はあって、長いときでは7ミリくらいまで伸ばします。 そんなところに肉が見えるほどの短い爪が1本できてしまって、すごく悲しいのです。今は何もしていない状態なので、OPIのオイルを塗って割れにくいようにケアしています。 やっと本題なのですが、この短い爪1本をなんとか他の爪と同じように伸ばしたように見せ、アートを楽しみたいのです。とりあえず1本だけ透明の付け爪をつけ、その上から自分でアートしようかな、とも考えているのですが、なんせつけ爪なんてしたことがないので、どういう仕組みなのか、どこのものがいいのか分からなくって。 どこかおすすめの付け爪(爪に負担が少なく、取れにくい、初心者でもやりやすい、など)はありませんか?もしくは、爪が割れたときの良い対処法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 爪が弱すぎる!

    指の爪が弱いんです。伸ばすとすぐ横に割れてしまいます。ネールアートなんて夢のまた夢って感じです。 以前コラーゲンを飲んでみましたが、これと言った効果がありませんでした。 冬は乾燥するので割れやすいとのことでしたが、この季節でも割れやすさは変わりません。 またタテにいくつもスジが入っていて表面はボコボコです。 普通の爪にするのにいい方法はないでしょうか?

  • ネイルアート

    自爪でネイルアート(ラインストーンをつかって)したいと思ってます。 何回か挑戦したことはあるんですけど,うまくいきません(;_;) 爪は短い方です。 ネイルアートは,マニキュアのあと乾く前にラインストーンを置いてトップコートを塗ればいいんですよね?? あと,携帯もデコレーションしてみたいんですけど,以前付け爪用の接着剤で挑戦したら白く乾くは,はみ出るわですっごくきたなくなってしまいました。 こういう場合どんな接着剤ですればいいのでしょうか? トップコートでしょうか? いろいろ調べてみたんですけど,わからないので教えて下さい。 あと,参考になるURL等ありましたら教えて下さい(*^0^*) お願いします!!!

  • 自爪か付け爪か

    ネイルをしたいのですが、自爪にマニキュアを塗るか、付け爪にするか迷っています。 ネイルといっても、100均程度のマニキュアで軽くグラデーションなどをするくらいですが。 本心としては自爪にしたいです。 爪の形(指も)などには自信があるので。(自分で言うのもなんですがよく自爪を付け爪と間違えられます;) またすごく長いのも邪魔だし、慣れるまで大変そうです。(違和感などがあれば) しかし、土曜日も学校があるので日曜日出かけるためにいざネイルをしても土曜の夜又は日曜日の朝塗って次の日が学校なのでその日中に落とさなければなりません。 そういった場合、必死に塗った時間ももったいない気がするし、除光液で頻繁にマニキュアを落とすのは良くないらしいので、付け爪の方がいいのか迷っています。 あと、そこまで詳しくないので分からないのですが、一種類付け爪を製作したら、それは何度でも使えるのでしょうか。 どちらのほうがいいか、回答宜しくお願いいたします。

  • 自爪のようなスカルプ

    私は、爪が弱く、小さく、平べったく、ささくれも多いので見栄えが悪くて困っています。 マニキュアをしても、余計に見栄えが悪くなり、付け爪をするとはがすときに爪まではがれそうになります。それに、平べったいので合う付け爪もなかなかありません。 そこで、スカルプチャーをしてみたいなと、思ったのですが、私は仕事上派手なネイルは出来ないので、肌と同じような色で限りなく自爪のように見えて、綺麗に見えるようにしたいのですが、そういうスカルプチャーは有り得ますでしょうか。スカルプをしている人の爪を見ていても、本当に派手なのでそんな注文をする人は有り得ないのでしょうか。

  • (男性の方に質問)女性のマニキュア・ペディキュアについて

    私はマニキュアするのが好きで時々付け爪を付けてアートしたりします。 うまくできた時は、思わず自分の手に見惚れてしまいます・・。 ですが、主人は嫌がります。 理由は水っぽい、軽い感じがして嫌いだそうです。 男性のかたにお聞きしたいのですが・・。 彼女・妻がマニキュアやペディキュア(足の爪に塗る)しているのは好きですか? 又、長い付け爪やキレイにアートされている爪をどう思いますか?

  • つけ爪のネイルアートについて

    今までは自爪にマニキュア単色使いだったのですが、今年はつけ爪&アートにもチャレンジしてみようと決意しました。 そこでいろいろなネイルアートのページを見てみたのですが、つけ爪に細工する場合でも皆さん手に貼り付けてからやってらっしゃいますよね? でもそれだと右手は上手にできないし(右利きです)、かといって装着しないままのつけ爪にマニキュアを塗ると、コロコロ転がったり指の押さえ跡がついてしまったりして、うまく乾くところまでいきません。 基本のきからつまづいています。 チップを装着しないままキレイにアートする方法を教えてください! もし道具が必要ならその情報も教えていただけると嬉しいです。

  • ネイルアートか爪を伸ばす方法教えて

    お恥ずかしい話ですが、成人しているのにかかわらず、手の爪をきれいに伸ばしたことがございません・・・一言で申せば爪噛みですか。悩んでいます。 無意識に噛むか手でちぎっているので衛生上とか考えても駄目です。 マニキュアをぬってもだめ。バイターストップを使用しましたら 料理とか炊飯で米に直接付くので薬が流れるのでやめてしましました。 ネイルアートとかでつけ爪とかしてくれるのでしょうか? つけ爪をしたら伸ばせるのか分からないです。 精神的なものでも病院に行ったら改善策はあるのでしょうか?

  • 家事をしているけど自爪でネイルを楽しみたい

    独身の頃からマニキュア集めが好きで、爪も長めに伸ばして楽しんでいました。 しかし、結婚してからは家事(特に料理)をすることもあり、泣く泣く爪を短く切っています。 出かけるときに、化粧をして髪の毛を整えても、爪が短いといまいち決まらないなー、としょんぼりしてます。指も短く見えますしとにかくかっこわるいです(--;) つけ爪を利用してみたこともあるのですが、出かける間際に装着する手間があるし、ちょっと手を洗ったり服の着脱だけですぐに外れたりするので外出先でも常につけ爪が気になってしまいストレスでした。 子供が出来るまで、もうちょっと自爪でネイルを楽しみたいです。集めに集めたマニキュアを使わないままでいるのもなんだかもったいないので(^^;) 主婦や家事をしている方で、自爪を長く伸ばしてる方はいらっしゃいますか?料理のときなんか不衛生になってきますが、どのように対処されているのでしょう? 教えてもらえるとありがたいです。