• ベストアンサー

ISMS(情報セキュリティーマネジメントシステム)って何ですか?

突然ですが、ISMS(情報セキュリティーマネジメントシステム)とはどのようなものですか? パイロット審査とはどのような審査なのでしょうか? 開発した製品にかけるのか、会社にかけるのかよく分かりません。 色々検索し、調べましたが、元々素人に近いためよく意味が分かりません。 分かりやすく教えていただけると有り難いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

ホームページの情報がすべてだと思いますよ。  よく読めば上記の質問の内容はすべて書かれています。またわからない事があるのでしたら、質問は日本情報処理開発協会に聞くのがベターでしょう。

参考URL:
http://www.isms.jipdec.or.jp/,http://www.jipdec.jp/
YATTIE
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 もう一度、HPを読み直してみようと思います。