• ベストアンサー

あなたの「過酷!この旅過酷!」談

silver7の回答

• silver7
回答No.2

makoraさん、はじめまして♪ 「キツかった体験」は忘れもしないちょうど1年前です。 その頃、友人達の間でキャンプブーム(?!)だったので、3泊の予定をたて富士山が美しく見えるという湖畔のキャンプ場へ行きました。季節はずれという事もあり、広い湖畔脇の芝にはテントが2つだけ・・淋しいなぁ~と思いつつテントを組み立てていると太陽が照っているせいもあって汗がダラダラとでてくる。しかし、夜になるにつれて寒さがまして全然眠れない。これほどまでの寒さは初めての体験で靴下を4足履き、軍手を3枚重ね毛布を4枚に寝袋にくるまっても寒すぎて本当に凍死するかと思いました(笑)2日目は防寒準備を整え就寝しようとした時、一緒に連れてきていた愛犬が突然、外にむかって吠えて、唸る。恐る恐る(私は暗闇が大の苦手です)外を覗いてみても、そこは漆黒の闇、闇、闇。他のキャンパーの方達は帰ってしまっていたので、キャンプ場にいるのはうちらだけだし・・・。次の早朝、騒がしいので外を見ると管理事務所に強盗が入ったらしくてパトカーがきていました。もしかして昨日愛犬が吠えていたのは・・・その強盗がうちらに危害を加えていたら・・・なんて思って鳥肌がたったのを憶えています。昼は釣りの方達がいるのでとても賑やかなのですが、夜はシーンとしているので、夜が近づいてくると怖くて、怖くて・・・そして、最終日。少しでも楽しいことを考え、夜を乗り切ろうとした矢先に街の放送が聞こえ、小さい少女が行方不明という放送があった。その瞬間、恐怖心がピークになり「早くここから逃げなきゃ!!」と思った私達は寝袋と貴重品だけを手に車に飛び乗り、町の大通りにあるコンビニの駐車場に車を止め、そこで就寝しました。(笑)ホントにいろんなことがあった思い出の3日間でした・・・が・・・これで終わったわけではありませんでした。 数日後、自宅でなにげなくニュースを見ていると、見たことのある湖畔の映像が映し出され「おぉ!あそこだぁ!」と思い下のテロップを見てみたら、そこには・・・・なんと・・・ 「○○湖畔で女性の白骨死体が発見!!」という文字が!!!!!! 言葉で言い表せないぐらい背中がゾ~っとしましたね(@_@;)当分の間はキャンプはお休みしようと思いました(笑)でもキャンプ場のおじさんは、とても良い人で帰り際には湖畔名物のお酒もくれたし、また遊びに行ってあげたいなぁ~。(その後、行方不明の少女も無事見つかったみたいでよかったです☆)

makora
質問者

お礼

湖畔のキャンプ場。まさに、13日の金曜日?! よくもまぁ、そんなに事件が重なりましたね。 貴重な体験談、ありがとうございました。