• ベストアンサー

あなたの「過酷!この旅過酷!」談

silver7の回答

  • silver7
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

makoraさん、はじめまして♪ 「キツかった体験」は忘れもしないちょうど1年前です。 その頃、友人達の間でキャンプブーム(?!)だったので、3泊の予定をたて富士山が美しく見えるという湖畔のキャンプ場へ行きました。季節はずれという事もあり、広い湖畔脇の芝にはテントが2つだけ・・淋しいなぁ~と思いつつテントを組み立てていると太陽が照っているせいもあって汗がダラダラとでてくる。しかし、夜になるにつれて寒さがまして全然眠れない。これほどまでの寒さは初めての体験で靴下を4足履き、軍手を3枚重ね毛布を4枚に寝袋にくるまっても寒すぎて本当に凍死するかと思いました(笑)2日目は防寒準備を整え就寝しようとした時、一緒に連れてきていた愛犬が突然、外にむかって吠えて、唸る。恐る恐る(私は暗闇が大の苦手です)外を覗いてみても、そこは漆黒の闇、闇、闇。他のキャンパーの方達は帰ってしまっていたので、キャンプ場にいるのはうちらだけだし・・・。次の早朝、騒がしいので外を見ると管理事務所に強盗が入ったらしくてパトカーがきていました。もしかして昨日愛犬が吠えていたのは・・・その強盗がうちらに危害を加えていたら・・・なんて思って鳥肌がたったのを憶えています。昼は釣りの方達がいるのでとても賑やかなのですが、夜はシーンとしているので、夜が近づいてくると怖くて、怖くて・・・そして、最終日。少しでも楽しいことを考え、夜を乗り切ろうとした矢先に街の放送が聞こえ、小さい少女が行方不明という放送があった。その瞬間、恐怖心がピークになり「早くここから逃げなきゃ!!」と思った私達は寝袋と貴重品だけを手に車に飛び乗り、町の大通りにあるコンビニの駐車場に車を止め、そこで就寝しました。(笑)ホントにいろんなことがあった思い出の3日間でした・・・が・・・これで終わったわけではありませんでした。 数日後、自宅でなにげなくニュースを見ていると、見たことのある湖畔の映像が映し出され「おぉ!あそこだぁ!」と思い下のテロップを見てみたら、そこには・・・・なんと・・・ 「○○湖畔で女性の白骨死体が発見!!」という文字が!!!!!! 言葉で言い表せないぐらい背中がゾ~っとしましたね(@_@;)当分の間はキャンプはお休みしようと思いました(笑)でもキャンプ場のおじさんは、とても良い人で帰り際には湖畔名物のお酒もくれたし、また遊びに行ってあげたいなぁ~。(その後、行方不明の少女も無事見つかったみたいでよかったです☆)

makora
質問者

お礼

湖畔のキャンプ場。まさに、13日の金曜日?! よくもまぁ、そんなに事件が重なりましたね。 貴重な体験談、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GWに富士山の見える場所でキャンプしたい

    2010年ゴールデンウィークに岡山からバイク(タンデム)で移動し富士山の絶景を見ながらキャンプ(2泊)したいのですが、富士周辺にまったく知識がありません、絶景ポイント・ツーリングコース・キャンプ場等情報を教えて頂けませんか?旅行誌も参考にしたいと思いますが、体験談等を参考にさせて頂きたいのです、宜しくお願いします。

  • 旅がしたい・・・・

    これから旅行のシーズンになりますが、 8月は東京を離れて、一人旅にでたいと思います。 貧乏旅行ですが、バックパックとまではいきません(苦笑) 場所 水=川と緑=森・山がそばにあって、 あまり開発されてないようなところ。 宿舎 古くてぼろいけど風情があって、その上安いというような旅館。 交通手段 電車。 時期 8月のお盆以外。 具体的には四万十川なんか考えているのですが、 旅なれないわたしに色々アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行の失敗談

    海外旅行の失敗談 海外旅行に行って失敗した事や、いろいろ調べたけどそれでも知らなくて 失敗した事の体験談を教えて下さい。(飛行機の中の事も) 逆に知らなかったけどたまたま得した事とか(偶然でも)OKです。 差し支えなければ行った国の名前も教えてほしいです。 今後海外旅行に行こうと思ってるので参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 女性が一人旅で行くところ

    1人旅されている女性の意見をお聞きしたいです。 今までおひとりで旅行されたところで、「○○○は行ってよかったー」というところと、今後「×××に行ってみたい」というところ、また「△△△はあんまりだった...」等、主観で結構ですので教えて頂けませんか? 時間に追われる日常を離れてリフレッシュしたいのと、1人の方が気が楽だったりすることも多いので、1人旅をしてみたいと思っています。 できれば参考に回答者様の年齢と性別も教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自転車の旅って貧乏くさい?

    「自転車で旅行するのですが」というような質問には、 安宿やサウナ等での宿泊を勧める回答がほとんどのような気がします。 玄関に車で乗り付けて、駐車場に入れといてねーなんてタイプのホテルを勧めてる回答はまだ見たことがありません。 おそらく、安宿やサウナは「野宿は嫌だけど」の代用品であろうと思われます。 そういう風に考えると、自転車旅行での野宿はアウトドアのキャンプとは違った捉え方をされているのだろうと。 でも、自転車旅行は時間とお金にゆとりがある人でないとできないんですよなどという回答もちらほら見かけます。 例えば10日くらい休みを取ることはそれほど難しいことじゃないでしょうし、安宿利用で1日1万としてもトータル10万円の旅行なんてお金にそれほどゆとりがなくてもできると思います。 一般的なイメージとして。 自転車の旅って貧乏くさい部類に入るんでしょうかね?

  • 男の一人旅(温泉)

    東京在住20代後半男ですが、3日ほどの休みが8月にとれそうなのですが 旅行をしようかなと、ふと思い立ち決意しました。 大げさな書き方ですが、一人旅は今までしたことがありません。 理由の一つに、一人旅の一つくらいやっておかなければなぁというのもあります。 全て始めての体験になりますので、少々不安です。 また、どこに行こうかな?と悩んでいます。 とりあえず温泉なんかどうかなと思っていますが、正直カップルばかりいると困りますね…。 やはり一人は(平気な方もたくさんおられると存じますが)個人的には恥ずかしい気持ちがあります。 ですので、カップルが多くいない(あるいはカップルがいても男一人でも浮かない)温泉旅行の場所があればいいなと考えている次第です。 以上の条件で、オススメの場所はありませんか? どう言った場所を散策すればいいのかもススメていただけると参考になります。 一人旅の楽しみ方もご教授いただければと。 暑い毎日ですが、暑いからこそ外を歩こうかなという気持ちでいますので、よほど歩きまわらない限りはOKです(ただ、山登りをやるほどの気力はありません^^;) みなさんのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • アウトドアと虫

    山が好きで1人でキャンプや登山をするのですが、 人に比べて虫に刺されやすいのか夏場は顔や肌の露出部は酷いものです。 これからはスズメバチや虻が大量に飛ぶ時期なので、 アウトドアを楽しむより虫に神経使って疲れます。 勿論準備や対処はしてるのですが、 更に虫を寄せ付けない方法はないものか 詳しい方からの伝授をお願いいたします。

  • 3泊4日で一人旅でどこかに行きたい!

    8月6・7と休みが取れて土日とくっつけて4連休ができました。 本当は青森ねぶたに行きたくて取った休みなのですが、思っていたより高くて予算オーバーになってしまい、諦め気味です。 でもせっかく取れた4連休なのでどこかに旅行に行きたいのです。 皆様のお勧めの場所のプランニングお願いします。 ・名古屋在住 ・女一人旅 ・予算は10万以内(でもできれば5~7万くらいに抑えたい!!) ・アウトドア系でも全然オッケーです。 ・できる限り遠くに行きたいです!

  • 『旅』好きな方への七つの質問

     旅の経験が豊富な方ばかりを対象としたアンケートではありません。  好きだけど諸般の事情で行けない方、忘れられない旅の思い出を持っておられる方など、お気軽にご参加いただければと思います。 まず、楽しい旅のイメージを頭の中に浮かべてください。 1と2は、そんなイメージの中からお答えをお願いします。 1.飛行機、鉄道、船、バス、マイカー、自転車、徒歩・・・   旅行の手段は、何ですか。複合でもOKです。 2.旅行先はどこですか、だれと一緒ですか?。   海外、国内、山、海、街、テーマパーク・・・   具体的な場所でも、こんな(ような)ところ、非現実的な所でもご自由にどうぞ。   また、ひとり旅でも、見知らぬ同士での団体ツアーでも構いません。 3.今まで行った旅先の忘れられない場所を教えてください。   遠くとは限りませんし、修学旅行、社員旅行や新婚旅行なんかももちろんアリ!。 4.旅の思い出の中での失敗談があれば教えてください。   ご自分で心当たりがなければ、こんなの見たよ・・というのでも結構です。 5.死ぬまでにここだけは行っておきたい場所(旅行先)があれば、教えてください。 6.旅行での密かな楽しみがあれば教えてください。  (別に、密かじゃなくても良いのですが ^^;) 7.最後の質問は「旅」の歌。思いつく曲をひとつふたつお願いします。   直接テーマではなくても、「旅」を感じさせてくれる曲で結構です。  以上です。よろしくお願いします。m(_ _)m   

  • 初体験!家族でアウトドアしたい

    夏休みに小学生の子供と奥多摩あたりに出かけてみたいのですが家族に虫嫌いがいてアウトドアは未体験です、キャンプの道具も一切所持していないので道具とテントもしくは簡素なバンガローなどの施設が完備されたキャンプ場を探しているのですがご存知な方教えて下さい。