• 締切済み

お互いの性格について

noname#6950の回答

noname#6950
noname#6950
回答No.3

#1の方と僕の考え方は似てますね。 僕の彼女は、僕と似てるようで違う、違うようで似てる。って感じです。でも、これは良い、これはダメ、とかいうのは大体同じです。性格は違っても、根本的な考え方は同じですね。 でも自分に無いものを持ってる人に惹かれるのはあると思います。それにそんな人と上手く付き合えば、お互いに無いものを補い合ってお互いに得られるものもあり、良いかと思います。しかし、一度反発しあえば収集が付かなくなることもあります。 どちらがいいかは人それぞれですから、一概にどちらがいいかとは言えないんじゃないですか?僕はそう思います。

ferr
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 性格について

    初めまして。 私には付き合って10ヶ月の恋人がいるんですが、別れようと言われました。 その原因は、私の性格にあるんですが・・・ それで、性格を直すから別れないでくれといったらそれを了承してくれました。 が、性格を直さなかったら別れるといわれました。 直してほしいと言っているのは ・優柔不断 ・意気地が無い 今はこの2点です。 どうやったら直るでしょうか? カテゴリ違いな質問だと思いますが、自分はここなら大丈夫だと思ったのでこちらの方に投稿させていただきました。

  • 優柔不断な人ってどう思われますか?

    先週、メールだけで話ていた人と初めて映画を見に行ってきました。 お互い大学生なのですが、メルアド交換をして以来全く接する機会がなくてメールでしか話していなかったので、初めて面と向かって話す機会でした。 彼に誘われて、映画に行くことになったときはすごく嬉しかったのですが 私は相当な優柔不断で、食事の場所を決めたり、映画の前に時間をつぶしたりするときに、どこがいい?と聞かれても 答えることができずに、相手に決めてもらってしまいました。 優柔不断なのは、前々から直さなきゃとは思っているのですが どうしても決めることができません。 彼とは、性格もだいぶ正反対だなあと思ったので、相手はきっと嫌になったのではないかと不安です…。 会話が続かなくて無言になることも多々あって、引っ込み思案な性格が災いしている気がします…。 相手はつまらないと思ったのだろうなあと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また今度遊ぼうとは言ってくれたのですが、社交辞令なのかな?とも思います。 性格が正反対で、優柔不断な人って、恋愛対象としてどうなのでしょうか…? たとえば、スポーツが大好きで明るい人からみて、文系のインドア派で大人しくて優柔不断な性格の子ってどうなのでしょう…? 男性からの意見も女性からの意見もお待ちしてます。 乱文ですみませんが、お願いします

  • 性格が合わなくても、うまく付き合っていけるもの?

    恋人と性格は正反対だけど、うまくやっているという人、いますか?自分と相手の性格は似ている方がうまくいくものなんでしょうか?

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • 性格を直したい

    優柔不断で考えすぎる性格を直したいです。私の場合、小さいことや大したことないことでも長々と迷います。そして何か指摘されるとまたまたこまごまと長いこと悩み、自分で決断出来ず周りの意見に流されてしまいます。 周りの意見を聞きつつ、でも流されず自分の意思を持った人間になりたいです。 アドバイスお願いします!

  • 性格 悪さ

    僕は本当に性格が悪いです。友達に嫌われてからやっと気付いたほどです。 そんな僕の性格を直す方法を教えてください。 ・自分勝手、自己中 ・面倒くさい奴 ・基本ネガティブ ・何でも知りたがる、しつこく聞いてしまう ・短気 ・すぐに顔、行動にでる ・優柔不断 ・一人じゃ何もできない ざっとまとめるとこんな感じです。 こんな性格ですが、言われるまで自分は普通だと思っていました。 一番仲の良かった友達三人に嫌われ、相手の情報を教えてくれていた友達にも嫌われてからようやく気が付きました。 思い返すと、あー俺って確かにクソ性格悪いなーと思います。 なので一つでも、少しずつでも直していきたいと思いました。 力をお貸しください。 あと自分勝手、自己中な人の発言、行動の例も教えてくださると助かります。(いまいちわかってない)

  • 優柔不断同士

    付き合ってはいないですが、今の段階でいい関係にある男性についての質問です。 驚くほど、自分と似ているところがあるのです。 それが長所ではなく、短所?と思えるところです。 具体的に言うと、優柔不断なところです。 結局付き合うに至っていないのは互いに「人を好きになりにくい」こと。「はっきりできない」こと。 そして、行動においても似たようなところがあります。お互い次女次男同士で、ここぞというところで爪が甘いのです。たとえば、複数の人たちと食事をしたとき、会計をまとめたりする立場に立たされたりしたら、ささっと出来ないところはお互い様で、私は過去付き合っていた男性がやってくれたり周りの人たちがやってくれていることに甘えていました。そこで不安に感じるのは、そういう私たちの短所をうまくカバーできる女性が、彼には合っているのではないか?と強迫観念のように思ってしまうのです。 彼といないときのひとりの私は、同じシチュエーションに立ったとき「どうしよう~」とうだうだしてたりするのですが、彼と一緒にいて、彼が同じ状態でうだうだしていると、「私がしっかりしなければ」なんて思って、違う自分を出したりしてしまいます。一緒にうだうだしていてもなんら問題はないとは思うのに、私がうだうだしてたとき、さっと決断してくれた人のことを思うと、「優柔不断」には「しっかり」が合う、という図式が出来てしまうのです。 「ああ、この人私と似てるなあ」と思って、正直言うと、自分とは違う、という魅力はあまり感じないのですが、でも彼とうまくやっていきたい!という持ちになってしまうのは好きな証拠かなとも思ったりしてしまいます。こういう関係ってやっていけると思いますか?それとも私は優柔不断なままで彼に「どうしよう~」ってぶつけていいと思いますか?

  • 性格 優柔不断

    優柔不断の性格はどうやったら直るのでしょうか?気持ちがコロコロ変わります 自分じゃ相当悩んでおります。どなたか良いアドバイスをお聞かせ下さい。

  • 性格が正反対な人との接し方

    性格が正反対な人との接し方 正反対で価値観も違う人とはどう接したらいいのでしょうか? 私との違いを書いていくと… 【私】 ・お喋りは好きだが仕事にメリハリを付けたい ・ときには静かに過ごしたい ・単独行動できる ・落ち着いてると言われる 【相手】 ・お喋りが好きで仕事中も喋っている ・いつも誰かとワイワイ過ごしたい ・単独行動ができない ・落ち着きがない 相手は私よりも10歳年上の方です。 年上が苦手で、ただでさえ接し方に戸惑っているのにますます戸惑っています。 お互いの共通点といえば…仕切り屋、教えたがり屋、自己主張が強いところでしょうか。 あとお互い大のTDL好きで、普通の人では付いていけないレベルの話も できるのですが、だんだん知識のひけらかし合いになってしまいます(苦笑) それに、ホテルにお金を かける派 と かけない派 で、そこでまた意見の違いが生じ、 最終的に楽しい語り合いにならないことが多いんです…。 それと私は20代、相手は30代で、みんな近い年代の人と一緒にいることが多いのですが、 その人だけは何故か20代のグループに入ってきます。 入るだけならいいんです。大歓迎です。しかし、そこで仕切り始めるんです…!! 私は「なんで?」って感じなんです。30代グループの中で仕切ればいいと思うのですが…。 「自分はここのボス」というような発言を聞いたときにはカチンときてしまいました^^; 小さい会社の同じ部署の人で一緒に仕事をする機会も多く、お昼も同じ時間帯が多いため 「関わらなければいい」という選択肢はありません。 ここまで正反対の人と今まで出会ったことがないので接し方がわかりません。 どう接したらいいのでしょうか?

  • 煮え切らない友人に、苛立ちを憶えてしまいます。

    20の男子学生です。 同い年の男性なのですが、とても優柔不断です。 反面、私は忙しないタイプです。 ついこの間も、○○しようか。という流れだったので、よし、やるか!と言ったところ、 うーん。いいけど・・・うーん。まあ、うーん。 と言った具合が長く続き、ずっとウロウロしてるんですね。 結局、ウヤムヤな空気になって、準備してる私に、何も行動を起こさない彼。 彼は彼で、他のところが気になり始めて、そこと私の間でウロウロ。 10数分も経って、苛立ってきて、片づけることにしました。 彼はいつもこんな感じで、ハッキリしないで狼狽するような人です。 その時もその時で、○○しようか。と誘った私に、やりたくないワケではないんだけど、うーん。だったみたいで、うーん。うーん。でウロウロしてたそうです。 そうしてたら、他に気になることも出てきて、そっちを見たりしだしたとか。。。 まあ、彼の行動にどうこう言うのは、私が自分勝手ですが、 それでも、彼の度を越したマイペースな優柔不断っぷりが、すごく苛立つのです。 マイペースなんて、良い言葉に思われがちですけど、直訳すれば自分勝手。 私が私で、思ったらすぐに行動という決断型に対して、彼はまったくの正反対。 だから、短気な私が困ります。 やりたくないなら、やりたくないで、そう言えば、私も切り替えは早いので対応出来るのですが、 優柔不断で何も言わないから、ダメなんです。 因みに、イヤとかそういうのではないそうです。 溜息が出ます。 人間関係を円滑にするにあたって、私が無理矢理、相手に自分の意見を押し付けるのはよくないと分かっています。 でも、彼は彼で、自分の都合を私に押し付ける。 自分は押し付けてはダメ、自分が押し付けられるのに文句を言ってはダメ。 頭で分かってても、アンチシナジーな彼の行動に苛立って苛立って・・・ 更に、一緒に行動することもあるので、尚更です。 解決策なんて、私がガマンしなければならない。ってしかないと思うのですが、 どうしたら良いでしょうか? 気にしなければ良いのでしょうが、自分の行動に関わっているので、ムシばかり出来ません。 お手数ですが、ご回答お願いします。