• ベストアンサー

だいぶ前に販売されていた、忍たま乱太郎のスーパーファミコンのソフトについて

pe-の回答

  • ベストアンサー
  • pe-
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

恐怖のお留守番のとき、最初に「どんでん返し」を習いますよね。 忍者屋敷の最初はあれをやりまくります。 まず一番最初のところでは、一番左から二番目の壁の真中でやります。 そうして、どんどんあやしいところをどんでん返ししていき、掛け軸が3つ並んでる部屋にたどりつきます。そのときに、一番左の掛け軸でどんでんがえししてください。(状況によって違うのかもしれませんが私はそうでした)すると、床が無くなって下に落ちます。 この地下から上に上がることが出来ればこのダンジョンは終了です。 地下では、ヘムヘムの矢印をたよりに進んでいき、その方向に見合った入り口を見つけてそれに入ります。そうして進んでいくと、入り口のような「おせ」とかいたものがあります。そこで、どんでん返しの用量で↑を押してください。ひとつめの「おせ」をクリアしますと、ヘムヘムの矢印がふたつめの「おせ」への方向を示すようになりますので、ふたつめの「おせ」も同じようにクリアしてください。 そうしますと、ここまでやってるときに見かけたと思いますが3つ岩があって通れずに入れなかった入り口に(岩が無くなって)入れます。そこに入ったら、こんどはひたすら上を目指してください。そのうちロープのようなものがありますので、それを上っていくとダンジョンクリアとなります。 細かい部分かけなくてすいません。でも大体の流れはこんな感じです。 一応次の面のあいことばかいておきます。 ↑↑BYBB↑↓    きりちゃん大ピンチ  です。 つぎのところは毒茸忍者のあいことばを言う場面があるので、メモしたほうが確実ですよ。けっこう長いですし。 ではこんなアドバイスでクリアできるかわかりませんが、7・8年間の憂さが晴れるようにがんばってください。応援してますよ。

sumiduki
質問者

お礼

ありがとうございます。実は、これを書いた次の日に、妹がクリアしやがりました。私は、ずーっと、上をさまよっていました。ちなみに、きりちゃん大ピンチのほうのあいことばをメモしてなかったので、そちらの意味で助かりました。次は、中級でクリアを目指します。(ちびっこコースでしたので。)本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忍たま乱太郎(かなりマニアックです)

    長年放送されているアニメ『忍たま乱太郎』で忘れられない話があります。でも、かなりあやふやなので、詳しい方がいらっしゃればと思い質問させていただきます。 その話の内容なのですが、主役3人組が何らかのトラブルに巻き込まれます。どんなトラブルだったかはすっかり忘れてしまったのですが、そのラストが忘れられないのです。トラブルが解決されて3人組みは忍術学園へと帰っていきます。その帰り道、森を抜けるのですが、ふと、きり丸1人が足をとめ森を振り返ります。そして、森に向かって手裏剣を投げるのです。他2人にどうしたの~と声を掛けられ、なんでもないよと再び帰路につきます。きり丸が投げた手裏剣は、森の中に隠れていたと思われる敵忍者に命中していて、やっつけていました。教師2人が実は森の中から見守っていて、うんうんと成長を喜んでいます。 何年前の話かもわからない、内容もかなりあやふやで、情報も少ないので、分かる方はいらっしゃらないかもしれませんが、もし、いらっしゃりましたら、ビデオを借りて見たいと思っています。よろしくお願いします。

  • 『忍たま乱太郎』について

    2024年3月末には放送終了される可能性はあると思いますか? 原作漫画『落第忍者乱太郎』は2019年12月末に連載終了されたしね。

  • 忍たま乱太郎について

    忍たま乱太郎ってもう最終回したんですか?(テレビの) この前新聞を見てたら「忍たま乱太郎(再)」と書いてありました。再放送ってことはもう終わっちゃったのでしょうか?(もし終わったなら、最終回はどんな話でしたか?) 小さいころよく見てて気になったもので・・・分かる方いませんか? 教えてください。

  • 忍たま乱太郎

    NHK「忍たま乱太郎」で、 Hey!Say!JUMPがOP曲とED曲を担当すると聞いたのですが、 いつから放送されるのでしょうか? 4月からとは聞いているんですが、 具体的な日にちは分からなくて・・・。 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 忍たま乱太郎

    忍たま乱太郎で、大半の人が答えられない難しい Q&A を教えてください!!!

  • 忍たま乱太郎の・・・

    どくたま忍者の子どもたちの名前を知ってる人、教えてください。いぶきとか、やまぶきとかいますよね。 どれが女でどれが男なんですか?

  • 忍たま乱太郎について

    NHK総合の連続テレビ小説は働き方改革の影響により土曜日が廃止されましたが、Eテレの「忍たま乱太郎」は放送される曜日が減らなかったのはどうしてだと思いますか? 制作スタッフは働き方改革の事を考えて、月曜から水曜のみの放送にするべきだと思うのです。

  • 「忍たま乱太郎」の映画

    かなり昔に「劇場版・忍たま乱太郎」のような映画があった気がするのですが、最近気になりだし、また見たくなりました。ですので、この作品のタイトル、DVDもしくはVHSの情報を知りたいです。できれば購入したいので、購入可能なページのリンクを貼って下さると泣いて喜びます・・・!!内容はかなりうろ覚えなのですが、次のようなシーンがあった気がします。ご存知のかた、よろしくお願いします。 ・どくたけVS忍術学園が主。 ・終盤、利吉さん(もしくは土井先生)が銃で撃たれる場面がある。 ・同じく終盤、土井先生が「矢」に小銭をくくりつけて崖の頂上に向かって放ち、きり丸がそれを追いかける場面がある。

  • 忍たま乱太郎の主題歌

    忍たま乱太郎の主題歌が欲しい(勇気100%)のですが、CDは売っていますか? アーティスト名は?どこのジャンルにありますか? 教えてください。

  • 忍たま乱太郎の映画(2作目)についてどう思います?

    2作目とは忍術学園全員出動!の段の事を言っています。 自分はもっと爆笑出来るの方が相応しいと思いましたが皆さんはどうですか? この映画は感想サイト等を見るとギャグもあったものの、結構かっこつけた話でもあったようですね。 かっこつけた話というのはシリアスだの緊張感だのそういう事です。 自分は「原作漫画」とやらは読まず、TVアニメをたまに見る程度でそのイメージから考えますが 忍たまの映画にはこういう伝説のバカゲー(笑いのクソゲーとも言われる)「いっき」っぽい内容の方が相応しかったと思います。 ・悪者(しかし緊張感なし)がでてきて皆の食べ物や生活関係を妨害する ・そこで忍術学園オールスターズが「一揆」を起こそうと言い張る ・しかしBGMはどれも気が抜けて緊張感なし ・オールスターズは他の畑を踏み荒らす(食べ物や生活関係に困ってるのに) ・落ちてる金を拾ったら見てる客が引くくらい笑顔になる(行動的に「一揆」する気なし) ・そこらにある武器を使おうとするが攻撃範囲や動きを妨害する ・どんどんオールスターズメンバーが脱落するがその度にいくらか回転しその場で回った後、芸人よろしくずっこける(そのBGMも間抜け) ・「一揆」の途中、一休みしその時どっからかふざけた服を着た爺がでてきてメンバーにオニギリをばら撒く(その時は皆意地汚く食べる) ・後半に入ると、不細工な女や変人がメンバーに付きまとい、捕まった者は脱落 ・最後まで無事だったのは主役3人で黒幕に迫る ・しかしその黒幕は頭突き一発でこらしめられる ・ここでEDはなしでまたアバンに戻るという無限ループ(俺達の戦いはこれからも続くEND) ・無事解決したかどうかはスルー 「いっき」とはこのゲームの事です。 ttp://www.ctt.ne.jp/~o-haru/bassui/ikki.htm ttp://www.geocities.jp/kiritanpo999/game_ikki.html ttp://heavens2007.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/fc-0943.html ttp://www.comrade-jp.net/column/kuso/005.html ttp://netakiridees.at-ninja.jp/ikki.html ttp://dic.nicovideo.jp/a/いっき ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3567913