-PR-
締切済み

公認会計士の資格を大学在学中にとるには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240217
  • 閲覧数206
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

私は今年早稲田大学商学部に入学するものです。大学在学中に公認会計士の資格を取りたいと思っています。そのためにはどのような講義科目をとればよいでしょうか?また、勉強方法を教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

大学でもちろん、ミクロ経済や、マクロ経済、会計学などの講義をとることは大切かもしれません。しかし、大学の講義は、公認会計士の試験とはかけ離れた内容だと思います。
はっきりいえば、残念ながら、大学の講義は、あまり、公認会計士の試験対策にはならないと思います。公認会計士の試験に最短で合格すするには、TACとかLECとかまあいろいろありますが、そういう試験専門の学校での勉強が大切になると思います。
いや、しかし、大学の講義をおろそかにしろとは言っていません。念のため。
だから、二足のわらじって感じになってたいへんです。
でも、現役合格のひとの多くはこうしていると思います。がんばってください。
お礼コメント
ppiitt

お礼率 100% (1/1)

大学の勉強をしっかりやれば大丈夫かなと思っていた自分にはかなり役に立ちました。けれども、自分は地方出身者で親にお金をかけさせたくないとも思います。やはり一年のころか行くべきなんでしょうか?
これから質問していくことがあると思いますがまたよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-24 12:26:59


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ