• ベストアンサー

今度、秋葉原に行く予定なのですが・・・

初めて秋葉原に観光に行きます。 そこで、おススメの場所とかはありませんでしょうか。どんな分野でもいいです。穴場などいろいろ情報がほしいです。 よろしくお願いします

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1
dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごいお店ですね!!興味がわいてきました! 必ず行って見ます!

その他の回答 (5)

回答No.6

アキバで働いていたことがありますが。 裏通りは日々刻々と入れ替わっています。 今はどうかわかりませんが、 牛丼のサンボは携帯を鳴らすのも禁止でした。 同じ秋葉の仲間なのに怒られました。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 裏通りですか・・・穴場がいっぱいありそうですね! サンボは必ず行ってみたいものです!

• G500
回答No.5

No.3です 絵画は以前テレビで見ましたが数十万円の物をローンを組んで買わされた人がいました、鑑定してもらったら数千円で怒り心頭でした。 >こんなものが売ってあるよ~とか あきばお~は色々な物があります おでん缶の販売機が置いてある通りと1本中央通りよりの道(サンボが有る通り)を散策してみて下さい、色々な物があります。 色々有るのだけれど文章だと説明しにくいですごめんなさい。 秋葉原は電気街でパソコン街でメイド喫茶とフィギアーの店と同人誌の店が増えてきた街です。

dfksh
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! 絵はがきは怖いですね~ 歩いていればいろんなお店が見つかるのですね!

• dkb
回答No.4

いやあ、、私ならサンボより秋葉原での食事はこっちだな。 http://r.tabelog.com/tokyo/rvwdtl/11827/ 若鶏かつ定食がゴキゲンです。 あとはLAOXザ・コンピュータ館の向かい、おでん缶で有名なチチブ電気横の路地に入り、末広町方面に縦横に横丁を細かく歩いてゆくと、いろんなジャンク屋さんがありますから丹念に覗きましょう。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 若鶏かつ定食ですか~うまそうですね~食いたい! ジャンク屋ですか!掘り出し物がたくさんありそうですね!

• G500
回答No.3

秋葉原の名所?ですか No.1の方が投稿されたサンボは知る人ぞ知る牛丼やです。ちなみに「ツユダク」は御法度だそうです。 チチブ電気の「おでん缶」の販売機?とかは写メとっている人も結構います。メイド喫茶は有名ですね!あちらこちらに有ります、行ったこと無いのでどこのお店が良いのかはわかりませんが・・・ ところでアキバへ行く目的は何でしょうか?目的によって紹介するところも変わってきますよね! ヨドバシAKIBAはちょっと大きな量販店だし・・・ 駅前で絵はがき配っているおねぇ~さん達には近づかないでね(絵はがきを受け取らないこと)、下手すると絵を買わされてしまうからネ!絵画が大好きならかまわないけど。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど。サンボはとても有名なんですね! おでん缶は聞いたことはありますが実際わかりませんでしたので見に行きたいと思います! メイド喫茶は時間があれば行こうと思います。 ヨドバシカメラは知人の話によると大きすぎるといっていました。 駅前では絵はがきが押し売りされているのですね。いくらなんでしょう? アキバに行く目的は情報収集ですね。 こんなものが売ってあるよ~とか こんなイベントがあるんだよ~とか こんなことが流行っているんだよ~とか メイドさんの平均年齢は○○歳だよ~とか(笑) こんな感じですね。

• usapy07
回答No.2

観光という視点で見た事は無かったのであまり自信はありませんが、 混沌としたパーツショップの集合体は覗いておいた方が 秋葉原の雰囲気を楽しめると思います。 東京ラジオデパート http://www.toradi.com/ 秋葉原ラジオ会館へようこそ http://www.radiokaikan.org/

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます おおお!電気の匂いがぷんぷんしますね(笑) ぜひ行かせてもらいます!