• 締切済み

鏡の供養をしてくれるお寺、神社を教えて

鏡を供養してくれるお寺や神社を探しています。 大阪市内や堺周辺で。なければ、近畿圏で。 類似質問を見ましたが、古いし、見つかっていなかった。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

そもそも、「供養」の定義が何なのでしょうか。 あなた自身が、「この鏡にはお世話になったな」という感謝の気持ちを表したいのなら、わざわざ、知らん寺社にお願いすることもないと思いますが…。 鏡が何か「たたり」でもありそうなものだと思うなら、 それっぽい神社なら、どこでも同じように「お払い」してもらえると思います。(「陰陽師」で有名になった、京都の晴明神社とか…?)

• sasai
回答No.2

何処の神社でも鏡の供養をしてくれると思います。 電話で、お近くの、気に入った神社にまず問いあわせてみてはどうでしょう。 お寺ではないような気がしますが、それも、ご近所に格式の高いお寺があるようなら、聞いてみていいと思います。 スムーズに解決するといいですね。

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=10523