• 締切済み

ネットの自殺予告、知人を入院させたい

noname#121162の回答

noname#121162
noname#121162
回答No.5

私もうつですが、死にたいって言ったときに支えてくれたのは友達でした。 必死にとめてくれたのも友達でした。 その方は違うのかもしれないけど、私は誰かに必要とされているのを確認したかったのかもしれません。 とめてくれるのってすごく嬉しいです。 たくさんたくさん泣きました。 病院に無理矢理入って欲しいと言われるよりも、心配だからとかあなたが必要とかそういう言葉があるとほっとするかもしれません。