• ベストアンサー

42V以上の薄型テレビ

今度、薄型テレビを購入しようと思ってます。 42V以上の大きさで、予算は45万くらい(ホームシアターシステムを含む)で買えるのを探しています。主に映画やスポーツを見ます。 オススメのメーカーと機種を教えて下さい。

  • luna3
  • お礼率38% (24/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.1

薄型テレビも、液晶とプラズマがあります。 一般的には37インチ以上はプラズマということになるわけですが、 調べてみますと、宣伝なんかでお馴染みのPanasonicのビエラなんかが 良さそうな気がします。「映像の美しさ」を追求しているようなので。 42インチで約30万円となっています。 残り15万円で音響システムですが、私的にはAVアンプを基本とした 設備導入をおススメします。 YAMAHAから発売のDSP-AX459ですが、入門機としては良いんじゃないか、 と思います。価格も実売40,000円程度です。 (参考) http://www.yamaha.co.jp/audio/prd/dspav/dsp-ax459/index.html 残り110,000円で何を買うかですが、同じYAMAHAのNS-225システムが 似合うかもしれません。 (参考) http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/series/225-sys/index.html 更に、6.1Chサラウンドを実現できるAVアンプですから、 スピーカーセットのサラウンドスピーカーであるNS-M225を1台追加購入すれば ドルビーデジタルEXなどの音響に対応できます。 今回提案したのは、プラズマは本格的にしても、 音響はあくまで入門機でのセッティングを考えた場合ですから、 理想を満たしてくれるかどうかはわかりません。

luna3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 YAMAHAは友達が持っているんですけど本当に音が良いですよね。 無線のスピーカーセットとかあるといいんですけどね。 以前のは、コードの処理が大変だったので…。

その他の回答 (4)

回答No.5

42インチ以上のテレビをお探しとのことで、主に映画・スポーツを見るのでしたらプラズマかリアプロがおすすめです。液晶は速い動きには向きません。  予算は45万円とのことでどちらでもかえるのでしょうが、プラズマは消費電力が大きく焼きつきの心配もあるので、リアプロをおすすめします。  自分は42インチのブラビアを使用しています。 店頭での見栄えは非常に悪い(暗く見えます)ですが、部屋に設置すれば明るすぎるくらいです。価格もすごい安いですし、その分音響に予算が回せると思います。 BRAVIA KDF-50E1000 http://kakaku.com/item/20385010026/ BRAVIA KDF-42E1000 http://kakaku.com/item/20385010027/

  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.4

#1です。 無線のスピーカーは、私としてはおススメしません。 結局無線タイプですと、アンプがスピーカーに内蔵されてしまいます。 となると、結果的にしょぼい音になってしまいます。 画面に似合う音とは感じられません。 面倒でも配線されたほうがいいと思います。

回答No.3

うちは、シャープAQUOSの45型を使っています。 気になるといわれる残像感もありません。 本体で最近では30万円台後半ですので、シアターセットも含めて何とかご予算以内ではないでしょうか? ただ問題もありまして、市販DVDでは液晶の高画質について来れないので、不満がたまります。 早くブルーレイが普及することを祈っています。

luna3
質問者

お礼

アクオスもいいですね。デザインも好きです。 ハイビジョン映像に慣れてしまうと、今のDVDは、物足りなく感じてしまいますよね。

  • since1990
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.2

主に映画やスポーツでしたら、プラズマテレビを強くお薦めします。 自分はパイオニアのピュアビジョンの50Vを購入しました。 電気屋でも「パイオニアは映画に強い」と言われ、そのことも参考にしましたが、実際綺麗です。 予算が45万でしたら丁度いいかもしれません。 よく、無名のメーカーでとても安いのがありますが、絶対にやめておいたほうが良いです。 それなりのものですから・・・。 参考になれたらうれしいです。

参考URL:
http://pioneer.jp/pdp/
luna3
質問者

お礼

僕も、この前電気店で見たときにパイオニアが良いと思ってたんですよ。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 薄型テレビ購入にあたってオーディオとのリンクのしかたについて教えてください

    今度、薄型テレビを購入予定です。そこで、オーディオとの連係をどうしようか迷っています。 一つには、今のスピーカー等を活かしつつテレビでホームシアター的な音を楽しむ、そのために操作性も含めてAVアンプを導入することを考えました。一方で音楽CD(クラシック等)を楽しむことを考えると、音質面からオーディオとは別にシアター用のシステム、たとえば私なりに調べた範囲ではヤマハのデジタルサウンドプロジェクターやオンキヨーのAVアンプ内蔵のスピーカーセットのようなものが目にとまりましたが、これらの購入を考えるほうがよいか。 薄型テレビとオーディオのリンクについての基本的考え方や注意点、或いは具体的な機種選定上の情報など初心者向けにアドバイス下さい。なお、現在使用の機器は、アンプ(CEC AMP3300)CDプレーヤー(CEC CD3300)スピーカー(MONITORAUDIO MONITOR-1 ブックシェルフ型)。予算は10万円以内です。よろしくお願いします。

  • 薄型テレビについて

    薄型テレビを買おうと思うのですがどこのメーカーの薄型テレビがいいのでしょうか?購入しようと思っているのはVIERAかAQUOSかBRAVIAかREGZAがいいなぁと思っているのですがこの中でどれがいいのでしょうか?

  • 引越しを機に薄型テレビを検討しています。

    引越しを機に薄型テレビを検討しています。 そこで、条件として「LED、HDD内蔵、46インチ以上」が希望です。 オススメのメーカー機種はありますか? HDD内蔵を購入すれば、基本DVDレコーダーは買わなくよさそうですが、ブルーレイで見たければ外付けDVDレコーダー(ブルーレイ)がよいのでしょうか? テレビの知識があまりありません。教えて下さい。

  • 薄型テレビを購入しようと思ってますが...

    先日、マンションを購入しましたが、リビング(10畳)に 置くテレビも購入しようと考えています。 やはり買うからには☆薄型☆の30インチ以上のテレビを 購入しようと思っているのですが、最近ではどのメーカの どのタイプのテレビがお勧めなのか全く分かりません。 調べていく中で以下のように色々な名称も出てきてしまい 悩んでおります。 (1) 液晶テレビ (2) ハイビジョン液晶テレビ (3) 液晶プロジェクションテレビ (4) デジタルハイビジョンテレビ 購入経験のある方や、詳しい方がいらっしゃいましたら 是非、アドバイスをお願い致します。 ちなみに予算は300,000円前後で考えております。

  • 薄型テレビの購入について(46V型)

    今度、薄型テレビの購入を考えているのですが、 迷っている機種があります。 1)東芝 REGZA 46ZX8000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zx8000/index_j.htm 2)東芝 REGZA 47Z8000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/index_j.htm 3)パナソニック VIERA TH-P46Z1 http://panasonic.jp/viera/products/z1/index.html 4)パナソニック VIERA TH-P46V1 http://panasonic.jp/viera/products/v1/ 5)ソニー BRAVIA KDL-46XR1 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46XR1/ 6)ソニー BRAVIA KDL-46W5 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46W5/index.html 7)シャープ AQUOS LC-46RX5 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/rx5_46/ の7機種です。(ちょっと、多いですが・・・) それぞれ、「これだ!」っていう決め手のようなものがまだ見つかりません。 みなさんでしたら、どの機種を選びますでしょうか? どんどん、意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 好きな薄型テレビのメーカーはどこですか?

    各社から薄型テレビが出ていますが、皆さんはどこのメーカー・ブランドが好きですか?メーカーは日本・海外問いませんし、複数でも「特に無い」でもよいです。 またその理由も教えてください。 また実際にお持ちの方は、メーカー・機種名やそれに決めた理由もお聞かせください。

  • 今、1番のお薦め薄型テレビは?

    リビング用に、ある程度大きい薄型テレビを欲しいのですが、どこのメーカーの、どの機種がお薦めでしょうか? できたら、テレビで直接RECが出来たほうが、スッキリしてて良いのかと思います。 ハイビジョン対応のDVDレコーダーを別に買って、下に置くと、配線もゴチャゴチャしてくると思いまして。 RECが付いてない物も、安くて魅力的なので教えてください。以下に2点質問を、まとめさせて下さい。 1:お薦め薄型テレビ、RECなし(メーカー、型番) 2:お薦め薄型テレビ、RECあり(メーカー、型番) ご助言ヨロシクお願いします。

  • 地デジ化にあたり、薄型テレビを買いたいのですが・・

    薄型テレビを買おうと思っているのですが、 液晶とプラズマの違いやハイビジョンとかHDDとか、機能、使い勝手等々、どんなものがあるかわからず、また、何をどう選んでいいのかわかりません。 上手く選択できるフローチャートみたいなものがあるサイトとか知りませんか? (はい、いいえを選んでいくと希望に合ったメーカーの商品が見えてくるとか) もしくは私に適したテレビを教えていただけませんでしょうか。 用途、希望としては・・・ *テレビや映画(DVD等)を見ることが多いです。 *ドラマとかテレビ番組を録画してみる事が多いです。  (なのでHDDが付いている方がいいかなと・・・   ブルーレイ搭載の方がいいですか?) *画質はそんなに気にしません。が、良いに越した事はないかな?  ハイビジョンとかどれくらい供給があるのかわかりませんが・・ *音もそんなに気にしません。 *番組表からすぐにその番組が見られるものがいいです。  (友人のテレビが番組表からチョイスすると予約になってしまって、   いちいち面倒だったものがあったので・・・)   それ以外でも使い勝手のいいものがいいです。 *カラーは白がいいです。(どこのメーカーもありますか?) それ以外にも「こんな機能があるよ」とかオススメ情報があれば教えてください。 また、エコポイントを利用して購入を考えています。購入のタイミングはいつ頃がよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 視聴を優先した薄型テレビについて

    視聴を優先した薄型テレビについて 高齢の家族向けに薄型地デジ対応テレビの購入を考えています。(今が一番買い時のような気がして) 2台考えているんですが、1台は32(もしくは26)と37~42インチを考えています。 で、どちらも録画やブルーレイ・DVDの視聴機能はなくてもよいんですが(高齢者なので使いません)、画質はキレイなものを選んであげたいのです。なんとなくの印象だと各社ともに高機能の機種の方が画質もよいものを作っているような気がしています。 私の知ってる限りの選択のポイントをあげますので、アドバイスをください。 フルハイビジョン・・・37以上だとあった方がよい。32レベルではあまり必要ない? 倍速液晶・・・やはり37以上だと必要だが、32以下は必要ない? LEDバックライト・・・全くわかりません。あった方が綺麗なのでしょうか? 3Dテレビ・・・これは全く候補に入っておりません。 上記の質問に加えて、みなさまのおすすめの機種やメーカーなどあったら、是非ともお教えください。 なにとぞ、よろしくお願いします。

  • 35年前のステレオ・コンポーネントを今も愛用していますが、薄型デジタル

    35年前のステレオ・コンポーネントを今も愛用していますが、薄型デジタルテレビのホームシアター・システムとして利用できるか教えて下さい。 松下電器(株)  GM5     プレーヤシステム:SL-1600        FM/AMチューナ:ST-7300II              プリ・メインアンプ:SU-7700II スピーカシステム:SB-1750 テレビはパナソニック(株) TH-P42G1です。薄型テレビはスピーカにシワ寄せが行ったのか、音質、音量共にがっかりです。そこでメーカーはラックシアターを販売していますが、GM5の大きなコンポーネントを何とか活かしたく思います。無理でしょうか。アンプがディジタルAVアンプに最近はなっていますので、せめてアンプの購入だけで、プレーヤ、スピーカが使えればせめてもと思っていますが、何か良い方法があれば教えて下さい。