• 締切済み

Windows内の不要ファイルについて

iceman2の回答

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.2

こちらも、全く同じファイルがすぐ増えてしまいます。 窓の手についている、不要ファイル掃除機で、消していますが、 1日後にはまた増えています。 いったい何なんでしょうね?

関連するQ&A

  • KLEZ.Hの駆除は?

    気が付いたときには80個以上のウィルスがいました・・・。 色々調べて、有効なツールやウィルスバスターを使用し、 23個までに減らしたのですが、どうしてもこれ以上減りません。 完全に駆除するにはどうしたらいいんですか? ウィルスが残っているファイルは全て C:\_RESTORE\TEMP\A0040495.CPY のようなものです。数字の部分が違っているだけです。 圧縮ファイルにあるウィルスは駆除できないという情報もありましたが 私にはこれが圧縮ファイルかどうかさえわかりません・・・。 ウィルス対策をしてなかった私が悪いのですが 他の人に感染させないためにも早く対処したいです。 詳しい方教えてください。 お願いします。

  • C:\_RESTORE\TEMP0021090.CPYにウィルスが~~~

    RESTOREにウィルスが~~~感染しました ウイルスバスター2002をつかってるんですけど C:\_RESTORE\TEMP0021090.CPYと C:\_RESTORE\TEMP0025840.CPYとか C:\_RESTORE\TEMP『数字』.CPY という名前のファイルに 『WORM_BADTRANS.B』が7体感染してしまいました。 消去ができず隔離もできなく 処理できません と表示されます。 ファイル名はわかっていて消去できない~~~なんて 最悪です消去の方法を教えてください。 補足・アドバイス・回答 をお願いします

  • backdoor.win32.Delf.rnの駆除の仕方

    ウイルスバスターの検索にhitしなかったのでうっかり起動してしまい感染してしまいました。とりあえずタスクのプロセスでshellsytemを終了して Nortonの体験版を手にいれて、そのソフトでshellsytemは駆除した(とおもいます)のですが、 そのあともずっと永遠に「ウイルスを発見しました」とでて、駆除してもきりがありません。 (感染ファイルはtempというファイルに01、02と番号がついています) このウイルスは他のファイルにも感染するのでしょうか? このウイルスの最適な駆除の仕方をおしえてください( ┰_┰) 宜しくおねがいします(ノ_・、)

  • 感染ファイルの削除の仕方を教えて下さい

    ウイルスに感染したのは初めてで、友達から添付ファイルが送られてきました。ファイルは開かなかったもののプレビューしてしまい感染したようです。ノートン社のバスターで駆除をして、更新したところ「感染はしてない」と 表示されました。が、もう一度念の為に「Symantec」のウイルスチェックをしてみたら感染したファイルが5個見つかりました。削除しようと思ったのですが 『アクセスできません。送り側のファイルが使用中の可能性があります』 と表示され、削除が出来ません。アンチウイルスをしてみたのですが無理でした。 PCにはあまり詳しくないのですが、削除の仕方を教えて いただけませんでしょうか。 感染ファイルは ************************** c:\_RESTORE\TEMP\A0009459.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm c:\_RESTORE\TEMP\A0009462.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm c:\_RESTORE\TEMP\A0009465.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm c:\_RESTORE\TEMP\A0009468.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm c:\_RESTORE\TEMP\A0009471.CPY は 次のウィルスに感染しています: W32.Badtrans.B@mm ************************** と表示されています。

  • ウイルスに感染してしまいました・・・どなたか教えて下さい。

    ウイルスバスターオンライン・スキャンしたところ、TROJ_DLUCA.Lに感染していることが判りました。 ウイルスを詳しく調べましたが詳細や駆除方法がどこにも載っていませんでした。また、ウイルス対策ソフトのAVGでもウイルス検索しましたがTrojan horse Downloader.Dluca.AS に感染していると出ました。どちらも感染先は、C:\_RESTORE\TEMP\A0122117.CPYです。(ウイルス検索をもう一度しますとA0122117の数字が変わるときがあります) いろいろと調べましたがお手上げ状態です。どなたか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ウィルスは完全に削除できたのでしょうか?

    ウィルスバスター2002を導入しています。ウィルス名 WORM_BADTRANS.B 処理は隔離となっていました。駆除しようと思っていても駆除ができません よくよく調べてみると”バッドトランスBは1個で動作するプログラム(ほかのファイルへの感染活動を行わない)のため、トレンドマイクロ製品で「ウィルス駆除」処理はできません。検出したファイルをすべて削除してください。メールの場合はメールごと削除してください。”という説明なのでその通り、削除しました、念のため全ファイルのスキャンをしたらウィルスは発見されませんでした これで、ウィルスは私のPCから完全に削除できたのでしょうか?不安なので質問します。

  • ソースネクストでウイルス検査

    お恥ずかしいことにこの度、初めてウイルス対策ソフトをインストールしました。ソースネクストのウイルスセキュリティ2006です。ウイルス検査をした結果、感染ファイルが確認されたのですがそのほとんどが 「Non-Virus-Adware.Comet」もしくは「圧縮ファイル○のうち○ファイル感染(○内は数字です。)」となっており「未処理」もしくは「隔離できません。」とのことでした。 こういった場合、ウイルスを駆除する方法はあるのでしょうか?どうかご意見よろしくお願いします。

  • ウイルス処理ができません。

    パソコンOSはWindowsMEです。 先日ウイルスバスターの検索で「WORM_ANTINNY.A」に感染していることが分かりました。パソコン内の感染元はC:\_RESTORE\TEMP\A4779727.CPYです。 しかしウイルスバスターでは隔離ができません。私が直接、そのファイルを削除しようとしてもできません。ウイルスの駆除方法を教えてください。

  • 教えて下さい!

    WinのXPを使っているのですが、ウィルスに感染してしまいました。 ウィルス名:TROJ_KREPPER.AE 場所:Documents and Settings\***\Local Settings\Temp\354562.tmp 元は76個感染ファイルがあったのですが、その内75個はウィルスバスターで隔離してから削除する事が出来ました。 しかし残り1つが隔離も駆除も出来ず手動で処理しなければならないと表示されていたので、ファイルを探そうとしたのですが…Local SettingsとTempというのが分かりません。探しているのに見つからないのです。 その2つがどこにあるのか、またウィルスの駆除の仕方も詳しく分からないのでご存知の方ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウイルス感染したファイルの削除方法を教えてください

    ウイルス感染してしまいました。 JS_DLOADER.J(トレンド名)というウイルスなのですが、どうも自分で削除しなくてはいけないようです。 以下のような対処法が書いてありました。 ------------------------------------------------- 対応方法: 検出したファイルはすべて削除してください。単体で動作する一個の独立したプログラムであり、他のファイルへの感染活動はありません。感染活動を行わない不正プログラムですのでウイルスバスターなどウイルス対策製品の機能で「駆除」処理は行えません。  製品で「ウイルス発見時の処理」の設定が「ウイルス駆除」になっている場合「駆除できません。 隔離しました。」などと表示されますが正常な表示です。 ------------------------------------------------- で感染したファイルは一つなのですが、ファイルの削除の仕方がわかりません。 どうやって探せばよいのでしょう? 一応、感染ファイルの場所はCドライブの***********みたいにすごく長いファイル名(?)ファイルの場所(?)が感染ファイルとしてウイルス検索時に書いてありましたが、どうやってそのファイルを見つけ削除するかがわかりません。 またそのファイルは削除してしまって問題ないのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんがなるべく詳しくご回答頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。 ちなみに「スタート」→「検索」で長いファイル名(?)の一部を入れて検索してみましたが見つかりませんでした。 全部を入れないといけないのでしょうか・・・