• 締切済み

熊野古道押印帳の入手

 この秋に熊野古道の中辺路を歩くことになりました。  ホームページでいろいろと調べていたところ、熊野本宮観光協会から「熊野古道押印帳」「世界遺産・熊野参詣道マップ「熊野本宮への道」「熊野古道 花の写真集 花と歩く旅」という小冊子が発行されていることがわかりました。    熊野本宮観光協会の窓口や、熊野古道館などで販売しているそうなのですが、散策当日は朝7時に到着し、すぐに歩き始める予定なので、どちらも開いていません。  どうしても入手したいと思うのですが、熊野本宮観光協会では郵送販売は受け付けていないそうです。    販売場所は随時増加中とのことなので、どこか郵送販売をしてもらえるところはないでしょうか。  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくご教授ください。

みんなの回答

noname#150729
noname#150729
回答No.1

似たものでは だめですよね。 もし よろしければ 下記HPのスタートセット(580円)なら郵送OKみたいですよ。 私も古道を所々 回りました、コースにより難易度がさまざまです。 どうぞお気をつけていってらっしゃい!

参考URL:
http://www.nta.co.jp/kansai/kokunai/kumanokodo/campaign.htm
arinko_march
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このスタートセットはすでに申し込み済みなんです。詳しいマップに釣られて(笑 私は三重県民なので、伊勢路はほぼ制覇したのですが、紀伊路は始めての挑戦です。伊勢路よりも難路が多いようなので、気合を入れているところです。がんばっていってきます。

関連するQ&A

  • 京都発 熊野古道について教えてくださいっ

    ご存じの方、是非回答をお願いいたします。 八月に友人と京都から熊野古道へ3泊4日で旅行に行こうと 考えています。 いろんなガイドブックを見たり、ネットでも調べてはみたものの あまりにも広範囲でどこからどうまわればいいのかや、どれぐらい 時間がかかってしまうのかがよく分かりません。。 車はないので、現地では徒歩とバス利用になると思います。 京都から行くのなら中辺路を中心に本宮まで歩くのがいいの でしょうか? 中辺路だけでも2泊はかかるとききました。 全ての日程を中辺路だけに使ってしまうのももったいない 気がして・・ バスも利用しつつ上手く熊野古道の魅力を見てまわれる方法は ないものでしょうか? お勧めのモデルコースなどがありましたら教えていただけない でしょうか。 よろしくお願いします。(><)

  • 白浜空港から熊野古道に行くバスについて

    両親の為に、旅行の行程を調べているのですが、 南紀白浜空港からバスで熊野古道まで行き、古道を少し歩いて本宮神社まで行く方法が解かりません。 白浜空港のホームページや、明光バスのホームページを見たのですが、白浜空港からのバスは、直接本宮に着いてしまうのでしょうか? 熊野古道を散策する場合、いったんバスで本宮に行って、散策に出て本宮に戻る形になるのでしょうか? (両親は歳なので、そんなに長く歩けはしないと思います...) 周辺に詳しくないため、バス停の名前を見ても、どの辺にあるバス停なのか、イメージがつかめず... 申し訳ないですが、周辺に詳しい方、白浜空港出発で熊野古道を散策する方法について、教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 冬の熊野古道

    こんにちは。 熊野古道についてなのですが、冬でも散策できるものでしょうか?? 前から行ってみたくて、時間が出来たので行ってこようと思っているのですが。 また、那智の滝が見たいので中辺路を歩いてこようと思っているのですが、 他にも何かお勧めのルートがございましたらお教え頂ければと思います。 地元の方、行った事のある方の情報、お待ちしております。

  • 熊野古道・中辺路での宿泊施設を教えてください。

    昨秋から合間を縫って、大阪の八軒浜から熊野古道を歩いています。9日かけて和歌山県田辺市に着きました。次は、田辺から中辺路を歩いて熊野本宮大社を経て、さらに速玉大社、那智大社を目指そうと考えています。途中、どことどこに宿泊しなければならないでしょうか。また、旅館や民宿などの宿泊施設を教えてください。

  • 熊野古道(中辺路)徒歩散策の所要時間

    この夏、熊野古道(中辺路)一泊旅行を計画しています。 滝尻王子から近露王子までは徒歩散策と思っています。 田辺市からのバスの都合で約4時間の余裕がありますが、果たして4時間で滝尻~近露間は、歩くことができるのでしょうか? 又、夏の熊野古道徒歩散策は暑くはないのでしょうか。気にかかります。 解る方教えてください。

  • 熊野古道のおすすめルートはどこでしょうか?

    熊野古道のおすすめルートはどこでしょうか? 先日三重の旅を質問させていただいた者です。まだ検討中なのですが、伊勢神宮観光とともに熊野古道を散策しようとする場合、どのあたりのルートがおすすめですか?伊勢神宮から比較的距離も近く、時間的にも手軽に歩けかつ熊野古道ならではの雰囲気を味わえるところ…というのは欲張りかもしれませんがもし素敵な場所があれば教えてください!よろしくお願いします!

  • 熊野古道 中辺路の歩き方2日間

    熊野古道 中辺路の歩き方2日間 初めて熊野古道に行く予定ですが道の険しさ、 距離感が今一つつかめず困っています。 1日目:昼前に紀伊田辺着。紀伊田辺駅前に宿泊。 2日目:朝からバスで川湯温泉へ。川湯温泉に宿泊。 それぞれ宿泊までの時間が自由時間ですがおすすめコースを 教えて頂けると幸いです。 1日目:滝尻王子 -> 近露王子 を徒歩と考えていますが ガイドブックを見ると計9時間!とあり厳しそうです。 2日目:熊野本宮大社 -> 発心門王子 でそこから熊野本宮大社へ バスで戻ろうかと考えています。 あと、auなんですが携帯が繋がるのでしょうか。。

  • 熊野古道+伊勢神宮

    関東から熊野古道+伊勢神宮までの一人旅 GWを利用した女一人旅です。 2泊3日か3泊4日で、熊野古道と伊勢を周りたいと考えています。 伊勢大社と熊野古道をどうやって周るのが良いか悩んでます。 特にまわりたい所は↓の3箇所です。 ・中辺路(発心門王子~本宮大社) ・大門坂~那智大社 ・伊勢神宮(外宮と内宮を見て、おかげ横町で食べ歩き) 可能であれば、熊野三社全てや高野山も回れたらと思っています。 友ヶ島、加太・深山要塞も気になっていますが時間的に厳しいかな…? 交通手段はバス+電車。車の免許が無いためレンタカーは使用出来ません。 伊勢も熊野も関東から夜行バスが出ているようなので、初日は夜行バスを想定してます。 伊勢→熊野か、熊野→伊勢か、どちらが効率よく回れるでしょうか? 上記の3箇所にそれぞれ1日ずつとすると時間が余りそうな気もしています 所要時間の目安や、他のおすすめスポットなど教えて頂けたら幸いです。

  • 熊野古道と伊勢神宮のルート(3泊4日)大阪→名古屋

    今年の秋に熊野古道と伊勢神宮をメインに3泊4日の旅行を計画しています。 1日目朝大阪(もしくは和歌山)からスタートし、4日目の夕方に名古屋到着です。 基本的にはレンタカー移動で、熊野古道ではバス+歩きを組み合わせたいと考えていますが よいルートが考えられないので有識者の方にぜひ情報をいただきたくよろしくお願いいたします。 私が考えたルートは 1日目 田辺で車を置き、熊野古道中辺路を歩く 途中で民宿泊まり 2日目 民宿からバス+歩きで熊野本宮大社へ 夕方バスで田辺に戻る。 南紀白浜で泊まり 3日目 南紀白浜→志摩へ車で移動 伊勢神宮に寄り 志摩で泊まり 4日目 志摩→名古屋へ車で移動 名古屋解散 3日目の志摩に泊まることはほぼ確定済みです(一緒に行く友達の希望)。 上記のルートは問題ないでしょうか? その場合、3・4日目の車の道(ルート)と運転時間も教えていただけると助かります。 (運転手が友人1人しかいないため、負担になるような長時間運転は避けたいのです) またほかのお勧めルートなども含め皆さんのご意見をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 熊野三山を巡るには・・・

    一人旅で熊野三山(本宮・速玉・那智)巡りを計画しているのですが 所用時間がどれくらい必要か掴めず、なかなか日程が決められません。 現地までの足は夜行バスを利用する予定なのですが、 この三山を一通り巡るのに、1泊2日は厳しいでしょうか? (今回は古道ではなくバス等で移動します) 折角の機会なのでそれぞれじっくり時間をかけて巡りたいですし、 余裕があれば各大社の周辺などを散策してみたいと考えています。 ・・・やはり2泊3日位ないと忙しいでしょうか・・・ 現地を御存じの方、宜しければアドバイスをお願いします。