• 締切済み

アルファリノレン酸を

上記を摂りたいのですが、リノール酸やオレイン酸も一緒に入っている商品が多いです。アルファリノレン酸だけorオメガ3だけを摂取するにはどうすればいいですか?何かいいものありませんか? 又、脂性肌の人は摂取してもいいですか?

noname#20400

みんなの回答

回答No.2

α-リノレン酸やオメガ3だけを摂取するのはかなり難しいと思います。 植物油でα-リノレン酸が多く含まれているのは、「あまに油」というものですね。オレイン酸なども含まれていますが、割合はα-リノレン酸のほうが高いでしょう。これには、オメガ3というものも含まれてます。 ほかには、しそ油(えごま油)・大根・小松菜などの野菜や青魚にα-リノレン酸含まれています。  α-リノレン酸は、リノール酸の働きを抑える効果もあるそうなので、できるだけリノール酸などよりもα-リノレン酸が多く含まれている食品をおススメします。

参考URL:
http://www.geocities.jp/mk7kamome/seibun-4.htm
質問者

お礼

そうですね♪ありがとうございました♪

回答No.1

専門家やサプリ等に詳しい訳ではないので、正しいか分かりませんが αリノレン酸は体内に吸収されると、EPAやDHAに変わるそうなので EPAとDHAを取られればよいのではないでしょうか? αリノレン酸のみ、オメガ3のみというものはないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました♪