• ベストアンサー

生理を遅らせる薬について。。。

今度旅行に行くんですが、丁度予定日と重なりそうで恐いんです。 生理痛がひどいほうなんで絶対に避けたいんです。 で、生理を遅らせる薬があると聞いたのですが、その薬について詳しい事をご存知の方、どうか教えてください。 もし飲むとしてもあと4日後に出発なんですが、間に合うんでしょうか。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

もしよろしかったら、ピルに詳しいサイトもどうぞご覧ください。 生理を遅らせる飲み方だと、遅らせた後の生理は重くなりがちのようです。 生理を遅らせる・早めるためのピル服用では避妊効果はありません。(余計なことで申し訳ありませんが、時々避妊効果があると勘違いされる方がいらっしゃるので。) ピルを避妊用の飲み方で飲むと生理も軽くなっていきますのでご参考までに。 ホルモン量の多い中用量ピルですから、副作用が出ず楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://finedays.org/pill/period.html
hauryokoi
質問者

お礼

参考URL本当に参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#1498
noname#1498
回答No.3

hauryokoi さん こんにちは 答えは#2のRikosさんが言われる通り「ピル」です。間に合うか否か?微妙ですね。明日は3/24(日)ですが、営業している産科が必ずあるはずです。調べて医院にいかれてください。 もし無ければタウンページで「日曜診察」の産婦人科はもちろんですが、内科を片っ端にTELしてみましょう。聞くPOINTは「ピル置いてありますか?」ですが、置いていないと言われれば、院外処方箋を書いてもらえればすむ事です。 お近くの調剤薬局で「ピル」は貰えます。それも確実にです。

hauryokoi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まず病院に電話ですね。

• Rikos
回答No.2

生理を遅らせる薬は、避妊にも使われているピルという薬です。 次の生理の予定日は、いつでしょうか? 婦人科の先生の指導にもよりますが、通常生理予定日の5~7日前、遅くとも3日前から服用しなければ、生理を遅らせることが出来なくなります。 薬をもらうには、産婦人科に行って処方してもらってください。 簡単な問診などがありますが、そんなに時間はかかりません。(病院によりますが) 費用は病院によって、かなり違うようです。 保険がききませんから全額自己負担になりますので、病院に行かれる前にあらかじめおおよその金額を問い合わせておいたほうが良いと思います。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/change-mens/change-mens.htm#label3
hauryokoi
質問者

お礼

なるほど、良くわかりました。 でも私の周期はかなりバラバラで一番早いときは26日で、遅いときは37日もありました。 平均30日くらいなんで、運が良ければずれるかも。。。 あ~迷います。。

• f10
回答No.1

私も旅行に行くとき一度服用したことがありますが、産婦人科医院で処方していただきました。普通に薬局に買いにいっても売ってくれないのではないでしょうか。急いで開いている婦人科か、産婦人科に行って相談したほうがいいと思います。

hauryokoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬局じゃだめなんですか。。。 う~ん。。。