• 締切済み

ネットワークプリンタでの出力。用紙に合わせて拡大縮小印刷ができません。

ネットワーク上のPC(Windows98)につながっているプリンタ(MJ6000C)から印刷しようとしています。自分はWindows2000なのですが、プリンタダイアログ画面に、出力用紙に合わせた拡縮の設定項目がありません。これまで、Windows2000にするまではこれができていたのですが。ネットワーク上のPCにつながっているこのプリンタを自分が使えるようにするには、どうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • fiber
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

  • kamicha1
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.1

最新のドライバ「MJ-6000C Windows2000ドライバ Driver Ver.5.01」をインストールされてはいかがでしょうか? 私は、Windows2000ではありませんので、確認できないのですが・・・

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download-http/printer/driver/win/ink/m6z50as.htm
fiber
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットワークプリンタから印刷できないのですが

    Windowsのノートパソコンから ネットワークプリンタで印刷できなくなりました。 (ノートパソコン) Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 (ネットワークプリンタ) RICOH imagio MP C2500 (LANケーブルでつないでます) ワード、エクセル、メモ帳、Web画面 すべて印刷できないです。 印刷すると右下に ●●●のドキュメントが保留状態です    ↓(30秒ぐらいして) このドキュメントの印刷に失敗しました。 と出ます。 以下確認したことです。 ・PCの再起動、プリンタのケーブル抜き差し ・他のPC(マックプロ)からは印刷できる ・プリンタの共有はされてる(手のマークと黒丸チェックついてます) ・ポートの確認 ・ドライバを入れ直しました ・たまっている印刷データは無いです ・ノートンの設定 http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&docurl=20101103213759JP&ln=ja_JP プリンタのヘルプのトラブルシューティングで進めていって 「ネットワークは正しく動作していますか?」の項目で 調査ボタンを押すと 「いいえ、ネットワーク接続は動作していません。 ネットワーク問題を解決してから、もう一度印刷してみます。」 の項目にチェックが入り、 トラブルシューティングでは、プリントサーバーに ping(接続の検出)を実行できませんでした。 これが問題の原因である可能性があります。 ネットワークが正しく設定されていることと、 ネットワークに接続していることを確認してください。 と出ます。 ↑おそらくこれが原因だと思うのですが 解決策がわからないのでご教授いただければと思います。 ちなみにインターネットにはつながっています。 足りない情報等あればご指摘いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • プリンターでの拡大・縮小印刷について

    プリンターでの縮小、拡大印刷について 自分のプリンターでこの印刷をするとき、倍率で設定しなければなりません。 例えば、A4をB5にするとき何パーセントに設定すればよいかわかりません。 そういうことがわかるサイトなどわかれば教えて下さい。

  • プリンターに出力できない

    DocuCentre-IV C4470を使っていますが、本日ドキュメントを出力できなくなりました。 状況としては、PC立ち上げ後資料をプリントアウトしようとしましたが出力されませんでした。 昨日までは正常に印刷できていました。 当然ながら、設定等の変更は行っていません。 プリンターのプロパティを確認したところ、「使用不可」となっています。 プリンタードライブの再インストールやプリンタの削除→再設定を実施。 最初にプリンタの削除→再登録時にはテストプリントは正常に出力されましたが、出力したい資料をプリントアウトしようとしたら、やはり出力されず、プリンタのプロパティは「使用不可」の表示となっていました。 LANは繋がっています。(ネットワーク上では他のPCを認識しています。) OSはWindows10(pro.)64bit PCは富士通のESPRIMO プリンタはXEROXの DocuCentre-IV C4470

  • 縮小・拡大について

    印刷時にプリンター(EP-879AW)で縮小(拡大)ができますか。出来るとすればその方法を教えてください。 例えばPCの印刷設定でA4サイズのものをプリンタの設定でハガキさいずにて出力することが出来るかどうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ネットワークプリンタが印刷しない。

    こんにちは、 同じネットワークプリンタが2台あるのですが、そのうちの一台が印刷しません。PINGを打つとちゃんと認識します。ドメインコントローラからもクライアントからもテスト印刷しますがだめです。どのように解決していけばよいのでしょうか?よろしくお願いします。 環境 ドメインコントローラ:windows2000server クライアント:windows2000pro プリンタ:epson PM3500C

  • 他のサーバーのネットワークプリンターから印刷出力

    インターネットを介して他のサーバーのネットワークプリンターから印刷出力するにはどのように設定したらよいのでしょうか。ちなみにそのサーバーには接続されています。パソコン初心者ですみません。お願い致します。

  • 突然ネットワークプリンタでの印刷ができなくなりました。

    職場のプリンタのことでお伺いします。 PC約10台とプリンタ2台のネットワークです。これまで特にトラブルはなかったのですが、一つのプリンタが突然印刷不可能になりました。 印刷しようとすると、「このドキュメントの印刷に失敗しました」というメッセージが表示されます。 LANケーブルの交換、再起動、いずれも奏功しませんでした。 トラブルシューティングでは「pingを検出できませんでした」というような結果でした。 もう一つのプリンタからは印刷可能で、全く問題ありません。 ネットワーク上の他のPCでも同じ結果です。 トラブルが起こる直前にネットワークの設定を変えたり、セキュリティソフトをインストールしたというようなこともありません。 以上のような状態です。 なにか思い当たる事項がおありでしたら、ご指導下されば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ネットワークプリンタで印刷ができなくなりました。

    現在大学の研究室でネットワークプリンタを使用しているのですが、プリンタに接続している無線LANルータをリセットしてしまってからうまく印刷が出来なくなりました。PC、プリンタ両方とも有線で接続しています。 具体的には印刷後、しばらくしてからタスクバーに「印刷に失敗しました。」と警告(?)がでます。 専用のインストーラを使って設定をしなおしましたが、だめでした。 プリンタのIPアドレスはわかっていますがそれらをプリンタの設定と比べてみましたがうまくいきませんでした。 プリンタは Canon BIJ1350D です。WindowsXPを使っています。 大変困っています。そこそこの知識は持っていますがネットワーク関連は素人です。よろしくお願いします。

  • ネットワークプリンタで横向き印刷ができない。

    ネットワークプリンタを使用しています。縦向きの印刷はきちんとでるのですが、横向きの印刷ができません。ページ設定では横向きに設定しており、プリントプレビューで確認してもきちんと横向きになっているのですが、印刷では縦向きで出力されてしまします。 何か設定の問題でしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットワークプリンタが見えない!

    お世話になります。 PC1 PC2 PC3 PC4 PC5 でネットワーク(有線) saitou(ワークグループ)を組んでいます。 すべて WIN7 32bit HOME です。 PC1 にプリンタ 1台(MG5530 キャノン) PC2 にプリンタ 1台(IPsio C820) サーバになっています。 PC2のプリンタはすべてから、印刷できます。 PC1のプリンタには、PC4・5から アクセスできません。 プリンタの追加からは見えるので、インストールしようとすると、0x00000057エラーで できません。 マイネットワークには出ていません。 ネットワークと共有センターを見ると、アクティブなネットワークの所が 見えているPCは、ネットワークの所に「saitou」 アダプタの設定の所も「saitou」 となっています。 見えないPCは、「saitou」がありません。ただネットワークとあるだけです。 ネットワークと共有センター ・ アダプタの設定 の所にネットワーク「saitou」と表示させるにはどうしたらいいのでしょう? これが変われば、プリンタは共有できると思うのですが・・・  

専門家に質問してみよう