• ベストアンサー

欧米以外の外国で主人公が活躍する漫画作品おしえて!

なるだけ日本人の主人公が良いです。 無名の国であればあるほど良いです。 世界各地よりなるだけ地域限定掘り下げが良いです。 格地で一部無名国などの場合は、コミックス巻数、第何話目か 教えて頂けると感激です。 ロシアやカナダは判定ギリギリOKです。 注文多くてスンマセン。 あくまで希望です、気にしないで気軽に紹介お願いします。 なるだけたくさん知りたいので、★締切ねばります。 と言っても、やはりそんなに無いでしょうか。 あらすじ等つけて頂けると幸いです。 例) ブラジル「傷追い人」  小池一夫    金山発掘、復讐、マフィア、CIA 中国  「拳児」全21巻 藤原芳秀    中国拳法 中国  「軍鶏」     たなか亜希夫 格闘、空手、中国編は後半から 中国  「ブルードラゴン」八坂考訓   第2次世界大戦、馬賊 南米  「グリンゴ」   手塚治虫   絶筆、アルゼンチン、商社マン 格地  「ギャラリーフェイク」細野不二彦 美術商、アフリカ(15)(18)巻・カンボジア(13)巻

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.2

「大使閣下の料理人」全12巻 著者:西村 ミツル かわすみひろし 出版:講談社 ベトナムを舞台に大使公邸の料理人の活躍を描いています。 料理を通じて、その地の人々の生活はもちろん、大使館が舞台にもなりますから、政治がらみ歴史がらみの話も出てきます。 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3c484a5a587f301049a0?aid=&bibid=01850104&volno=0000 #ところで、少女マンガはだめですか? 絵的には男性でも大丈夫だと思うのですが・・・。

aluminizedman
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 公邸料理人か、確かに身近にお目にかかれない職業人ですね。 僕はあまり育ちが良くないもので、これまでグルメ漫画というジャンルは 敬遠ギミだったんですが、違う意味でソソリますね。 是非読んでみたいですね。好奇心が沸きますね。 この蘭を閲覧してる方でこの作品に興味をお持ちの方は下記URLなんてどうでしょ? http://www.nifty.ne.jp/forum/fcuisine/mge/mge_LCCLA.htm

aluminizedman
質問者

補足

>#ところで、少女マンガはだめですか? ご協力ありがとうございます。 全く構いません!少女マンガ、オヤジマンガ、青年マンガ なんでもこいでお待ちしております。 のちほど、お礼のお返事いたします。とりあえず報告まで。

その他の回答 (11)

回答No.1

ビッグコミックオリジナルに連載中(といっても不定期)の「ネパ-ルに行ってみた」堀田あきお&かよ はほんとに地域限定です。内容は副題にセミドキュメントトラベルコミックとあるとおり、若者のネパ-ル旅紀行です。行った人にしかわからないような町の様子や生活が描かれていて面白いですよ。 同じ作者、同じ主人公(日本人)で「インドまで行ってきた!」は単行本になってますよ。

aluminizedman
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ネパールものか・・・珍味ですね。やっぱり登山路線なんですかね。 僕はインド系では手塚治虫の「ブッダ」を読みました。 この蘭を閲覧してる方でこの作品に興味をお持ちの方は下記URLなんてどうでしょ? 堀田あきお&かよ さんについて http://www.cafecreole.net/library/coyotewalk13.html

関連するQ&A

  • 主人公が活躍する漫画を教えて下さい。

    今日は。 主人公がもともと才能の持ち主で、努力によりどんどん活躍して行く漫画があれば教えて下さい。 ちなみに私の好きなのは、・NARUTO・ハンター×ハンター・LOVE・ブリザードアクセル(ライジングインパクト)等です。 WJは読んでいるので、それ以外でお願いします。 少女漫画でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 主人公と小さな相棒が活躍する作品を教えてください

    先日、テレビ東京で始まった「ケータイ捜査官7」というドラマを大変楽しく視聴しました。 この作品は映画でいうところのバディ・ムービーというジャンルにあたるものと思われますが この作品のように「主人公の相棒が小さい」ものを特にさすようなジャンル名はあるのでしょうか。 こちらがメインの質問ですがドラマ映画アニメ漫画小説児童書問わず「主人公と小さな相棒(人間以外含む)がメインで活躍する作品」を教えてください。 当方が知る限りでは 小説ではマルドゥック・スクランブル、漫画では寄生獣、映画ではロジャー・ラビットなどがあたるのではないかと思います。

  • ブラックジャックが当作品以外で出ている漫画

    ヤングブラックジャックのように他の方が描いているものではなく、あくまで手塚作品の中での話です。 手塚治虫の作品では、ある作品のキャラクターが全く別の作品に描かれている時がありますよね。 ブラックジャックの中にも、アトムやサファイアが患者やその家族として登場します。 逆に、ブラックジャックやピノコが、他の作品の中で登場していたりはしていますか?

  • 主人公が純粋だと思える作品

    主人公が純粋な性格で、 読んでいて気持ちが優しくなれる 前向きになれる 希望が持てそう(笑 といった漫画がありましたら、みなさんの視点でご紹介ください。 ジャンルは問いませんが、ハッピーエンドのお話が良いです。

  • ヒロイックな主人公が活躍する小説を教えてください

    最近の小説は、等身大の主人公があれこれと思い悩む作品が多いようですが、 それとは逆に、明確な意志を持った人物が英雄的に活躍する作品を教えてください。 ただし別に、人間味がない人物像を求めているわけではありません。 葛藤があるにしても、筋の通った人物像を求めています。

  • こんな主人公が活躍するアニメってありますか?

    異世界に飛ばされたり、強制移動させられた主人公が、不思議な力を授かったり、元々の知識を活かして活躍するアニメ。 または、一国の王となって活躍するアニメ。 どちらかに当てはまるアニメってありますか? よろしければ、教えてください。 自分が見たのは、神秘の国エルハザード、ゼロの使い魔、うたわれるものです。

  • こんな主人公が活躍するアニメってありますか?

    一回戦いから引退したが、その戦闘力や戦術を認められ、また戦場に赴くといった内容のアニメ、ありますか? 自分が見た中では、逆襲のシャア、パンプキン・シザーズなどがあるのですが。 主人公は、なるべく男で、BADENDではないものが有り難いです。

  • こんな主人公が活躍するアニメってありますか?

    最近になって、「おおきく振りかぶって」を見たのですが、これに登場する「三橋廉」のように弱気だったり、普段はビクついているけど、実力のある主人公が登場するアニメってありませんか? なるべく男の主人公で、お願いいたします。

  • メジャーで活躍したとか言う外国人

    今まで色んな外国人選手が、日本野球界に来てますよね。 全く無名の人、マイナーでくすぶってた人、メジャーで華々しい活躍をした人… 中でも「メジャーで華々しい活躍を~」って人は、特に注目されますが… そんな人に限って、日本野球で活躍したと言う人はほとんど記憶にありません。 高給取りの割には低迷したり、超わがままだったり、契約途中なのに一方的に帰国したり… 役に立つどころか、トラブルメーカーみたいなイメージがあります。 本当にメジャーで活躍してたような人は、日本野球に必要なのでしょうか?

  • 好きな漫画家・漫画作品を教えてください

    おもしろい漫画が読みたい!!ので、おすすめを教えてください。 ちなみに私は最近だと、 市川春子 今井哲也 雁須磨子 九井諒子 林田球 豊田徹也 弐瓶勉 西村ツチカ 真造圭伍 庄司創 森薫 …あたりにハマってます。 たくさん知りたいので、しばらく締めずにご回答お待ちしています。 古くても新しくてもいいので、よろしくお願いします!