• 締切済み

自作のHPに検索窓をつけたい!

自作のホームページに検索窓をつけて、自分のサイト内のテキストを検索する・・・なんて事は簡単に出来るでしょうか? ちなみにCGIが設置出来ないサイトです。

みんなの回答

回答No.2

>Googleのツールバーでもサイト内検索が出来ないサイトなので、そのせいかも。この違いは何処にあるのでしょう・・・ 一般公開されているサイト、つまりGoogleの検索ロボットが閲覧できる範囲のみしかこの機能が働かないようです。 お力になれず申し訳有りませんでした。

参考URL:
http://www.hyuki.com/netserv/google.html
ACCEL
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >一般公開されているサイト、つまりGoogleの検索ロボットが閲覧できる範囲のみしかこの機能が働かないようです。 やっぱりそうだったんですね。それが分かっただけでも嬉しいです。昨日登録してみたので、何時か出来るようになるかも。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 お探しの機能はGoogleが実現してくれると思います。 参考URLにあるコードの9行目と10行目の間に <input type=hidden name=as_sitesearch value="あなたのサイトのURL"> を追加してサイト内に埋め込めばサイト内検索が可能になるはずです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html
ACCEL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみたんですが、駄目でした。 Googleのツールバーでもサイト内検索が出来ないサイトなので、そのせいかも。この違いは何処にあるのでしょう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検索窓の作成

    今、部活のホームページを作っているのですが、fc2ホームページを利用のためphpやcgiが使用できません。そこで質問なのですが、phpやcgiを使わずに検索窓は設置できませんか? Googleだと広告が大きく出てしまいそうなのですがもっといいものをご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • まとめて検索できる「検索窓」 を設置したい

    ホームページに 「検索窓」 を設置したいのですが、例えば、下記のサイトのように、Google 、Yahoo!、楽天市場、など、検索窓を1つにして、検索アイコンの方を、複数設けたいのですが、どのような「タグ」を用いればよいのでしょうか?  このような 「まとめて検索できるホームページ」 の作り方や、作り方を教えているサイトがあればお教えくださいませ。 http://www.matome.jp/

  • 検索窓

    初めまして。自分のサイトで検索窓を設置しようと思っています。ヤフーや楽天など色々ありますが設置の仕方を教えていただけないでしょうか?説明不足で申し訳ありませんがヨロシクお願い致します。

  • カリビアンコムの検索窓

    カリビアンコムでよく検索するので自分のサイトにいっそうのこと検索窓を設置したいんですが、設置する方法はありますか?HTMLタグをそのまま貼り付けたのではできなかったんですが・・・やり方ありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホームページに検索窓を設置して、検索結果を別窓で表示させる方法はありますか?

    ホームページを作成してますが、 自分のホームページ内に検索窓(グーグルや ヤフー等)を設置しました。 この設置した 検索窓?の中に任意の言葉を入れておき 最初から表示して、検索ボタンを押すとその結果が別窓で 表示させるようにしたいのですが、同じページで検索結果が 出てしまいます 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。よろしくお願い致します

  • ホームページ内検索窓をつけたいのですが

    ホームページに自分のサイト内の検索窓をつけたいのですがどうすればいいかよくわかりません。 YAHOO検索やGOOGLE検索はよく見かけるのですが・・・ 私が行いたいのは、例えばホームページがCDを紹介する内容のものだったとして、検索窓で調べた結果、ホームページで紹介されたCDの一覧が 出現するような形にしたいのです。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 自分のホームページに上手く検索窓を付けられず困っています。

    yahooジオシティーズでホームページを作成しています。 yahoo検索のホームページパーツに検索窓が有り、WEB検索とサイト内検索があります。 この2つを設置してみたのですがどうも上手く行かずに困っています。 私が設置したのはサイト内検索とWWW検索が2つ付いたタイプですが 文字化けしたり、検索窓を押しても反応しなかったりします。 一度上手く行ったのですがサイト内検索の設定もよく分からず、ドメイン登録の部分に最初はwww.geocities.jp/audio_visial_01com/ と入れたのですが検索結果0となる、次にwww.geocities.jp/と入れると字オシティーズ使用者で検索ワードに関連するページがすべて出てしまう おまけに私のページは結局出てきませんでした、とほほですよ。 googleの検索窓を探し出しhtmlをコピぺ、すると今度はやはり検索ボタンが押せませんでした・・・。現在私のホームページには検索窓が押せないまま放置した窓があります。 更新をしておいた方が良いのでお暇な時ご回答ください(2日程ご返事できません。) カテゴリ違いかもしれませんがどうかよろしくお願いします!

  • Googleの検索窓設置について

    Googleの検索窓は、インターネット上の自分のWEBサイトに設置して、 WEB検索やサイト内検索に利用することができますが、 例えば、検索対象を社内LANの範囲内(ネットワークドライブ)だけの検索窓を設置することは可能でしょうか。 「Googleデスクトップ検索」の検索窓を同じLAN内に存在するHTMLファイルに設置するような感じができればよいのですが、 なかなかうまくできません。 どなたかお知恵を貸して下さい。 よろしくお願い致します。

  • パスワード管理したホームページのサイト内検索窓の設置について

    初めて投稿します。 知り合いから「パスワード管理したホームページのサイト内で検索窓の設置したい」と相談をうけました。できるだけ安く運用したいとのことだったので、対策として以下を提案しましたが、正しいでしょうか? また別の案がありましたら、ご教示をお願い致します。 (1)「googleやyahooの検索窓」はパスワード管理したサイトの情報を収集できないため不可 (2) 上記以外でも有償で検索窓のサービスを提供している会社があるが、パスワードを教えなくてはいけないこと、費用がやや高めのため不可。 (3)「namazu」という検索窓であればパスワード管理していても情報収集可能 (※自信なし)  ただし、独自cgiの設置ができるサイト(例.ジオプラス、さくらインターネット等)と契約する必要あり。 よろしくお願いします。

  • Dreamweaver4で検索窓

    Dreamweaver4で検索窓をつけることはできますか。 Googleとかではなく、できればJavaScriptとかCGIスクリプトでサイト内検索機能をつけたいのです。 よろしくお願いいたします。

スキャンできない。AF
このQ&Aのポイント
  • スキャン・ファックスが出来ないトラブルについての相談
  • ブラザー製品のMFC-J739DNでスキャン・ファックスが出来ない問題が発生しています
  • Windows10で無線LANに接続しているが、スキャン・ファックスができない
回答を見る

専門家に質問してみよう