• 締切済み

自作のHPに検索窓をつけたい!

自作のホームページに検索窓をつけて、自分のサイト内のテキストを検索する・・・なんて事は簡単に出来るでしょうか? ちなみにCGIが設置出来ないサイトです。

みんなの回答

回答No.2

>Googleのツールバーでもサイト内検索が出来ないサイトなので、そのせいかも。この違いは何処にあるのでしょう・・・ 一般公開されているサイト、つまりGoogleの検索ロボットが閲覧できる範囲のみしかこの機能が働かないようです。 お力になれず申し訳有りませんでした。

参考URL:
http://www.hyuki.com/netserv/google.html
ACCEL
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >一般公開されているサイト、つまりGoogleの検索ロボットが閲覧できる範囲のみしかこの機能が働かないようです。 やっぱりそうだったんですね。それが分かっただけでも嬉しいです。昨日登録してみたので、何時か出来るようになるかも。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 お探しの機能はGoogleが実現してくれると思います。 参考URLにあるコードの9行目と10行目の間に <input type=hidden name=as_sitesearch value="あなたのサイトのURL"> を追加してサイト内に埋め込めばサイト内検索が可能になるはずです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html
ACCEL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみたんですが、駄目でした。 Googleのツールバーでもサイト内検索が出来ないサイトなので、そのせいかも。この違いは何処にあるのでしょう・・・