• ベストアンサー

仮想メモリとは

仮想メモリを増やしてくださいというバルーンが出ます。 今256MBしかメモリを積んでいないのにいろいろ重たいソフトを動かしているからだとは思うのですが、 仮想メモリって増やせるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyamboi
回答No.2

増やし方はNo1の方のお答えのとおりでいいと思いますが、 仮想メモリはHDD上の領域を、仮想的にメモリとして 用いるというものです。 なので、あまり利用すると非常に動作が遅くなります。 その点、注意してくださいね。

その他の回答 (2)

noname#80942
noname#80942
回答No.3

こんにちは。 私も偶に出ることがあるのですが、下記を参考にされて適正な値に設定されてください。 * 仮想メモリーの設定 http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html * 最適なページ・ファイル・サイズを知るには http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pgfilesize/076pgfilesize.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html
  • rinta44
回答No.1

[マイコンピュータ]の[プロパティ]を開き、[詳細設定]、[パフォーマンス]の[詳細設定]ボタンをクリックすると、[パフォーマンスオプション]画面が表示されます。[詳細設定]タブを開くと、下の方に[仮想メモリ]の[変更]ボタンがあります。 そこから設定変更が可能です。