• 締切済み

パソコンの電源が勝手に入る

ici41041の回答

  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.1

biosの管理画面を表示させるには、電源を入れた直後に(DELLのロゴが出ている時に)F12キーを押す事で表示できます。 キーについては機種によって異なりますので、説明書などをご確認ください。 biosの管理画面で、パワーマネージメントなど、電源関係の設定を行う項目がありますので、その辺をご確認ください。タイマーによって起動する機能を持っている機種もあり、その辺が有効になっているのかもしれません。 LANケーブルを抜いても現状が発生する事を考えると、wake on lanが原因ではないとおもいますが、念のためこちらの項目もチェックしてみてください。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの電源が勝手に入ります。

    ノートパソコンの電源が勝手に入ります。 深夜(2時~5時の間くらい)にパソコンの電源が勝手に入り、朝見るとデスクトップ画面が出ています。 夜電源を切ったはずなのに朝見ると起動していると言うことが今までに何度もありましたが、昨晩寝室にノートパソコンを置いておいたので、起動する現場に初めて立ち会いました(寝ていたので音だけ)。  OS(WinXP Pro)を新規インストールしたばかりで、TV録画などタイマー的なソフトは導入していません。BIOSにもそれらしい項目は見つかりません。 WakeOnLanや WakeOnModemは Disableですし、そもそもLANケーブルや電話線はつなげていません。 機種 ASUS Z91E ”○○を確認してみろ”的なものでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • パソコンの電源が勝手に入ってしまう。

    パソコンの電源が勝手に入ってしまう。 NEC VN790/Tを使用しているのですが、ここ数日朝6時ころ(おそらく)になると勝手に電源が入ってしまいます。テレビの番組表の受信の設定はすべてOFFになっております。他に確認するところがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 電源が勝手に落ちます

    メーカー:DELL デル OS:WindowsXp HomeEdition パソコン:inspiron 700m PCを長時間放置していると勝手に電源が落ちてしまいます。 3時間ぐらいの放置では電源は落ちません。 電源はACアダプターから取っています。 ソフトを使っていない状態でも起こるようです。 電源が落ちた後、電源ボタンを入れて起動するとデータを復元してからの起動になります。 最近急に起こるようになりました。 原因は何でしょうか? よろしくお願いします

  • 勝手に電源が・・・

    ウィルスセキュリティー0をインストールしました。 パソコンを使い終わって電源を落とすのですが、しばらくしてパソコンが勝手に起動してしまいます。 勝手に起動しない方法を、いろいろ試してみました。 メイン電源をOFFにしておくか、ルーターからのケーブルを抜いておくか、ルーターの電源を切っているときは、その症状が出ません。 どこをどう設定したら、勝手に起動しなくなるのでしょうか?

  • ノートパソコンの電源が切れません

    ノートパソコンを買ったのですが通常にスタートメニューから電源を切るを選んで切るのですがすぐに再起動のようにまた開始してしまいます。 電源を抜くしか切れなかったのですが情報を頂きLANケーブルを抜けば電源が切れるところまできました。 でもさしたままだと電源はやはり切れません。 バイオス?だったかの設定でBootのところもみてみましたが設定はあっているようでした。 わかる方いましたら教えてください;;

  • パソコンの電源が勝手に入る

    パソコンの電源が勝手「不定期」に入って困っています。インターネットで同類の掲載から対処を試みましたが改善出来ませんでした。Windows7 Home Premiumのリカバリーが破損状態でもありますが、Windows10を使い続けたいと思っていますので、対応方法がございましたらご教授願えませんでしょうか。 ◆発生時期 Windows10 Professonalへアップデートの数カ月後ぐらい。「思い当たるとすれば」 ◆実施したこと「不具合解消対応」 対応1,高速スタートアップ機能を使わない 対応2,電源オプション「プラン設定の変更(詳細な電源設定の変更)」⇒ スリープ「無効」 対応3,コンセントの差し込みを逆にしてみる。 ◆ハード構成 ・パソコン型番:DELL Inspiron 620 ・デフォルトOS:Windows7 Home Premium(64bit)⇒ Windows10 Professonalへアップデート ・チップセット:H61 Express ・グラフィックス:インテルHDグラフィックス2000(CPU内蔵) ・CPU型番:Core i3-2120 ・メモリ:4GB×2 ⇒ デフォルト4GBを外しアップ「メモリメーカー:Team デスクトップ用メモリ DDR3 1600MHz PC3-12800 ×2枚」 ・HDD容量:1TB ・OSのクリーンインストールはしていませんので、DELLの初期導入ソフトはそのままの状態です。 以上ですが、よろしくお願いします。

  • パソコンの電源が入りません。 どなたか回答お願いします。

    パソコンの電源が入りません。 どなたか回答お願いします。 メーカーはDELLのパソコンでヤフーオークションで最近2万円で落札したもの。 中を開けてみると、マザーボードの黄色いランプはついているので、通電はしてると思う。 コンセントを抜き差ししてみた。 電源ケーブルをパソコンに刺すと、少しの時間だけファンが回る。 んですぐにファンは止まる。 ハードエラーという青い画面が時々でてきたので、とりあえずメモリの抜き差し(2GB)を朝にして電源を入れたら電源が入らない。 以上です!

  • 勝手にPCの電源がつく。

    勝手にPCの電源がつく。 最近、学校から帰ってきてノートPCを開けると 朝、電源を切った事を確認して学校に行ったはずなのに PCの電源がついています。 原因がまったくわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • パソコンが勝手に起動

    前は、キーボードにあるスリープボタンを押したら 休止するように設定していました。 寝る前は、毎日、休止にして寝て、朝起きたらパソコンを休止状態から起動するようにしていました。 ですが、ここ最近、あるソフトをアップデートしてから 休止状態にしてあった設定がなぜかスリープ状態になっていたので マウスを動かしただけでも、起動するようになっていたので 電源管理の設定で、休止状態になるように設定し直しました。 すると、ちゃんと休止状態になっているのですが 次の日の朝には、勝手にパソコンに電源が入り起動している状態です。 その原因を突き止めるために、電源管理の項目を色々見るけど 何時間後に起動するとかの項目は見当たりません。 なぜこのような現象になってしまうのかまったく検討がつきません。 ちなみに、そのあるソフトの方は一応アンインストールしたのですが 設定が元に戻る事はありませんでした。 詳しい方教えてください。 os Windows7 Ultimet 自作パソコンです。

  • ノートパソコンの操作

    時々ノートパソコンのタッチパッドが勝手に動いてしまったり、タスクバーが消えてしまいOffすることができなくなってしまいます。 ちなみにPCはDELL VOSTRO1520 です。 VIOSの関係でしょうか修復の方法をお教え下さい宜しくお願いいたします。