• 締切済み

パソコンの電源が勝手に入る

ici41041の回答

• ici41041
回答No.1

biosの管理画面を表示させるには、電源を入れた直後に(DELLのロゴが出ている時に)F12キーを押す事で表示できます。 キーについては機種によって異なりますので、説明書などをご確認ください。 biosの管理画面で、パワーマネージメントなど、電源関係の設定を行う項目がありますので、その辺をご確認ください。タイマーによって起動する機能を持っている機種もあり、その辺が有効になっているのかもしれません。 LANケーブルを抜いても現状が発生する事を考えると、wake on lanが原因ではないとおもいますが、念のためこちらの項目もチェックしてみてください。