• ベストアンサー

NECLaVieNX (LB30C/82D) の画面が・・・

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

FAN(ファン、扇風機)が中にあり CPU、ディスクなどの熱を取ります。 原因  ホコリが貯まって空気の流れ無くなってしまった  ファンが故障 上記で有れば2~3万円(技術料込み)で足りると思います http://121ware.com/

akebonotarou
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ございません。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面が突然縦じまに変わり固まってしまう?

    ノートPCを通常使っている最中に、突然画面が黒の縦じまになり、 固まってしまう現象がでます。 ブルーブラックに7本ぐらいの黒の縦じまです。 これが出ると、電源SWで強制終了させないと、再び起動しなく なります。 原因と対処方法をご教授頂けないでしょうか。 ノートPCは、東芝Dynabook SS2100(2003年製)で、OSはWidows XPです。 上記縦じまの発生状況として、バッテリで使っている時に発生します。 また、バッテリは2、3時間充電しインジケーターが充電完了(緑)に なった後(電源メータで 1:28 の表示)起動させていますが、5、6分 ぐらいで電池切れのアラームが出てきます。 電池の寿命が無くなっていることが原因なのか、何らかの他の原因で 縦じまになり、かつバッテリも充電できないということなのかと・・・ バッテリを新しいものに替えると、発生しなくなるのでしょうか よろしくお願い致します。

  • 画面に縦じまが出ます!

    質問です。よろしくお願いします! ノートPC(WindowsXP)なんですが、2日くらい前から画面の左四分の一に縦じまが出て消えません(T^T) TFTカラー液晶、SVGAって事くらいしか分かりません。すみません とりあえずリカバリしてみたんですが、症状がなおらないんです・・・・ これって、やっぱり修理ですか?

  • PS3 ゲーム中にタイトル画面に戻ってしまう

    以前PS3の熱暴走を停止させる機能が壊れてしまい起動できなくなり修理に出しました。 基盤を交換してもらいアップデートも無事終わり購入したばかりのレインボーシックスベガスをプレイしていたのですが、2時間ゲームした中で2回ほど、 前触れもなく突然タイトル画面(クロスメディアバーの画面)に戻ってしまうということがありました。 本体の故障か、ソフトの不具合か、はたまたアップデートの不具合かサッパリわからず困っております。 どなたか知恵を分けてくだされば助かります。 宜しくお願いします。

  • 画面の表示が無茶苦茶に

    ノートPCに誤って強い衝撃を与えてしまったところ画面に青い線や白い線などがいくつも出現してとても画面が醜くいことになってしまいました。この場合修理してもらったほうがいいのでしょうか? 修理する場合どこにもっていけばいいのでしょうか? 機種はcompaq nx9030です。

  • 画面の現われが極端に遅くなった液晶テレビ

    画面の現われが極端に遅くなった液晶テレビ 04年製の液晶テレビですが、ひと月ほど前から画像の出現が遅くなってしまって・・・ 当初はリモコンでしばらく電源の「入・切」を繰り返すと画像が出てきたのですが、最近はこれを根気よく休憩も入れて一時間ばかり繰り返さないと画像が出てこなくなりました。 画像が出てくれば、後は画面も、チャンネルの切り替え、その他の操作にも全く支障はないのですが・・・ メーカーに問い合わせても、現物を見ないと原因がわからないと言うし、修理点検や修理費用の概算を聞くと新しいのを買ったほうが賢明なようで、そうしようと決めたのはいいのですが、原因がわからないのが癪の種です。平均4時間程度の視聴だったのですが基盤は5年程度で駄目になるものですか? 教えてください。

  • ノートPCの発熱

    ノートの裏側のバッテリー部分の発熱が凄いんです。 長時間使っていると、熱暴走というか、動作が極めて不安定になります。 その状態になると、怖くなっていったんPCを落として冷めるのを待つようにしていますが、非常に不便です。 なんか良い対策はないのでしょうか? ノートPCを冷やす外付けの装置とかは売ってないのでしょうか?

  • ノートPCの画面

    ノートPCの画面が振動や画面の開閉の角度を変える度にぶれていたのですが、だんだんと状態が悪くなり、ついには白地に縦線の画面になり、全く使えなくなってしまいました。 開閉の角度を変えるとぶれ方が変わるので、その近辺(蝶つがいのようになっているところ)の配線、あるいはそれに関係する基盤に問題があるかと考えています。 これは修理可能なものでしょうか? 画面がぶれてなんとか見れている時は、PC操作自体は問題なくできていました。 どなたかノートPCの画面表示の構造がどうなっているかも含めて教えてください。

  • 電源入れた時に、画面に何も表示されない

    電源が頻繁に落ちるようになり、修理に出しマザーボードを交換してもらったんですが、修理から戻って来た日に電源を入れると画面に何も表示されませんでした。(ファンは回ってます。HDDも) いつも、家でしか使わないのでバッテリパックは外してアダプタを使いコンセントから電源を取ってました。今回も同じようにやったんですが画面に何も表示されませんでした(最初のメーカーのロゴも出ず、ずっと真っ黒の状態) それで、試しにバッテリパックだけで電源入れてみたところ 画面表示もあり、PCも問題なく使用出来ました。 それで、一旦電源を切りバッテリパックを外しアダプタを使い電源を 入れたところ、画面表示もありPCもちゃんと使えてたのですが(電源切って、すぐ電源入れるって作業を数回やり問題なかった) 夜、寝る時に電源切って朝起きた時に電源入れたらまた画面に何も表示がなく、真っ黒な状態になりました。 電源切ってから、時間置いてから電源入れるとこんな状態になるみたいです。 これは、どういう事ですか?

  • 画面が・・・

    PCの画面がおかしいです・・・ リカバリしたりしましたがダメでした。 NVIDIA製のグラフィックチップなんですがそれを削除?無効?かにしましたら多少映りが改善しましたw 現在はVGAグラフィックアダプタと言うのが作動しているようです。 なので原因はNVIDIAのグラフィックチップではないかと思います。 ノートPCなので交換は難しいのでしょうか? メーカーに修理依頼すると高額なのでできるだけ安くできたらいいなと思ってます。 OS・・・Vista SP1 東芝Qosmio F30 795LSBL PCよくわからないので詳しく説明いただけたらうれしいです(^_^)

  • 2年前の9月ごろ購入したPCなのですが。

    2年前の9月ごろ購入したPCなのですが。 今年の夏ごろからファンの音が大きくなり、気になったので素人ながらPC内を清掃しのホコリを取り除きましたがファンの音は相変わらずうるさく今年は暑いから仕方ないのかなと諦めて使っていたのですが。 先月の半ば頃から急にデイスプレイに「PCから信号が入力されていません」(普段だと何も接続していない、もしくは電源を切ったときに出る文字なのですが)と表示されブラックアウトするようになりました。 頻度はおおよそ起動から30分~1時間くらいで、突然画面が消える以外に白や緑の縦縞の画面になったりします。時々何時間も持つこともあれば数分で消えることも。消えた後はしばらくOS起動が出来ず、30分ほどすると起動できるようになります。 いいかげん作業しづらいので修理にだそうと思うのですが、やはり熱暴走というやつでしょうか?あと修理費はいくらくらいになると思いますか?参考までに教えてくださいお願いします。