• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中華街オススメは?

今度横浜に行くのですが、食事の場所を決めかねてます。 中華街でお勧めのお店をぜひ教えてください! 安くて美味しいお店を探しています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数121
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#85031

ランチでしたら、重慶飯店本館がおすすめです。 本館は少し裏通りにあり、 比較的ゆっくりできるのが良いです。 数種類のメニューからメイン一品を選ぶことができ、 それにジャスミンティー、スープ、ザーサイ、 ライス付で945円というリーズナブルさです。 もちろん味は抜群です。 いつも友達と行って、 様々なメインを少しずつわけながら食べています。 特におすすめは重慶のマーボー豆腐。 山椒がぴりっと効いた本格的なものです。 夜はかなり高くなりますが、 ランチなら2000円ほどでコースにもできます。 中華街、お腹いっぱい楽しんで来てくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

 「せつえん」はいかがでしょうか。あんかけチャーハンが有名ですが、他の料理も美味しいです。  値段にこだわらないのであれば、萬珍楼點心舗がおすすめです。本当に美味しいです。横浜中華街であれば、中華バイキング&食べ放題には入らないほうがよろしいかと思います。痛い目に遭いました・・・。○○門の近くの店ですが・・・。  萬珍楼URL http://www.manchinro.com/store/tenshinpo.html

参考URL:
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/chinese/china088_c.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

安くておいしいならここはぴったりです。 山東 http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=100 http://kanagawa.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/6839.html 中華街はそれぞれの店に特色があるので、どんな料理が食べたいかで選ぶのもいいと思います。 横浜中華街ホームページ http://www.chinatown.or.jp/search/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • hinode11
  • ベストアンサー率55% (2062/3741)

広東料理の『海員閣』をお勧めします。 店の造りは中華街特有のケバケバしさが全くなく、何の変哲もない地味な大衆食堂ですが、料理の味は横浜中華街でトップクラスです。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/chinese/china013_c.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

おこのみで

参考URL:
http://www.walkerplus.com/gourmet/special/chinatown/4category.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!