• ベストアンサー

太もも

yokkochikunの回答

回答No.1

こんにちは ms3079さん 太ももの内側の脂肪を落とすということですが、部分やせをしたいというなかなか都合のいいダイエット方法はないと思います もしあったとしても、それは個人的な体質によるものだと思いますので、やめておいたほうがいいと思います 今から4月下旬までということですので、約1ヶ月しかありませんので、少しハードになると思いますが、お答えしたいと思います 私自身、ダイエットではなく健康面の上で、体重を減らすために、去年の六月下旬からジョギングをはじめたのですが、これが案外効果を発揮し、今では当時の体重から10KG減をキープしています はじめは、とても苦しくて三日坊主になるところでしたが、日々に体重が減り、1ヵ月後には約4KGの減量に成功しました それから食事を減らすのはいやということですが、多少減らしたほうがいいと思います 今どれくらいの量の食事をされているかわかりませんが、私の場合はご飯2膳のところを1膳に減らした結果、1ヵ月後から効果を発揮し、2ヶ月目に体重が6KG減りました おかずの量はまったく減らしていません この理由は、脂肪になりやすい食材が原因で、中でも米は炭水化物のトップクラスです おかずの量を減らさなかった理由は、肉類の場合はたんぱく質が多く含まれているため、ほとんど脂肪にはならずに、筋肉となります よって、ご飯を食べるのは問題ないのですが、食べ過ぎるとすぐに脂肪になってしまいますので、脂肪になりにくい、パスタ類、パンでしたら、麦パンをお勧めします おかずの食材では、にんじん、ジャガイモは脂肪になりやすいようですので、食べすぎは良くないと思います 最後に私が行ったジョギング方法ですが、私も部分痩せがしたくて、おなかにさらしを巻いていたのですが、あまり効果がないようでした サウナスーツを着て走れば、汗をたくさんかいて、脂肪が分解されているのではないかと思われがちですが、汗をかいた分、体力を消耗し、長時間の運動ができなくなります 結果として、その季節に合った服装で、最低でも1時間そしてオーバーワークにならないように自分のペースで汗をかいてみてはどうでしょうか 1ヵ月後のコンサート、がんばってください!!!

関連するQ&A

  • 太ももをとにかく細くしたい!

    私は身長150センチで体重が69キロもありダイエットをしています。 している事は、有酸素運動の毎日のウォーキング・食事制限(あまり厳しくはしておりません・・・) と無酸素運動も!ということで、1~2時間の腹筋やスクワット等といった筋トレをしています 体重は緩やかと減ってはいます。 太ももは、今までこれだけの重い体重を支えてきたので脂肪もたっぷりですが 筋肉もたっぷりついており54センチもあります(-_-;) 何もしないのは不安なのでついつい、スクワットなどしてしまうのですが・・・ (1)太ももの筋トレは、体重がもう少しある程度減るまではお休みしておいたほうが良いのでしょうか? これ以上太くなるような気がしてとても不安です。 (2)あともう一つ、太ももの内側がたっぷたぷと言いますか全く引き締まっていないのですが このまま放置しておいても良いのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 太もも痩せたいです・・・

    私は身長153cmで体重53kgです。体重の割にはそんなに太ってはいませんが痩せているというわけではありません。しかし、体脂肪が30%弱もあります。高校の部活で運動していたころも、どんなに運動していても体脂肪はそんなに変わりませんでした。上が小さいということは殆どありませんが、お尻が大きく「けつもも」がすごくあるためパンツやスカートはウエストぶかぶかなのがお尻には丁度だったりします。デニムのスリムなパンツをはくと、太ももでも膝上半分まではそんなになのに、付け根になるとポコッと内側に出ています。そこだけが不自然に肉がついていてほんとに不格好な上バランスが悪いです。お尻とももの間の肉、うちももの肉を落とすにはどうすればいんでしょうか?

  • 太ももが・・・。

    高校1年生の♀です。 あたしは、中学の部活でソフトボールをしてきました。 そして今は、バドミントンをしています。 どちらのスポーツも足をよく使うスポーツで・・・。 二の腕、お腹などは別に気にならないんですが、 あたしの場合、太ももに筋肉?がついてしまいました。 さらに、あたしはよく食べるし部活が無い休みの日は 食っちゃ寝生活なので、たぶん脂肪も;; なので、太ももと太ももの隙間が全然ないし 高校生なので制服のとき短いスカートをはきたいですが・・・ あまりにも太いので恥しいです。 この太ももを細くするにはどうしたらいいでしょうか? 運動でもストレッチでも食事のことでも なんでもいいんで、お願いします! 長くてすいません;;

  • 骨盤を引き締めたら太ももが…Σ( ̄□ ̄!!

    ただいま骨盤均整体操でダイエットを試みています。 松岡博子さんという方の書かれた本で試したら、驚くほど短期間で骨盤が引き締まりO脚も矯正されて喜んだのもつかの間、太ももの肉(脂肪)が多いもので股ズレが酷くて困ってます… ストッキングは擦れてすぐに破れるし、(元々皮膚が擦れるとじんましんが出る体質なのですが)太ももの内側に酷いじんましんができて半泣き状態です(T_T) 慌てて「あるある大事典」の「太もも痩せ体操」や「10秒1ポーズダイエット」(という体操の本が家にあった)で太ももの肉を引き締める体操をやり始めましたが、普段歩いている時などに効果的な歩き方などありますか? 「あるある~」のサイトを見たら「足の外側に重心がかかると内側の筋肉が弱って脂肪がつきやすい」とあったので、足の内側に力をいれるように試しているのですが… また、他に短期間で効果的な太もも引き締め法がありましたらご教授ください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 太ももの筋肉の硬さ・・・?

    私は今高3なんですが、中1~中3にかけてバドミントン部で、非常に激しい運動をしていました。 そのせいか、太ももの前面、外側、裏面の筋肉がとても発達してて太かったです。(O脚のため、内側には筋肉はあまりついてなく、脂肪でたぷたぷしてます) それから2年ちょっと経った今は、通学時に3キロの距離をチャリで往復する以外はほとんど運動してません。そのせいか、太ももは脂肪がついてぽよぽよしてきました。でも、直立した時に太ももを触ると硬いので何か筋肉の上に脂肪がついて太くなったような気がするのですが・・・2年も運動してなかったら筋肉は結構衰えてるはずですよね?なのに足が硬いのは脂肪が硬いからなのでしょうか?その辺がよくわかりません>< どのようにして確かめればよいでしょうか? それと、足が太くならないけど脂肪を落とすにはどうすればいいでしょうか?教えてください。 長文、乱文失礼しました><

  • 太ももが驚くぐらいとても太いです。

    写真のとおりですが、とても太くて悩んでいます。 前が張っています。 特にスポーツをしていたワケでもありません。 筋肉が多くついているようです。脂肪ももちろんついています。 家族みんな同じような足をしています。 私は1ヶ月前からダイエットを始め筋トレをしているのですが、スクワットなど太ももの筋肉を鍛えるトレーニングはしない方がいいのでしょうか? ちなみにスロトレをしています。 スロトレ後に踏み台昇降運動もしています。 乳児が2人いるために有酸素運動は踏み台昇降運動しか出来ない状況です。 太ももの筋肉をこれ以上鍛えなければ良いのでしょうか? どもそうすると何の運動も出来なくなってしまいますよね...... どうすればこんなに太い太ももを少しでも細くすることが出来ますか? アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 太もも痩せについて

    当方159cm,体重55kgの女性です。 太腿の太さについて真剣に悩んでおります。 長くなりますがアトバイスを下さい。 小さな頃からぽっちゃりしており、特に脚の太さは物心がついた頃からからコンプレックスでした。 中学で一時運動をして痩せるも脚の太さは変わらず、高校生時代は運動せず食べまくりの生活で太り続け、大学受験前に最大67kgありました。 大学受験が終わりダイエットを始め、食事制限のみで1週間で4kg落とし、更に痩せるためジムに週4~5日通いました。 ジムではストレッチ→バイクなど有酸素運動30分~1時間→筋トレ(下肢のみ)2セット→ランニング30分→有酸素運動30分→ストレッチ→水泳30分 というメニューをしており、結果的には3週間弱で11kg落とし56kgになりました。しかし脚の太さは変わらず。 大学ではお酒を飲み始めかなりの不摂生をしていたため、大学卒業時は最大63kgほどまで戻りました。 そして就職。体力のいる仕事なので、特に食事制限などしませんでしたが一気に6kgほど痩せ、更に2kgほど痩せ、今に至ります。 太腿の太さはその時の体重で異なれど、見た目上はさほどの変化ないです。 上半身と下半身の太さの比率がバランス悪く、トップスはSですが、ボトムはL~LLでないと厳しいです。 パンツは履くことはできても脚が太く不恰好でとてもパンツスタイルのファッションなどできません。 大腿は全体的に太いですが、特に外側と前面が顕著で、横から見るとかなり張り出して見えます。 もうこの太腿の太さとおさらばしたい… 本気でサイズダウンを図りたいです。 モデルのように細くなることまでは望んでいません。 普通にパンツが履けるようになれば… ジムでの運動や筋トレ、食事制限でも変わらないこの太さを細くする手はあるのでしょうか? 方法は問いません。 エステや整体、サプリ、運動、脂肪吸引まで、なんでも良いので、どなたか良い手段を教えてください(>_<) 実際の体験談などあるとより助かります。

  • たるたるの太ももを引き締めるには

    1年で15kg食事制限と運動で痩せました。(6:4) すると前までパンパンだった太ももが、中身の脂肪だけ減って ハリがないというかたるたるになってしまいました。 まだ標準体重には数キロあるのですが、 このまま痩せると皮が残ってしまいそうで。 たるたるな太ももをギュッと引き締めながら 痩せたいのですがどんな方法が一番いいでしょうか? 今は、気づいた時にたくさん歩くのと スクワットや足パカ、マッサージをしています。 ウエストは多少サイズダウンしてるのですが、 太ももや脹脛は全くで悩んでいます(T_T) 少しでもアドバイス頂けたら助かります。

  • 足の太ももについて

    足の太ももの内側の脂肪をおとす方法はありますか? 他の太ももに筋肉がついてしまうのは避けたいです! 難しいと思いますが、よろしくお願いします☆

  • お尻と太もも、痩せてきゅっと引き締めたい!

    真剣に悩んでいます。 ダイエットに取り組んでも、上半身しか痩せません。 ウォーキング、食事制限、ダンベル体操、 スロトレ、ティラピス、カーヴィダンス。 色々試してきました。 確かに、トータルすると、15キロぐらい痩せました。 もう何年か、標準体重をキープしています。 ですが、上半身はちょっと痩せすぎな感じ。 顔も頬がこけているぐらいなのですが、 下半身だけは痩せません。 太ももも内側もくっつき、外側は張り出していて太いですし、 お尻は、Lサイズのパンツでも肉がはみだしてしまいます。 もんで見たり、ストレッチをしたりもしていますが、 下半身だけはまったく痩せず、 体重が増えたと思ったら下半身にだけ肉がつきます・・・。 お尻と太ももは、どうやったら痩せられるのでしょうか?