BGMではいスタートとわからせる音楽教えて

このQ&Aのポイント
  • イベント等集まって待っている人達がいて、最初に使うBGMだけでしたら何かアップテンポでのりの良い音楽はたくさん有ると思いますが、悩んでるのが例をあげたら英語か何かでカウントダウンの【321スタート】とか言葉が入ってて何かいちいち【はい始めて下さい】と言わなくてもその音楽BGMでみなさんにある事を始めさせるBGMはないでしょうか。
  • 1、みんなを迎え入れる時わくわくさせるBGM、2、スタートさせるオープニングBGM、3、その後のBGM等、誰か知っている人いらっしゃいましたら教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

BGMで はい スタートと わからせる音楽教えて 

イベント等 集まって 待っている人達がいて 最初に使うBGM   だけでしたら何かアップテンポでのりの良い音楽はたくさん有ると   思いますが    悩んでるのが 例をあげたら   英語か何かで カウントダウンの【321スタート】とか言葉が   入ってて    何か いちいち 【はい 始めて下さい】と言わなくても その音楽   BGMで みなさんに ある事を 始めさせる BGMは ないでしょうか   1、みんなを 迎え入れる時 わくわくさせるBGM 2、スタートさせる   オープニングBGM 3,その後のBGM等 誰か 知っている人   いらっしゃいましたら 教えて下さい。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 083
回答No.3

中国語の曲で、心シ眉(さんずい+眉)の該不会就是Ni(ニーにんべん+弥のつくりの字です。) 英題は~It won't you~。 と、台湾のYUKIというアイドルが歌っている、「Call Me」 両方とも曲の頭に「1,2,3,GO!!」と叫んでます、数字の部分は英語で歌は中国語です、曲調はむっちゃポップで元気で思わず手拍子が出ます、私は「call Me」をメイクショーの入場時に使いとても盛り上がりました。 英語と違って中国語は聞いてもわからない人が多いと思うので、邪魔にならないし、遊び心が許される場面では一風変わった演出になると思います。

hirorin116
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございます。 早速購入して使って見ます。

その他の回答 (2)

• smokyee
回答No.2

「はい、スタート」といったBGMではハービー・ハンコックの「ROCK IT」ですね。頭からインパクトがあるしお勧めです。他のBGMに関しては、どのようなイベントかわからないので答えようがありません。具体的な内容がわかれば選曲も出来ると思うのですが。

hirorin116
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございます。 早速購入して使って見ます。

• chukanshi
回答No.1

クラシックから何曲か。 1.ワーグナー「ニュルンベルグのマイスタージンガー」序曲 入場行進には最適。とってもわくわくする。 2.ロッシーニ「ウイリアムテル序曲」のパート4の「スイス軍の騎行」 これはみんな知っている曲でしょう。このファンファーレで「はじめ」の合図ができますよ。

hirorin116
質問者

お礼