• ベストアンサー
  • 困ってます

縮小表示が見れなくなった!

win2000を使ってます。いままでは、縮小表示を一覧で見ることができたのですが、いつの間にか見れなくなっていました。photoshopなどをインストールしたり、アンインストールしたり、いろいろやっていたのがまずかったのかと思います。縮小表示をさせる重要なファイルを削除してしまったのかもしれないのですが、元にもどす方法はありますか? 現状での解決策はOSの再インストールしか、思いつきません。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Ovoro
  • ベストアンサー率43% (82/190)

これで解決。  ↓ 【エクスプローラで jpeg や gif ファイルのプレビューができなくなりました】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble_110.html Win2000ですと、「IE5.x が導入されている場合」ですね。 コマンド部分(regsvr32.exe /u browseui.dll)は、 手打ちしないで、コピーしてそのまま貼るといいでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble_110.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

完全に解決しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • atuhide
  • ベストアンサー率57% (32/56)

縮小表示のためのキャッシュファイルが 壊れた可能性があります。 表示を詳細などにしてから縮小表示に戻すを 何回かすれば元に戻るときがあります。 だめなときは表示のできなくなったフォルダ内に Thumbs.db(隠し属性)があれば削除してみてください。 表示が復旧すると思います。 お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!