• ベストアンサー

Google

mokichidenkiの回答

回答No.2

もう一つ忘れていましたが、セキュリティソフトが関係している場合もあります。 希にですが、セキュリティソフトを切って使うとネットが切れることがなくなることがあります。 その場合は、セキュリティソフトのHPに対策がのっていることもあります。

関連するQ&A

  • googleで検索すると・・・・

    こんにちは。ネットトラブルと言うべきなのかどうか、微妙なのですが、 お伺いしたい事があり、メールをさせていただきました。 検索サイトのgoogleで検索すると、必ず検索結果のタイトルの下に、 「このサイトは、あなたのPCに損害を与える可能性があります」 と、書いてあります。クリックすると、また、警告みたいなものが出てきて、ご自身の判断で接続できます。また、安全かどうか確認するサイトも案内されています。 ところが、同じサイト(サイトと言うか、単語)を、yahooで検索すると、検索結果のタイトルの下には何も表示されず、普通にそのサイトに行く事ができます。 たとえば、某経済紙大手の新聞社の名前を入れてgoogleで検索すると、検索結果のタイトルの下に上の様な警告文が書いてあり、yahooだと、同じURL、同じタイトルなのに何も表示されず、そのサイトにアクセスできます。 これは、何なのでしょうか?googleの新サービスか何かですか? ご存知の方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • googleから抜け出したい

     googleを使って検索をした場合、一部の検索結果をクリックしても希望のサイトへ移動せず何も表示されないことがたびたび起こります。検索結果の下の方にあるキャッシュをクリックしても、これはgoogleのキャッシュで内容が古いかもしれないと言う表示が出ますが、そのほかは何も表示されません。  その時のアドレスバーを見ますとgoogle searchの長い長いアドレスがでできます。本来は希望するサイトのアドレスが現れるものと思います。  多分以前、そのサイトを見たので、それがgoogleにキャッシュとして残り、そこへ行こうとするのではないかと想像します。  インターネットオプションで一時ファイル等は削除してもだめで、googleディスクトップもアンインストールしましたが同じでした。  googleの検索結果のキャッシュ?はどこか他の所に蓄えられるのでしょうか?  検索結果をクリックした時、googleからサイトを呼び出すのではなくアドレスバーに直接希望するサイトのURLが表示するようにはしたいのですが方法はないでしょうか?  よろしくお願いします。  

  • Googleが機能しない

    正確にはブラウザの問題ではないのですが、ここにGoogle関係が多く見受けられるので、書き込ませていただきました。 3日ほど前から、突然Googleが正しく機能しなくなりました。特に新しいソフトを入れた記憶もありません。 とある言葉を入れて検索すると、検索の結果自体は表示されるのですが、それをクリックしてもそこへ飛びません。まったく関係ない別の検索サイトのようなところに飛ばされます。クリックするたびに別のサイトになり、4回に1回くらいはちゃんと表示されたところに行ったりもします。新しいタブで開こうとすると、必ず404 Not Foundになります。 検索も、イメージ、ビデオ、ショッピングは機能しません。イメージをクリックしても同じ画面がリロードされるだけで、ビデオとショッピングをクリックすると、404が表示されます。 一度キャッシュ、アド-オン、クッキー、履歴等をすべてクリアかDisableにしてリスタートしましたが、同じ結果です。 普段はFirefoxを使ってますが、ChromeでもSafariでも現象は同じです。 Bingで検索すると、こちらはなんの問題もないので、PCの深いところでGoogleに関係する何かが壊れているとしか思えません。 どなたか解決案はありますでしょうか。

  • グーグル検索でのサイト表示

    ヤフー検索では、自サイト(トップページ)のアドレスが「www.○○○.com」と表示されているのに対し、 グーグル検索では「www」が省かれて「○○○.com」と表示されてしまいます。 それが原因なのかは分かりませんが、グーグル検索からのアクセスは0で、 「site:www.○○○.com」と自サイト内のページを検索してもトップページだけは省かれてしまいます。 トップページと、その下の層のページは別のHPだと認識されてしまっているのでしょうか? ※「○○○.com」をクリックすると「www.○○○.com」に繋がるようにしてあります。 ※トップページから下の層のページには全て「www」が付いた状態で表示されます。(グーグル検索結果において) ※2ヶ月前にドメインを変更しました。 どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • グーグル検索…。

    グーグル検索に関して以前は検索すると同様のページが段を変えて人括りになっていたようですが 現在は全て表示されて同じサイトを何度も見てしまいます。 どうすれば以前のように同じサイトを見ないように出来るのでしょうか? 原因と対策を教えて下さい。

  • Googleツールバーについて

    一ヶ月前より、Googleツールバーで検索するとすごく時間が掛かり結局表示されない時と、サクサク表示される時があります。 Googleツールバーは何年か使っているのですが、このような事は初めてです。 Googleのサイトでは快適に検索できます。 ツールバーを使った時だけ時間が掛かるのです。 よろしくご回答ください。

  • 右クリックの「Googleで検索」の不思議

    マウスの右クリックで表示される「Googleで検索」を実行してサイトへ入ると、 戻るボタンが効かなくなる場合があります。 何かしらを検索に掛け、結果が表示されるページが出ます。その中からあるサイトに 入った瞬間には戻るボタンが白くなって押せなくなっているのです。 こうなった場合はそのサイトを消して、もう一回検索し直さないとなりません。 毎回・絶対と言う訳ではありませんが、どう言う条件でこの症状が発生するのか 理解出来ず、対処もどうして良いのか分かりません。 一応検索掛けましたが良く分かりませんでした。もし以前も同じ質問があればお許し下さい。 現在私用で調べ物が多く、ネット検索を多用している状況でして、これが続くと結構手間 なのです。詳しい方宜しくお願い致します。現在使用しているのは、IE11.0.25のWin7。

  • パソコン検索先をGoogleに戻す方法は?

    先日、Windows10のPCに無料アプリをインストールしたのですが、説明をよく読まないでクリックしていった結果、今までネット検索はGoogleに設定されていたPCが、いきなりAskウエーブサーチと言う検索サイトに変更されていました。 慣れ親しんだGoogleに設定を戻したいのですが戻し方がわかりません。 添付した写真のように文字をなぞって右クリックするとGoogle検索ではなくAskウエーブサーチになってしまいます。元の検索に戻し方を教えてもらえないでしょうか。それと、質問ついでに、右クリックした際に表示される文字が英文になってしまいます。この文字を日本語表記に変える方法も教えてください。 どちらか一つでも助かります。 よろしくお願いいたします。

  • グーグルデスクトップが立ち上がりません。

    グーグルデスクトップが立ち上がりません。 突然、Ctrlキーを2回押しても検索窓が出てこなくなりました。 グーグルデスクトップのアイコンをクリックしても反応がありません。 また、添付の検索窓からグーグルデスクトップを立ち上げると接続 ができない、となります。 とにかく、今まで、快適に使っていたため不便で仕方がありません。

  • グーグルでのリダイレクトの警告表示

    グーグルで検索し、抽出されたサイトへのクリックをすると、「リダイレクトの警告」という表示がされ、そのサイトへ訪問することができません。 本日、突然そうなりました。ウィキペディア、アマゾンへのグーグル経由での訪問が今のところ無理なようです。 原因及び改善方法をご教示ください。 よろしくお願いします。