• ベストアンサー

風来のシレンシリーズの嫌いなワナやアイテムって何ですか?

ワナやマイナスアイテムはマイナスだから嫌われるのは当然なんですけど、大型地雷や超不幸の種は最悪です。 丸太のワナやバネも嫌いじゃないんですが、モンスターハウスに送られてしまうこともあります。 このほかに嫌いなものがあったら、なるべくたくさん書いてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153345
noname#153345
回答No.2

不思議ダンジョン系すきなんですね? 大型地雷は別に嫌いじゃないです。まわりの敵も消してくれるし・・・ マイナスアイテム(草)も使いようによっては使えるんです。投げるとかね 罠だって店に落とし穴とかあるとウホッ!!ってなります。 でもこんなプラス思考の私にも許せないアイテムや罠あるんです。 胃縮小の種・・・何これ投げても使えないし、ただのいやがらせ? マイナス腕輪全般・・・必ずと言っていいほど呪われてますwww 店の中のバネ・・・(゜д゜)

kakatamari
質問者

お礼

地雷はモンスター倒しに最適だと思いますけど、やっぱり大型はなぁ・・・ 胃縮小の種はやっぱり嫌ですね。GB2では呪い状態にして投げれば2ダメージを与えられるんですが、他では装備品以外は呪えない。変化の壷に入れたり売ったりすれば何とか使い道はあると思いますが・・・

その他の回答 (2)

  • roroco
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

私はアイテムがはずれるワナが嫌いです。 いちいち装備し直すのが、すっごい面倒で。 あとは、つまずいてコケるワナも・・ 壷まで割れて、保存の壷に入らないアイテムに困ります。 なんか地味ですが、こんなところです^^;

kakatamari
質問者

お礼

装備外しのワナは呪われたアイテムも外せるので好きですが、モンスターに囲まれていたら嫌ですね。 コケて壷が割れたら最悪ですね。

  • momoking
  • ベストアンサー率40% (28/69)
回答No.1

火炎入道系のモンスターのいる所の「地雷」 丸腰の状態で踏んでしまった「モンスター召喚のワナ」 モンスターハウス一掃後にアイテムを拾っている時の「落とし穴」 吸血系のモンスターのいる所の「眠りガス」 痛いな~と思うのは、その辺りでしょうか・・・。

kakatamari
質問者

お礼

火炎入道ってアイテムや炎以外に、爆発も聞かないんですか。 やっぱり召喚のワナは嫌ですね。

関連するQ&A

  • 「好き」なのか「嫌い」なのか分かりません

    今日、私は久しぶりに恋をしました。 恋…をしたのですが、色々をマイナスの要素が多く元々卑屈で臆病で天邪鬼な性格の為、どうしても前向きに考えることが出来ません。 そんな彼のことで相談をしようと長々と文章を打っていたのですが、最悪だった彼との出会いと諸々の要素を書き留めていくうちに段々「憎い」と思えてきてしまいました。 「好き」と「嫌い」は紙一重といいますが、彼を「好き」と認識するまでは嫌いでした。それがいきなり「好き」になって結果、相談を持ち込むことになったのですが、その文章を書いている内にいつのまにか「嫌い」に変化していたのです。 これは私の卑屈で臆病で天邪鬼な性格が生み出した気の迷いなのでしょうか。気の迷いだとしたら、「好き」がそれなのか「嫌い」がそれなのか。 学校帰りの電車の中では、彼の顔を思い出す度に胸が高鳴り顔がにやついていたのですが、今思い出すと悔しさと腹立たしさばかりが出てきます。 もうなんだか訳がわかりません。みなさんもこんなことってあるのでしょうか。

  • ■■庭の植物・果物を食い荒らす小動物対策

    どうやらハクビシンが野菜・庭の果物を食い荒らしているようで、 過去に柿、ビワ、グミ等をやられました。 だんだんと被害が拡大しているので、 ハクビシン退治しようと思い、小型動物用罠を探しています。 もしくは自作しようと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/fbird/c/0000000617/ にバネ式とカゴ式のがありますが、安いバネ式でもかかるものなのでしょうか?カゴ式の方が良いのでしょうか? 上記のような罠の自作を紹介したサイトはご存知ありませんか?

  • 野生動物(哺乳類)の調査法を教えてください。

    野生の哺乳類の調査法でよく使われているものがしりたいです。 校舎周辺にどんな哺乳類が生息しているかを把握するためにつかうものです。なので、熊などの大型は含まれないかと思います。個人的に考えた調査法は、バネ式わな(ねずみなどの小型対象)、箱わな(箱の中に生け捕りにするもの)、あとはカメラを設置して観察する方法が思いつきました。 ネットで検索してみたんですが上手く見つけれなかったので他にわかる方いたらお願いします。

  • モンスターハンター4大型モンスターについて

    こんにちは モンハン4について質問です。 結局モンハン4に出てくる大型モンスターはなんですか? できれば全て教えていただきたいです。 あと希少種や亜種がいる場合(希)、(亜)と書いてくれると うれしいです。 回答お願いします。

  • 風来のシレンのアイテム

    スーパーファミコンの 不思議のダンジョン2 風来のシレン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E6%9D%A5%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%AC%E3%83%B3 についての質問です ローグライク系ゲームで毎回ゲームオーバーになると レベルや所持アイテム、所持ギタン(お金)が初期状態になるシステムです 毎回冒険にでて死んだら最初からやり直しです ところが攻略サイトを見ると http://miya.s16.xrea.com/siren/ds/dungeon/2kobami.html # 1Fから渓谷の宿場に戻ると所持アイテムは残りますがレベルや仲間は初期状態になります。 それぞれの町に入ると未識別のアイテムが識別されます。 # ダンジョン攻略(1~29F)  不思議のダンジョンの経験がない場合は、先ずは渓谷の宿場と山頂の町を往復しましょう。 宿場に戻るとLv1になってしまいますがアイテムとギタンは残ります。 余ったアイテムは倉庫に置いて、装備を整えながらイベントを進めましょう。 # などとレベルは初期化するがアイテム、ギタンは残ると書いています これはニンテンドーDS版のデータなのでしょうか? ページのトップにDSと書いてあるので、そうなのでしょうか?

  • 「風来のシレン2」のアイテムについて

    今、64の「風来のシレン2」をやっているんですが、「やまびこの盾」がどうしても見つかりません。攻略サイトには、「鬼が島で出る」って書いてるんですけど、出た事がありません。最果てへの道へ行けば必ずあるとは思いますけど、確実には生還出来ないので、なんとか鬼が島で見つける方法(見つかる場所)を教えてください。

  • iアプリ(mova)の風来のシレン攻略法

    RPG超初心者です。 最近iアプリの風来のシレンを始めてみましたが、何しろ本当に初心者なもので、半年かけてやっと「不思議のダンジョン」の65階まで上がってこれました。 ところが、剣が+99なのに「シップウ」というモンスターにはダメージが1しか与えられません。いろいろやってみたら「いかづちの杖」などでダメージを与えられますが数に限りが出てくるので・・・全然先に進めません。 どうも武器が足りないのではないかとも思います。 剣は青銅の剣・どうたぬき・龍神剣・大釜の斧 盾は木甲の盾・青銅の盾・ハラモチの盾・鉄甲の盾・龍神の盾・風魔の盾 しか出てきたことありません。 Foma版には風魔の剣というのが存在するらしいのですが、いまのところモンスターハウスでも見つかったことはありません。 いろいろネットでも調べてみましたが、Fomaのextra版攻略サイトはあっても、movaのものがみつかりません。スペック的に当然movaの方が低いはずなので、内容は網羅されているのだとは思いますが、内容的には全く出てこないアイテムの話ばかりで参考になるようでならないです・・・それともmova版は攻略するほどのレベルですらないのでしょうか(T_T) 前置きが長くなりましたが、 「シップウ」の倒し方教えてください!! また、攻略サイトがあったら教えてください・・・。 宜しくお願い致します。

  • 単4電池のマイナス極側用に使われるバネ、それを止めるハトメ

    単4電池のマイナス極側用に使われるバネ これを止めるハトメ の2点を探していますがなかなか見つかりません。 当方東京在住です。 東急ハンズにはありませんでした。 秋葉原も少々回ってみましたが、単3用のバネはあっても単4用のバネは見つかりません。 しょうがないので単4用の既製品の電池ボックスを壊して取り出しています。 しかし単体で販売していないものでしょうか? また、このバネを固定するためのハトメは全くどこにもありません。 大型のハトメとハトメパンチはあるのですが、電池に使えるくらいのサイズのものはどこにもありません。 サイズは穴の直径は2ミリ、頭の部分の直径は4ミリくらいのものを探しています。 これらを購入できる店をご存じの方は教えて下さい。 23区内とその周辺くらいでお願いします。 あるいはネット販売でも構いません。

  • ドラクエVIIに詳しい方(熟練度上げ・アイテム集めなど)

    はじめまして。 今、ドラクエVIIを初めてプレイしていて、熟練度上げをやっています。 現代ではモンスターが出ないので(海には出るが、熟練度が既に上がらないレベルらしい)、過去に行って必要な職業をマスターもしくは必要なレベルまで上げたら、不必要な戦闘はしたくないので、すぐ現代ダーマに帰って転職するようにしているのですが(多少はレベル上げも兼ねたいので、過去ダーマ周辺ではちょっと敵が弱すぎる)、行ったりきたりが時間がかかるし、面倒くさいです。とりあえずはレベル25くらいが限界の地域で十分なんですが、現代で熟練度上げが出来る地方があれば教えてください。 また、どうせなら同時に、ちからの種などを集めればいいのではないかと気付いたので、(1)熟練度あげ、(2)貴重なアイテム集め、(3)できればある程度の経験値稼ぎ、に適した地域があれば教えてください。現代になければ過去でもかまいませんので。 ちなみに、現在主人公レベル21で、過去ハーメリアです。 よろしくお願いします。

  • 女々しいマイナス思考

    昨日まで平気で太ってたのに、 急に自分の醜さに落ち込み、外出が怖くなったり、 背が高くスラッとした人を見ると惨めになるし。 もう若くないし。 マイナス思考が止まりません。 マイナス思考は悪くない、と言いますが、 マイナス思考を良い方へ昇華できるわけでもない、ただのマイナス思考止まりの私のマイナス思考は、やはりよくないのですよね? マイナス思考はいやです。 クヨクヨする自分も嫌いで。 太ってたり、年齢だったり、 気にするのが正解か、間違いか、いろいろ考えをこね過ぎて分からなくなってきて、 やはり、デブだし、私は自ら不幸を読んでいるのでしょうか? 前向きになるべきでしょうか? 太っていても、強気で楽しく生きていらっしゃる女性の方いらっしゃいますか? 喝をください。