• ベストアンサー

風来のシレンシリーズの嫌いなワナやアイテムって何ですか?

ワナやマイナスアイテムはマイナスだから嫌われるのは当然なんですけど、大型地雷や超不幸の種は最悪です。 丸太のワナやバネも嫌いじゃないんですが、モンスターハウスに送られてしまうこともあります。 このほかに嫌いなものがあったら、なるべくたくさん書いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153345
noname#153345
回答No.2

不思議ダンジョン系すきなんですね? 大型地雷は別に嫌いじゃないです。まわりの敵も消してくれるし・・・ マイナスアイテム(草)も使いようによっては使えるんです。投げるとかね 罠だって店に落とし穴とかあるとウホッ!!ってなります。 でもこんなプラス思考の私にも許せないアイテムや罠あるんです。 胃縮小の種・・・何これ投げても使えないし、ただのいやがらせ? マイナス腕輪全般・・・必ずと言っていいほど呪われてますwww 店の中のバネ・・・(゜д゜)

kakatamari
質問者

お礼

地雷はモンスター倒しに最適だと思いますけど、やっぱり大型はなぁ・・・ 胃縮小の種はやっぱり嫌ですね。GB2では呪い状態にして投げれば2ダメージを与えられるんですが、他では装備品以外は呪えない。変化の壷に入れたり売ったりすれば何とか使い道はあると思いますが・・・

その他の回答 (2)

• roroco
回答No.3

私はアイテムがはずれるワナが嫌いです。 いちいち装備し直すのが、すっごい面倒で。 あとは、つまずいてコケるワナも・・ 壷まで割れて、保存の壷に入らないアイテムに困ります。 なんか地味ですが、こんなところです^^;

kakatamari
質問者

お礼

装備外しのワナは呪われたアイテムも外せるので好きですが、モンスターに囲まれていたら嫌ですね。 コケて壷が割れたら最悪ですね。

• momoking
回答No.1

火炎入道系のモンスターのいる所の「地雷」 丸腰の状態で踏んでしまった「モンスター召喚のワナ」 モンスターハウス一掃後にアイテムを拾っている時の「落とし穴」 吸血系のモンスターのいる所の「眠りガス」 痛いな~と思うのは、その辺りでしょうか・・・。

kakatamari
質問者

お礼

火炎入道ってアイテムや炎以外に、爆発も聞かないんですか。 やっぱり召喚のワナは嫌ですね。