• ベストアンサー

右クリックでフォルダの中身を表示するソフト

フォルダを右クリックすると、その中身を表示 できるソフト、あるいはそれに近いソフトを ご存じの方いらっしゃいませんか? エクスプローラを開かなくても、どんどん下の 階層を見ていけるような…。 以前使っていたMacOS9のときにそのような ソフトがあり、ひとつひとつフォルダを開けて いってやっと目的のファイルにたどり着く、 といった手間が随分省けたんですが…。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.3

a Menu Filerというソフトがあなたの希望に近いものと思います。 http://homepage3.nifty.com/t-sugiyama/ 最近使ってないのですが、右クリックではなかったように思います。 どんなに階層が深くとも、クリック2回で目的のファイルが開けます。

tomtomplus
質問者

お礼

ありがとうございます! かなり便利になりそうです。 右クリック、ダブルクリック起動などが できたりするようです。

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.2
tomtomplus
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 早速ダウンロードしてみました。 階層を下へ下へと行くことはできないのですね…。 でも随分便利になりそうです^^。 ありがとうございました。

• Willyt
回答No.1

ファイラのことですね。私はMS-DOS時代からの形式を継承している卓駆というソフトを愛用しています。下記がそのダウンロードサイトです。シェアウェアです。

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~com/