• ベストアンサー

パンク好きな人、教えてください

ぼくは最近、パンクにはまっているんですけど、洋楽でおすすめのパンクバンドがあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.2

やはり元祖70年代パンクのSex Pistols,The Damnedは外せないバンドで先ずお薦めします。超有名ですので既にご承知かと思いますが、文面からはyasunariさんはお若く、最近のバンドを聴いているようにお見受けしましたので、もしかしたらと思い先ずは『古典』を書きます。 以下、yasunariさんが「知らなかった」と仮定して話を進めますが(笑)、とにかくSex Pistolsは押さえて下さい。そして私の当てにならない(笑)直感ではThe Damnedがyasunariさんに合う様な気がします。 も一つThe Clashが有名ですが、私個人的には「後」でも良いかと・・・只、一寸前にThe Clashの曲は日産のX-TrailのCMに使用されていたのでご存じかも。またRancidのスタイルはThe Clashが元です。 それと私個人的には、その後にThe Stranglersを是非聴いて欲しいです。前述のバンドが結成された時には既に活動していたバンドで、オルガンもフィーチャーされていることからパンクとしては一風変わっていますが、実はもっとも「凄み」と「味」があるバンドです。ハマれば余韻は長く続きます(笑)。 で、もしも「飽き足らなく」なったらGang Of Fourをお薦めします。直接パンクと言うサウンドではありませんが、一度試す価値はある「カッコイイ」バンドです。 The Best Of The Damned http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801190795&clink=dmmu.ks/damned The Stranglers "No More Heroes" http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801856237&clink=dmmu.ks/stranglers Gang Of Four http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801537163&clink=dmmu.ks/gang_of_four

参考URL:
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801190795&clink=dmmu.ks/damned

その他の回答 (1)

  • yasmin
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

パンクといっても最近はいろいろありますよね。 どう聞いてもパンクじゃないだろというのもあるし、でも バンド自体が俺たちパンクですって言ったら世間的にはパンクに なっちゃうんですよね。パンクというのは私個人の見解では パンクの精神に音楽をのせるという考えなんで私の中では排除 してしまうバンドとかも出てきてしまってます。 でも実際音楽的なものだけで聞くとかっこいいものもたくさん ありますね。純粋にかっこいいと思ったものをいくつか記入 させて頂きます。 ADICTS RAMONES DEADKENNEDYS DAMMED あたりでしょうか。他にもたくさんありますが、ハードコア だったり、メロコアだったりするので、この辺がまず聞きやすくて ポピュラーな感じじゃないですかね。いかにもパンクなので。 ピストルズ、クラッシュはもう聞かれてるかもしれなかったので、 書きませんでした。日本人でもかっこいいバンドいっぱいいますよ。 興味があったら聞いてみてください。

関連するQ&A

  • 洋楽パンク好きなひと教えて下さい!!!

    ぼくは最近、洋楽のパンクにはまっているんですが、もっといろいろなパンクバンドの曲を聴きたいんですが、なるべくお金をつかわずに聴く方法はありますか?

  • おすすめのパンクバンド教えてください。

    最近、洋楽の方のパンクが好きになりました。一番のお気に入りはThe OffspringとSum41です。それ以外はあまり分かりません。なので、この2つの他におすすめできるパンクバンドはありませんか?できればこの2つのバンドに近い感じのパンクバンドをお願いします。

  • スピード感、激しさのある洋楽パンクバンド教えて下さい!!!!

    ぼくはNOFXなどのスピード感、激しさのあるパンクバンドが好きなんですけど、おすすめの洋楽パンクバンドでスピード感、激しさのあるバンドがあったら、教えて下さい!!!!!!!できたら、そのバンドのCDでいちばんいいと思うものを教えて下さい!

  • お勧めパンク系の洋楽

    洋楽のバンドを探してるのですが、どれをとっていいのかわかりません。 どなたかお勧めのパンク系の洋楽アーティストを教えてください。 今知ってる限りで好きなアーティストは Yellowcard/Blink182/Feeder です。 何かお勧めのアーティストがありましたらよろしくお願いします。

  • フジロックに出るお勧めのパンク系バンド

    今年のフジロックとっても楽しみです! しかし、出演アーティストでわからない方がいっぱいです。 パンクロック系(?)のバンドでお勧めのバンドがいたら教えて下さい! やっぱり知ってるバンドが少しでも多いと楽しいし。 洋楽じゃないのですがHAWAIIAN6が今年は出るのでとっても楽しみです!

  • パンクバンドのCD

    ぼくは洋楽のパンクバンドがすきなんですが、1つのバンドのCDをいろいろ買うか、いろんなバンドのCDをいろいろ買うのではどっちのほうがいいと思いますか?

  • オススメ邦楽パンク

    皆さんのオススメの邦楽パンクを教えてもらいたいです(^^;) 僕が普段聞いているパンクは・・・ ・マキシマムザホルモン ・Hi-STANDARD ・SNAIL RAMP ・ELLEGARDEN などです。 後探しに探しまくって「NICOTINE」というバンドもいいなと思いました! 洋楽はあまり聴かないのですが聞くとしたら、 ・Sum41 ・YELLOW CARD ・OFFSPRING などを少しだけ聞きます。 できればお勧めのバンドとアルバムをセットで教えていただきたいです・・・。 あと、結構メジャーなものじゃないとレンタルしていないので、有名なものでお願いします。 こんな自分に合う邦楽バンドが合ったらぜひ教えていただきたいです。 それではおねがいします。

  • パンク求む

    最近パンクのバンドを多く聞いているのですが。 自分は有名どころのパンクバンドしか知らないので、カラオケで歌えるいいパンクのバンドがあったら教えてください。 自分が知っているバンド:Sum41、The Offspring、NOFX、Hoobastank、Story of the year、The Crashなど

  • ハードコアバンドやパンクのマーチャンダイズ

    洋楽のハードコアバンドとかパンクバンドのTシャツとか バッジとかをいっぱい扱ってて、ある程度安い、サイト教えてください!!

  • キーボードがいるパンクバンド

    ワタシは4人編成のパンクバンド(Vo+Gt+B+Dr)をやっておりまして、こんどキーボードが加入することになりました。 そこでアレンジの参考がてら「キーボードがいるパンクバンド」をたくさん聴きたいのですが現状あまり知りません。 洋楽/邦楽は問いませんので、そういうバンドがあったら、是非ともお教えいただけませんでしょうか? 宜しくお願いたします!

専門家に質問してみよう