• ベストアンサー

京都あたりで安くて良い温泉宿

9月の下旬あたりに彼女と二人で温泉に行く予定なんですが、京都付近で安くて良い温泉宿はないでしょうか?車で行くつもりなので田舎でも大丈夫で、むしろ秘湯っぽいとこが良いくらいです。学生なので一人1万円以内で泊まれるようなとこだと嬉しいです。ご存知の方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

大原温泉は良かったですよ。 先日、行って来ましたがネット割引を利用すれば、土曜日でも9000円です。 平日ですと、もっと安くなります。 名物の味噌鍋は、とても美味しかったです。 民宿形態なので、おもてなしは・・・?ですが、温泉ものんびりつかれますし、三千院までは車で3分です。

参考URL:
http://www.oohara-no-sato.co.jp/index.html

その他の回答 (1)

• n34156
回答No.2

聞いた話ですが、滋賀県甲賀市の「かもしか荘」は安くていい宿だそうです。京都まで50Kmくらいです。秘湯かも?