• ベストアンサー

京都あたりで安くて良い温泉宿

9月の下旬あたりに彼女と二人で温泉に行く予定なんですが、京都付近で安くて良い温泉宿はないでしょうか?車で行くつもりなので田舎でも大丈夫で、むしろ秘湯っぽいとこが良いくらいです。学生なので一人1万円以内で泊まれるようなとこだと嬉しいです。ご存知の方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

大原温泉は良かったですよ。 先日、行って来ましたがネット割引を利用すれば、土曜日でも9000円です。 平日ですと、もっと安くなります。 名物の味噌鍋は、とても美味しかったです。 民宿形態なので、おもてなしは・・・?ですが、温泉ものんびりつかれますし、三千院までは車で3分です。

参考URL:
http://www.oohara-no-sato.co.jp/index.html

その他の回答 (1)

  • n34156
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.2

聞いた話ですが、滋賀県甲賀市の「かもしか荘」は安くていい宿だそうです。京都まで50Kmくらいです。秘湯かも?

関連するQ&A

  • 京都でお勧めの温泉宿教えてください。

    こちらではお世話になります。 週末を利用して、夫婦で岐阜県から車で京都の温泉宿に行きたいと考えています。 あまり京都に詳しくないので教えていただきたいんですが、 (1)岐阜から片道2時間から2時間半位で、 (2)二人で一泊朝夕食付で3万円以内位で収まる宿(難しいですかね。。) (3)露天風呂があって、食事が美味しい宿 です。 じゃらんなどでいろいろ見ましたが、なかなか決めれません。 大まかな質問で申し訳ないですが、京都詳しい方よろしくお願いいたします!

  • 静かな温泉宿を教えてね

    米寿と喜寿の両親に「温泉旅館」を推薦したく質問させていただきます。 以下の条件にあう温泉宿を教えてください。 <条件> (1)一応2連泊したい(1泊2食で¥2万以内) (2)広島方面から来るので新幹線駅か特急停車駅に近い (3)宿からタクシーで30分以内に観光場所がいくつかある (4)秘湯のような一軒宿か数軒はある場所が○ (5)城崎や有馬のように温泉宿がひしめき合う場所は× 今思い付くのは「須賀谷温泉」です。

  • 京都南部の温泉宿

    京都南部の温泉宿で評判の良いところを教えてください。 湯の花あたりになると思います。

  • 湯治可能な温泉宿。

    リウマチの湯治で家族を連れて行きたいと考えております。 京都から車で2~3時間以内の温泉を探しています。 お勧めのお宿があればお教え下さい。

  • 熊本あたりのいい温泉宿を教えてください!

    母が8月の中旬から下旬ごろに兄弟たちと祖母を温泉に連れて行く事に なり、いい温泉宿を探して欲しいといわれたのですが、私は貧乏旅行中心で、 あまり温泉宿に泊まったりした事がないので、いい場所を知りません。 旅行によく行かれる方なら詳しいのではと質問させて頂きます。 ★熊本市内から1時間程度で行ける(交通手段は列車だと思います) ★いい温泉がある ★一人1万5000円程の予算で泊まれる 以上の条件に当てはまるいい温泉宿をご存知でしたら教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 京都から、車で2~3時間でいける温泉と宿を探しています。できるだけ大き

    京都から、車で2~3時間でいける温泉と宿を探しています。できるだけ大きな温泉地、御土産物やさんが並ぶ温泉街を浴衣で歩けるような温泉を探しています。宿は仲居さんが出迎えてくれるような大きな宿がいいです(子供の夢みたいで)。料金はできるだけ安いほうがうれしいですが・・・よろしくお願いします。

  • 皆生温泉のお奨め宿

    2月下旬~3月上旬(その中の平日)に「出雲~松江~米子」あたりに遊びに行こうと思っています。 彼女と私との2人旅です。 広島を朝出て、翌日の夜(深夜になっても○)に広島に戻ってこれればと思います。 その折、1泊は皆生温泉に泊まろうと思っているのですが、皆生温泉でお奨めの宿があれば教えていただければと思います。 1泊2食付(朝は無くても可)で一人当たり2万円を越えない予算のお奨め温泉宿の名前を教えて頂きたいです。 希望は綺麗なお宿と美味しい食事です。(贅沢で申し訳ない) 併せて「出雲~松江~米子」に1泊2日(車で移動)でお奨めスポットあれば教えていただければ幸いです。 広島から車で行こうと思っていますが暖冬で道中あまり雪が積もっていないようなので、下道で行こうと思っています。 どなたか知恵を貸していただければと思います、宜しくお願いします。

  • おすすめの温泉宿教えてください!

    2月の土日で、1泊2日の温泉旅行をしようと、計画しています。 皆さんおすすめの温泉宿がありましたら、是非教えてください!! ・女性2人 ・東京から出発(車はありません) ・交通費・宿泊費合わせて、一人2万円以内ぐらい 条件は上の3つです。 よろしくお願いします!

  • 京都の桜と温泉

    3月下旬か4月上旬に女ふたりで一泊で京都へ桜を見に行こうと思います。 温泉が好きなのでついでに温泉もはいりたいです。 京都は修学旅行以来なのでほとんど地理がわかりません。 無謀な計画をたてそうでこわいので、アドバイスいただけたらと思います。 ・桜が見れること ・温泉があること(宿にはなくてもかまいません。日帰り温泉可) ・お寺も見たい(清水寺は修学旅行で見たのでいいです。もっとしっとりしたところがいいなあ・・) ・京都ならではのおいしいお料理やお茶やデザートを楽しみたい まだ宿も日にちも決めていません。 お勧めのコースがありましたらアドバイスください。 なんでもいいです。 よろしくお願いいたします!

  • 湯河原、熱海、伊豆のお勧め温泉宿

    受験も終わって、親子三人で三月下旬の週末、一泊二日の温泉旅行に行きたいと思っています。車を使って、関東北部からの旅なのですが、どこか暖かいところの湯河原、熱海、伊豆あたりでよい温泉宿はないでしょうか。 皆様のお勧め宿、ぜひお報せくださいませ。