小説のタイトルと作家名が思い出せません

こんにちは。 昔読んだ小説のタイトルと作家名が、どうしても思い出せません。 もう一度この作品を読みたいので、心当たり...

ungaikyou さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2006/09/11 18:48
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
ungaikyou

直接の回答ではないのですが、このストーリーは「世にも奇妙な物語」の1994年冬の特別編で放映された、「にぎやかな食卓」という話にそっくりです。
ざっと調べてみても、この話の原作にあたるものはないようですが。
お礼コメント
noname#111796
回答ありがとうございます。
そうです!これですよ。
私がおぼえている内容とピッタリです。
リンク先を見て、思い出しました。
この作品は、小説じゃなくてドラマだったんですね。
そう言えば「世にも奇妙な物語」は、当時の私の好きな番組の一つでしたよ。

今日、漫画「ハチミツとクローバー 10巻」のあとがきを見て、この事をふと思い出したんです。
内容は憶えているのにタイトル名が思い出せなくて、1日中頭がモヤモヤしていたので謎が解けてスッキリしました。

本当にありがとうございました。
投稿日時:2006/09/11 19:59
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。