• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テキスト入力に特化したPDAが欲しいのですが・・・)

テキスト入力に特化したPDAを探しています

husizouの回答

  • ベストアンサー
  • husizou
  • ベストアンサー率36% (121/334)
回答No.5

フリーソフトを集めて環境を構築できる人は、もう初心者ではないと思います。 そういうことでしたら、カシオペア、モバイルギアなどのH/PCも悪くないかもしれません。 ソフトも探すのはやや難しいですが、結構残っています。 未だにCE1.0に対応したソフトを掲載しているサイトもあります。 まず、ハードの入手ですが、ネットオークションがいいと思います。中古PC屋もありますが、なかなか品薄のようで、私のような地方在住のものには入手困難です。 比較的入手しやすいのは、 カシオペアAシリーズ。 モバイルギアII シグマリオンI、II、III. あたりでしょうか。 とりあえず乾電池駆動のものか、互換品など新品バッテリーが入手可能のものが良いと思います。

参考URL:
http://www.rowa.co.jp/
SczMan
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。自分でも検索したりしてみたんですけど、オススメの製品、やはり情報量それ自体が少ないですね。ちょっとこれでは、うかつに手を出せない、といった印象です。 あとやっぱり、漢字変換の頭のよさを重視したいので、このファクターを確認するのがかなり困難なのも痛いです。ATOK Pocketを別途購入してもいいのですが、私の知識では、どの機種で使用可能なのかどうかもわからない状態なので、やはり手が出ません。でも文書作成目的だけで[es]ほどの高性能はいらないし・・・悩みどころです(..;)

関連するQ&A

  • PDAの機種選択

    PDA素人です。 チョイスの仕方として、メーカーで選ぶべきなのか?搭載OSで選ぶべきなのか?機能(あまり変わらないように思われますが・・・)で選ぶべきなのか?迷っています。 利用は、 1.H"を使用しての通信(無線LANは考えていない) 2.Word、Excel(特にExcel)の編集 3.メインPCとのメールなどの同期(PCはWindows XPです) の3点がメインです。 スケジュール管理とかは興味ありません。 Microsoftアプリの使用を考えると、やはり互換性からPockt PC搭載機種が良いのでしょうか? また、PDAに興味を持ったきっかけに、GPS搭載のマイタックのMio168があるのですが、多機種と比較した場合、PDAとしての評価はどんなもんでしょうか? よろしくご意見お聞かせ下さい。

  • W-ZERO3のようなインターネット接続PDA

    手元でインターネット接続できるPDAを探しております。 無線LAN接続が希望です。 理想はW-ZERO3です。W-ZERO3が良いのですが PHSではなく、無線LAN(といっても公共無線LANでは なく、ADSLなどの家庭インターネットの無線化です) 経由でインタネットに接続し、閲覧できるPDAが ほしいです。特にインターネットに接続し、HPを閲覧できれば、 その他の機能は必要ありません。W-ZERO3と同等で家庭無線LANに 接続し、インターネットを楽しめるお勧めのPDAは ありませんか。よろしくおねがいします。

  • PDAで出来る事

    今PDAの購入を考えていますが、パソコンで録画したTVの映像やDVDの映像などを編集などして見る事が出来るPDAはあるのでしょうか?また画質はどのようなものでしょうか? ちなみに他に使いたい機能は 音声メモ 音楽再生 無線LANでのインターネットが可能 などです。 この条件に合うPDAを知っている方、アドバイスをお願いします。

  • 携帯メールのテキスト編集

    新規購入で機種を検討しているのですが、次のような使い方に適った機種はないでしょうか 私はメールを多用するのですが、PCのキーボードに慣れていて携帯で打つのが苦手です 最近はPCで打って一度 携帯に送信し、それを転送しています 理想はPDAみたいにフルキーボードがつながることですが、それはどうもないみたいなので、PCにつないでメール編集できないでしょうか でなければ、せめてテキストデータを直接やり取りできたら転送の手間が省けます そういった、PCとのインターフェースに優れた端末はないでしょうか

  • こんなPDAを探しています。教えて下さい。

    メーカー等の好みはまったくないのですが、以下の条件を満たしているPDAを急いで探しています。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 ○MAC(OS10.3環境)とのsyncがクレードル経由で簡単にできる ○無線LAN環境に標準で対応している ○DoCoMoのCFカード型FOMA P2402を使用してパケット通信可能 ○メモ程度の画質でいいのでカメラが内蔵されていればベスト 全部の機能が使えなくてもいいので、かなり条件を満たしているものがあれば教えていただければと思います。

  • テキストファイルを検索・編集・閲覧することに優れているPDA

    テキストファイルを検索・編集・閲覧することに優れているPDAといったらどういうタイプのものがいいのでしょうか。テキストファイルのファイル名称だけでいいので(できれば全文検索)、高速に検索してくれる機能があれば、個人的に求める機能はほぼ満たしています。 これくらいならばどんなPDAでも実現できているのでしょうか。電車の中で立ったまま文章を編集したり、仕事で必要な情報をキーワードで検索して、必要なテキストファイルを見つけだし閲覧したいのです。 表示や検索が高速であればPDFもあつかえると便利そうですね。文章筆記能力にはやはりノートパソコンに及ばないでしょうか?もとめる機能の優先順位は以下のとおりです。 1)テキストファイル検索・閲覧 2)テキストの入力のしやすさ 3)起動が高速 できれば低価格(消耗品の交換を含め)。個人的には単四充電池のPDAがあったら便利だと思っています(そんな製品はないでしょうか)。マルチメディア系の機能もテキストファイルベースなので容量もいりません。よい製品やサイトがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • PDAでインターネットと通話を同時に出来ますか?

    携帯電話からPDAに変えようかと考えてます。 最近、PDAの機能を調べ始めたところですが、 無線LAN内蔵の機種もあり、例えばPHSカードを 挿した状態で、  ホットスポットまたは自宅無線LANでインターネット  PHSで電話               を同時にする と、いうのが出来る機種があるのか、調べてます。 個々の機能は出来そうなんですが、同時にというのは 無理なんでしょうか?

  • PDAの無線LAN機能

    PDAにて無線LAN機能のついた機種を家、もしくは会社の有線LANで使用したいのですが、PDAにはLANポートがついていない場合が多いです。この場合、有線LANを私用するためのアダプタ等はあるのでしょうか? 例 無線LAN → USB変換 → PDA(こんなアダプタのようなものはあるのでしょうか?)購入に当たってクリアしたいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めのPDA教えてください

    こんにちは 仕事の関係でどうしても携帯型電子辞書が必要になっているのですがどうしても3万円前後してしまいそれならばもうちょっとだしてPDAを購入しようと考えております。 今までPDAは一台も購入したこともなく検討もしたことがないため人気商品などがわかりません (PDA自体の機能などはある程度わかります、CLIEもちょっと知ってます) そこで質問というか条件というか以下に当てはまる商品ってありますか? ・予算~45000円(できれば4万きりたい) ・辞書機能がついている(もしくは安いソフトがある) ・カメラがついている ・無線LAN機能がついている ・OSはPalm どうでしょうか?ちなみに絶対にはずせない条件は上位2つです よろしくお願い致します

  • Excelの使えるPDA

    Excelが閲覧できるPDAを探しています。 編集は出来なくても構いませんが、目的の項目を直ぐに見たいので 文字検索機能のような機能が必要です。 小型軽量で安価なもの、新品でも製造中止の中古でも、 とにかくExcelが見れれば構いませんので、 メーカー名や機種名でお勧めがありましたら教えてください。