• ベストアンサー

ヤキモチをやくのはおかしいですか?

男性の方へ、 彼女の目の前で、女友達にソフトクリームを 味見で舐めさせてあげるのは普通ですか? その後、彼女に味見させるのは普通に 何とも思わないですか? 女性の方へ、 上記のような事を彼氏にされたら、友達だからと 平気でいられますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

そういう事が本当に気兼ねなくなんとも思わない困った君はいます。  あなたが怒り心頭なのはもっともですが、こういうタイプの彼はどんなに怒ってもキレでも「どうして怒るんだよ普通じゃない?」とか「怒りすぎじゃない?」  なんていい出しかねないので、事前に本当になんとも思わないのか聞いてみて、仕返しに彼氏の目の前で彼氏の友達にソフトクリームの味見でもしてもらえばわかるのでは?(その後ケンカ別れになっても責任とれませんけれど)  きっとその彼は今回は「解った~」と折れたとしても、根本的にその辺が無神経ですので、これからも同じような事が起こると想像できます。  大変ですが頑張ってください。

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏は私がヤキモチを焼くようなことを口で言っただけで ヤキモチやいて怒っていました。 でも本人がする分については、「友達やから普通やん」 っていう感覚です。isimarudawan様が仰るとおりの 性格でした。 同じような事は何回もおきました。 でも別れることになったので、ホッとしています。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• See1028
回答No.9

>彼女の目の前で、女友達にソフトクリームを 味見で舐めさせてあげるのは普通ですか? こういう事は凄く深い関係の男女がやる事です。 人前でやるのは、どうでしょうか?その後彼女に味見させるんですか? 飲み物の回し飲みとは違います。(それだってイヤです) 私ならお断りします。 >上記のような事を彼氏にされたら、友達だからと 平気でいられますか? そんなデリカシーのかけらもない友達も彼氏も要りません。彼氏とはお別れ、友達とは疎遠になると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達は私と付き合ってることを知らなかったので、 罪はありません。。 彼氏はいつもこういうデリカシーのないことをします。 彼氏とは別れました。 ありがとうございます。

回答No.8

こんにちは。 男性側の意見を。 自分の彼女と、その女友達との親しさによると思います。 女性同士も仲が良いならば良いかと。 しかし、順番は彼女さんが先ですね。 これ基本でしょう!(笑) 自分が逆の立場だったら・・・あまり気にしませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女が先が基本ですよね。 ありがとうございます。

回答No.7

女25歳です。 >彼女の目の前で、女友達にソフトクリームを >味見で舐めさせてあげるのは普通ですか? >その後、彼女に味見させるのは普通に >何とも思わないですか? No.5さん同様、彼の女友達で、私とその方があまり親しくなかったら、正直むかつきます。 けれど、共通の友人であれば、されることありますけど、平気です。(周りの人間に気を使った"あいさつ"みたいな感覚…) astui_summerさんが気になるようだったら彼に教えてあげてください、彼にしたら普通のことで、悪気ないかもしれませんから(苦笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼氏は「友達やったら普通やるやろ?」と 言っていましたが。。 平気な方もいらっしゃるんですね。 参考になります。 ありがとうございます。

• KoL418
回答No.6

こんにちは。 >上記のような事を彼氏にされたら、友達だからと 平気でいられますか? いられませんね。正直腹を立てると思います。 その彼氏にも、友達にも。 分けて食べられるものならともかく、ソフトクリームを彼女の前で彼氏が他の女の子(友達とは言え)に味見させるなんて・・・ 味見させる方もする方もデリカシーに欠けると思います(--;)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達は私と彼氏と共通の友達なんですが、 私と彼氏が付き合ってることを知りませんでした。 なので、友達を怒ることはできないんです。 彼氏はやっぱりデリカシーがないですよね。 ありがとうございます。

回答No.5

その女友達が、自分のよく知っている女友達だったら、別にあんまりどうこう思わないかな? 彼の女友達で、私とその方があまり親しくなかったら、正直むかつきますね。 私も男友達はいますが、彼の良く知っている人にならソフトクリームの味見くらいならさせてあげると思います。彼に先にあげますけどね、もちろん。

回答No.4

絶対嫌です! すごくデリカシーの無い行為 だと思いますね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやですよね。 デリカシーないですよね。 ありがとうございます。

noname#19826
noname#19826
回答No.3

ちょっとイラっとするかも >その後、彼女に味見させる 先に彼女じゃないだけましかも

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イラッとしますよね。 ありがとうございました。

回答No.2

私はおっさんです。 何が普通か解らないけど、僕はやりません。 本人には悪気は無いんでしょうがデリカシーが無いような気がします。 そう言う行動は嫌だったら嫌とはっきり伝えた方がいいでしょう。 伝えないと今後も同じ様な事にイライラする事になりますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までに何回か無神経なことをされる度に イヤだと言ってたんですが、 相手は何が無神経なのか分からないみたいです。 こういう事が普通じゃないと分かって安心しました。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ☆ 私は女です。 私の場合は彼氏にそんなことされたらすごいムカツキます!! しかも、「何で私が先じゃないん!?」と思います。 考えただけで腹が立ちますw

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ感覚の方がいらっしゃってウレシイです。 ありがとうございました。