• ベストアンサー

ヤキモチをやくのはおかしいですか?

男性の方へ、 彼女の目の前で、女友達にソフトクリームを 味見で舐めさせてあげるのは普通ですか? その後、彼女に味見させるのは普通に 何とも思わないですか? 女性の方へ、 上記のような事を彼氏にされたら、友達だからと 平気でいられますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

 そういう事が本当に気兼ねなくなんとも思わない困った君はいます。  あなたが怒り心頭なのはもっともですが、こういうタイプの彼はどんなに怒ってもキレでも「どうして怒るんだよ普通じゃない?」とか「怒りすぎじゃない?」  なんていい出しかねないので、事前に本当になんとも思わないのか聞いてみて、仕返しに彼氏の目の前で彼氏の友達にソフトクリームの味見でもしてもらえばわかるのでは?(その後ケンカ別れになっても責任とれませんけれど)  きっとその彼は今回は「解った~」と折れたとしても、根本的にその辺が無神経ですので、これからも同じような事が起こると想像できます。  大変ですが頑張ってください。

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏は私がヤキモチを焼くようなことを口で言っただけで ヤキモチやいて怒っていました。 でも本人がする分については、「友達やから普通やん」 っていう感覚です。isimarudawan様が仰るとおりの 性格でした。 同じような事は何回もおきました。 でも別れることになったので、ホッとしています。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.9

>彼女の目の前で、女友達にソフトクリームを 味見で舐めさせてあげるのは普通ですか? こういう事は凄く深い関係の男女がやる事です。 人前でやるのは、どうでしょうか?その後彼女に味見させるんですか? 飲み物の回し飲みとは違います。(それだってイヤです) 私ならお断りします。 >上記のような事を彼氏にされたら、友達だからと 平気でいられますか? そんなデリカシーのかけらもない友達も彼氏も要りません。彼氏とはお別れ、友達とは疎遠になると思います。

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達は私と付き合ってることを知らなかったので、 罪はありません。。 彼氏はいつもこういうデリカシーのないことをします。 彼氏とは別れました。 ありがとうございます。

回答No.8

こんにちは。 男性側の意見を。 自分の彼女と、その女友達との親しさによると思います。 女性同士も仲が良いならば良いかと。 しかし、順番は彼女さんが先ですね。 これ基本でしょう!(笑) 自分が逆の立場だったら・・・あまり気にしませんね。

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女が先が基本ですよね。 ありがとうございます。

回答No.7

女25歳です。 >彼女の目の前で、女友達にソフトクリームを >味見で舐めさせてあげるのは普通ですか? >その後、彼女に味見させるのは普通に >何とも思わないですか? No.5さん同様、彼の女友達で、私とその方があまり親しくなかったら、正直むかつきます。 けれど、共通の友人であれば、されることありますけど、平気です。(周りの人間に気を使った"あいさつ"みたいな感覚…) astui_summerさんが気になるようだったら彼に教えてあげてください、彼にしたら普通のことで、悪気ないかもしれませんから(苦笑)

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼氏は「友達やったら普通やるやろ?」と 言っていましたが。。 平気な方もいらっしゃるんですね。 参考になります。 ありがとうございます。

  • KoL418
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.6

こんにちは。 >上記のような事を彼氏にされたら、友達だからと 平気でいられますか? いられませんね。正直腹を立てると思います。 その彼氏にも、友達にも。 分けて食べられるものならともかく、ソフトクリームを彼女の前で彼氏が他の女の子(友達とは言え)に味見させるなんて・・・ 味見させる方もする方もデリカシーに欠けると思います(--;)

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達は私と彼氏と共通の友達なんですが、 私と彼氏が付き合ってることを知りませんでした。 なので、友達を怒ることはできないんです。 彼氏はやっぱりデリカシーがないですよね。 ありがとうございます。

回答No.5

その女友達が、自分のよく知っている女友達だったら、別にあんまりどうこう思わないかな? 彼の女友達で、私とその方があまり親しくなかったら、正直むかつきますね。 私も男友達はいますが、彼の良く知っている人にならソフトクリームの味見くらいならさせてあげると思います。彼に先にあげますけどね、もちろん。

回答No.4

絶対嫌です! すごくデリカシーの無い行為 だと思いますね!

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやですよね。 デリカシーないですよね。 ありがとうございます。

noname#19826
noname#19826
回答No.3

ちょっとイラっとするかも >その後、彼女に味見させる 先に彼女じゃないだけましかも

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イラッとしますよね。 ありがとうございました。

回答No.2

私はおっさんです。 何が普通か解らないけど、僕はやりません。 本人には悪気は無いんでしょうがデリカシーが無いような気がします。 そう言う行動は嫌だったら嫌とはっきり伝えた方がいいでしょう。 伝えないと今後も同じ様な事にイライラする事になりますよ。

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までに何回か無神経なことをされる度に イヤだと言ってたんですが、 相手は何が無神経なのか分からないみたいです。 こういう事が普通じゃないと分かって安心しました。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ☆ 私は女です。 私の場合は彼氏にそんなことされたらすごいムカツキます!! しかも、「何で私が先じゃないん!?」と思います。 考えただけで腹が立ちますw

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ感覚の方がいらっしゃってウレシイです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やきもち

    彼氏に一人エッチしてるかどうか聞かれるのですが、 「してない」と言ったら 「女性ってしてるんでしょ? だって俺の女友達に聞いたら、普通にしてるよって言うし 女としてみてないから何でも言い合える」 と言われました。 何て言うか、その女友達と体の関係がないとしても、私より深い関係なんだなーって嫌な気持ちになったのですが、 ここはヤキモチを妬く部分じゃないのでしょうか? この気持ち、彼に言わない方が良いですか?

  • やきもち?

    彼氏についてです。 やきもちというか、あまりいい気分がしないことがあります。 私も彼も大学生で、同じサークルというか団体にいます。 一ヶ月くらい前、その団体で飲んでいると、彼に電話がかかってきて、どーやら女のよう。 ついこないだもそんなことがありました。しかも電話きった後、私に「最近、モテるんだよね」って笑って言ってて。 結構前にも、私と二人でご飯食べてるとき、バイト先の女の子からメールがきて、「シフトに関して電話したい」と言うので私も「いいよ」って言って目の前で電話してると、その子に「…じゃあ今度昼ごはんでも一緒に食べようよ。…」とか普通に言ってて。。電話を切ると「あ、怒った?」とか聞いてきます。このときは、やきもち焼かせたいのかなーとか深くは考えてなかったのですが。。 ほかの女の人と電話するくらいは別にかまわないのですが、その相手の女の人が彼をスキならなんだかやっぱりモヤモヤします。 彼が、女の人を喜ばせるのがスキなのはわかるんですが…悪く言えば女好き。モテる自分がスキなんです。そりゃ人間モテて悪い気はしないでしょうが。 普通に「かわいいね」とかほかにも期待させるようなこと平気で言います。たいていの人は軽いなーって本気にしないのですが、スキなら期待しちゃうよなーって私でも思ってしまいます。 以前私と付き合う前に、そういう風に期待させるだけさせといて、付き合う気もなく傷付いちゃった女の子もいました。私と付き合いだしてから、私はその件について周りから聞いて、まだその子もひきづっちゃっているようで泣いちゃったりしていると聞きました。 さすがにカッコ悪いよって思って、彼にも女の子喜ばせんのは勝手だけど、傷つけることもあるんだから気をつけなよって言ったらわかってくれました。 でもまた同じことやってるんじゃないかなって思います。 もちろん今やってるなら私に対しても失礼な気もします。 まだ電話に関してとか二人で話したりしてないですが、問い詰めるとかはしたくないんです。疑ってるといっても、その子と浮気してるとは思えないので。 彼になんて言えばいいのかよくわかりません。 男性の方は、彼の気持ちや行動理解できますか?彼女がいても他の女の子に期待させるような感じ。 女性の方、同じような経験ありますか?

  • ヤキモチは言うべき?

    29歳女、付き合って半年の彼氏がいます。 彼はいわゆるモテるタイプです。大阪人でのりがよく、聞き上手で社交的、顔もかっこいいです。 先日、2人で一緒にある交流イベントに参加し、そこで意気投合した女の子と2人で食事にいくみたいです。 女の子は私が彼女だと知りませんので、罪はないです。 どうやら「お話もっと聞きたいです!」って感じで食事に誘ったのか誘われたのか、そんな感じです。 当然、嫉妬します。(目の前で番号交換してましたからね・・・) こんなとき、皆様どうしますか? 周りの友だちは、「素直に言った方がかわいい」「彼も嬉しいよ」といいますが、そういうタイプの 彼氏でもないので、悩んでいます。 私は、元々プライドも高く、ヤキモチを焼いても言ったことはありません。 言うくらいなら、自分に自信をもって、軽く「いってらっしゃい」と言って送り出せるような 大人の女性になりたいと思っています。 実際には自信が足りないので、弱気な時は嫉妬で苦しみますが。 男性・女性のご意見お待ちしております。

  • 私のやきもちで、彼に怒られてしまいました。

    昨日、彼に怒られてしまいました。原因は私です。買い物に行き、彼氏が商品を買おうとしていて、いきなりマフラーも買いました。マフラーは友達に買ってきてと頼まれたみたいです。彼はとても正直な人で、私は彼の友達も殆ど知っているし、彼は(私に)自分が言いにくい人の名前は出した事がありません。(例えば彼氏は、元カノのことも『友達』といいます。)それで私は彼氏が、元カノにあげるのかな。って思ってしまい、勝手な想像だけでへこんでいました。それで無口になってしまい、彼氏は話し掛けてくれたのに、何にも話す事が出来なくなり、黙っていたら彼氏が突然「なんでお前は機嫌が悪くなるとだまんの!いいかげんにしろ!」といわれました。彼氏は私が何で無口なのか分かったみたいで、でも私は彼氏に怒られた事がなくて(私達は喧嘩というケンカはした事がないので)ほんとにビックリしてしまい、ただ「ごめんなさい、ごめんなさい」としか言えませんでした。 その後彼は普通に話し掛けてくれたのですが、私はビックリしたのと、怖かったのと、また別れられるんじゃないかと思い(付き合って3ヶ月たった時、私が好きか分からないと言われ別れていました。)怖くて、何話していいか分からなくて、あんまり話せませんでした。すると彼氏が、「なんでお前は何にもはなさないんだよ!そういうところにうんざり」といわれて、私は、怖かった、別れられるんじゃないかetc.説明しました。彼は「もうしないでください。次やったらお前の事を嫌いになっちゃうかもよ」っていってくれて一応許してくれたみたいですが・・・。その夜彼と電話したのですが、なんかビクビクしてしまい、彼氏をすごく好きなので、別れられると思うといつもの自分が出せません。どうしたらいいかアドバイスいただけたら・・・と思います。 

  • ヤキモチが酷すぎる。彼を疑ってしまう。

    現在5年にわたってお付き合いをしている彼がいます。 来年には結婚も控えてまして今まで何の不安もなく仲良くしておりました。 浮気をしている感じは全くなかったのですが、先日いつも堂々をほうってある携帯をしまってあったのできになってしまい彼がお風呂に入っている隙に見てしまいました。。すると、私がお風呂に入ってる時に他の女性から電話がきて話したようでした。 耐え切れなくて電話をみたことを謝りどういう事なのかきつく問い詰めてしまいました。 前から顔見知りだった女友達だと言ってました。「彼女といるから後でかける」と言ったようです。私の前だと嫌な思いをさせると思って後で電話すると言ったそうですが。次の夕方もまた同じ人かはわかりませんが誰かから電話がかかってきて、前の日の事もあってか「彼女をいるからまたかけます」とぶっきらぼうに言ってました。その後の知り合いの男との電話は普通にしていたので、もしかして、と思いました。 それからは私の知っている限り何もないのですが、一緒に居ないときももしかして会っているのかな?と不安になってしまい彼にわめきちらしたりしていました。 彼もほとほと疲れたような感じで「確かに女の人を電話はしたけど、お前をなかせるような事、裏切る事はしていないし、信じてもらうしかない」といわれるだけです。 確かに何もしてないんだろうなと思うのですが、やきもちが酷すぎてモヤモヤしています。 少し彼を信じてあげなさすぎですよね。女友達くらいいいですよね?こいいったヤキモチ、どうしたら気にせずにいられるのでしょう? ちなみに彼にヤキモチをどうすればいいのか?と聞いたら「ヤキモチ焼いてくれなくなったらおしまいだからいいと思うけど、本当に安心して」と言われました。どういう意味?!とまた勘ぐってしまいます。 最低です、今の私。

  • 極度の焼き餅焼きについて

    私は今の彼とお付き合いしだして4年以上になるのですが 私はまともな恋愛をしたことがなくきちんとお付き合いするのは 初めてと言っても過言ではありません。 そんな彼に告白された時「俺、凄い束縛激しいかもしれないけど、平気?」と言われ 私は大事な友達も女性しかおらずほとんど絡みもなかったので 了解しました。次第に私の方も束縛をするようになり 今では彼氏がほんのささいな会話でも女性としたり 近くに寄ったり同じものを見たり←どれどれ?みたいなかんじでスマホをみたり イライラしてしまいます。 最近、彼氏の家族同然に仲良くしてる友達に 彼女ができたのですが私の最も苦手なタイプで 金髪の髪の毛に語尾がのびるしゃべり方手を叩いて笑ったりなど すごく苦手な方です。なんでも、ガールズバーに勤務していて 他の男性の子供を中絶したとのことで.w.私には考えられません。 それだけでも偏見の目でみてしまいます。 彼女は、ガールズバーで働いていたので 男性とおはなしするのがすごいうまいです。 私が人間関係も集団行動も苦手で4年かけても なかなか、仲良くなれなかったのに対し その子は今日夜行った花火に参加しただけでほぼ全員と 仲良くなりました。 私は心の底から自分のことを性格が悪いし この世から消えたいと本気で思っています。 私はそのギャルのこかもしくはそのこの友達も 交えて私の彼氏と彼氏の友達が出かけたときに 間違いがあるんではないかとかみんなで騙して 私は遊ばれているだけなんだとか本気で思っていて もう疲れてしまいました。 数年前まで精神科に通っていて薬を飲んで 何年もかけて少しずつよくなり薬をやめたのですが 精神科もかなり料金がかかるので再度いくことは 考えていません。それに私は生まれつきADHDという 発達障害の一種を持ち合わせているようで和らげることが できても直すことは不可能で、私に彼氏がいるということだけでも 大分症状は抑えられているのかもしれませんが やはり学校、職場、友達 すべて人間関係が悪いです。 学校もいじめが原因で転校。仕事ももパワハラやセクハラをされたりして辞職。 友達もこちらだけ友達と思っていて向こうは私を利用していただけだと言われて 縁を切られる、友達なのにお金をぼったくられるそんなことが多いです。 彼氏が異性と話しているだけで彼氏も話している相手にも 殺意が芽生えてしまいます。 実際元カノのことでトラブルにもなっています。 これから先も彼氏の友達の彼女が バーベキューや、年末年始のあつまりごとなど参加することに なるそうで気が滅入っています。 その子が彼氏がいたとしてもどうしても 昔の尻軽歴や、高校生の時に子供を妊娠しておろしたこと ガールズバーで働いていたことなどから 私の彼氏にもちょっかいをかけてくるんではないかと ものすごく警戒していて本当に辛いです。 1番大事な彼氏でさえ私のいないところでは 他の女とあっているんだとか疑心暗鬼になりすぎて 火種のないことをずっと考えては消えてしまいたくなります。 明らかにメンタルがおかしいのはわかっていて 薬を次々に変えてやっと見つけた薬を何年も飲み続けてやっと ポジティブに考えられることが増えたという大変な経験を またしなくてはならないなのかと思うと辛いです。 薬を飲む前の様な状態になってしまったのは ここ1年くらいで、これと言った理由も見当たりません。 難しい質問な上ワガママなことで申し訳ないのですが ご回答お待ち申し上げております。

  • ヤキモチ

    私は高3の女です。 付き合って4ヶ月の彼氏がいるんですけど、お互い内気でまだ手をつないだりキスしたりなど全くしてません。 彼氏はすっごくダサ男でガリガリで目立たなくてカッコよくないです。 でも性格がすごく良くて好きになって、両思いで付き合ったんです。 見た目があれなので女友達は全然と言っていいほどいません。 でも唯一ひとりだけ女友達がいて、しかもその子は私の親友で、学年一かわいくてモテてる子なんです。 毎日楽しそうに話してて、じゃれあったりもして、さすがに不安になってきます。 私と彼氏はただでさえあまり話さないので余計にです。 私は彼氏に自分の気持ちを言ったことがないのですが、月曜日に会った時に 「〇〇とあまり話さんといて、えらい仲いいけん不安になるっちゃん。」 って言おうと思います。 怒りながらじゃなくて寂しい感じで言います(ほんとに寂しいから(;_;)) これを言われたら男はどう思うのですか? やっぱり困ったり引いたりするんでしょうか。 私は本当にこういうことは言ったことがないので、ビックリはされるのかなとは思ってます。 皆さんの意見を聞かせてください。 長文すみません。

  • ヤキモチをやかないようにするには?

    こんにちは。初めて質問しますm(__)m 長文になってしまいました、すみません(ノ_<) わたしは 現在大学4回生で、彼氏は2回生です。 彼氏とは付き合って4ヶ月ほどですが、悩んでいることがあります。 それは自分の嫉妬心です、、>_< わたしと彼氏ははっきりいって 全くタイプが違います。 わたしは中高大とわりと大人しいグループ所属の人です。 一方 彼氏は、ずっと運動部で、大学でも派手な?サークルに入っていて、 だいたいいつもその中心にいるタイプです。 彼氏の回りにいる女の子たちは、みんな可愛くて活発な子ばかりです。 いつもその子たちと自分を比べて、嫉妬してしまい、そしてそれ以上に落ち込みます…>_<… 以前付き合っていた人も わたしと正反対のタイプで、女友達に嫉妬しすぎて、疲れて、 それで別れました。それなのに今もまた 同じような負のスパイラルに陥ってしまって、落ち込んでばっかりです。 もちろん彼氏を束縛したり、しつこく女友達について聞いたりしたことはありません。 彼氏はわたしがものすごいヤキモチやきだとは おそらく知りません。 ただ、わたしが 自分に自信がないせいで、勝手に落ち込んだりヤキモチ妬いたりしているだけです、、、 また、この間 わたしが一人でいるときに、彼氏の友人たち(男女両方いた)が、 「あれ、○○の彼女でしょ? ちがうwなんかちがうw」って笑ってたのを聞いてしまいました…>_<… すごくショックでした、、、 彼氏はとてもわたしに優しくて、連絡もマメだし、愛情表現もたくさんしてくれます。 それでも、どこか不安で仕方ないです。 彼氏の女友達のなかに、彼氏のことを好きな子がいるんじゃないかとか、 どうして わたしみたいな人が好きなんだろう とか たくさん考えてしまいます。 もちろん彼氏を束縛したり、女友達についてしつこく聞いたりしません。 でも、例えば 飲み会があったことを聞いたとき、どんな女の子がいたのかな?とか、 どんな話をしたのかな?とか すごく気になってしまいます>_< そんなこと 彼氏のプライベートなことなのに(ノ_<) 今月から 新入生も入ってきて、彼氏にも学部やサークルの後輩ができるので、 またそれが不安です。彼氏はけっこう見た目もいい方だと思います。 肝心の質問なんですが、どうしたら 彼氏の女友達に嫉妬しなくなるんでしょか。 彼氏の回りの可愛い女の子たちと自分を比べて、自分のことがとても嫌いになります。 自分に自信を持つにはどうすればいいんでしょうか。ダイエットとか、ファッションとかを、 もっと頑張ったらいいんでしょうか、、

  • ヤキモチは言うべき?

    「嫉妬」と書くとなんか怖いので「ヤキモチ」にしました。 29歳女、付き合って半年の彼氏がいます。 彼はいわゆるモテるタイプで、大阪人(偏見かもしれませんが)でノリがよく、聞き上手で社交的です。 先日、2人である交流イベントに参加し、そこで意気投合した女の子と2人で食事に行くみたいです。 その子は私が彼女であることを知らないので、女の子に罪はないです。 色々共通点があるので、女の子が「お話聞きたいです!」って感じのノリで食事に行くことになったと思われます。 当然、私は嫉妬します。目の前で番号交換してましたから・・・笑 ちょっと悩んで周りの友だちに聞くと、「嫉妬したら素直に"嫌"という気持ちを伝えた方がいい」と言いますが、 皆様どう思われますか? そんなことより、自分を磨いて、自分自身に自信を持って、軽く「いってらっしゃい」とか いえるような余裕を持った大人の女性を目指してもいいでしょうか? 正解はないと思いますし、相手によるとは思うのですが、「嫉妬したら言って欲しい」などの 男性意見、ほかにも女性のご意見、お待ちしています。

  • やきもち女は彼氏にふられました。

    やきもち女は彼氏にふられました。 彼氏には仲の良い女友達が1人いて、また彼氏は女友達の親に部屋を借りているのもあってその子はしょっちゅう彼の部屋にいます。しかも私が行くのは禁止されています。(友達と部屋で騒ぐのは禁止と契約の時に言われたそうです) 私は彼が彼女と会ってると無性に腹が立ちます。やきもちですね。 私と会ってる時も彼女からしょっちゅう電話がきます。頭ではただの友達とは分かってるけど、イライラしてしょうがなくなります。そのせいで何回も喧嘩して彼は私を2回ほど、頭冷やせと突き放しました。 その時私はむかついて違う男の人とメールしたり、1回会ったりしました。なぜその男性に連絡したかというと、彼がその男性のこと嫌いなのを知ってたからです。あてつけですね…。 彼は女友達と私を友達にさせようと一緒に遊びに誘ったりしましたが、二人が目の前で仲良く話してるのを見るともっとイライラしてくるので、もう彼女には会いたくないと拒否しました。 その後、また彼と仲直りして、会ってない間彼に何してたのか聞くと彼女とバーに行ったとか、焼肉食べたとか話していて、私はまたイラっとして“私はこの前Aさんとメールしてて、会ったんだよね”と話したら彼がぶちぎれて、お前には忠実ってものがないのかと言われ、もう完璧に終わりだと言われました。 浮気だと言われましたが、メールして1回会っただけで、あなたの女友達と何が違うんだか分からない!と言い返しましたが、心底あきれはてたと言われメールも返ってきません。 その男性に連絡したのは彼が私を突き放したからだし、浮気って会ったら浮気なの?ささいなメールしたら浮気?完璧に別れたわけじゃないのに他の男と会うなんて浮気だと言われました。 私が完璧に100%悪くて別れたみたいで納得いきません。彼だってわざと私にやきもち焼かせようとしたことだってあると思います。この男どう思いますか?やっぱり私が悪いのでしょうか?