• ベストアンサー

こういうシーンのある映画ご存じありませんか?

tigressの回答

  • ベストアンサー
  • tigress
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.2

コーエン兄弟の「赤ちゃん泥棒」にも2,3回そういうシーンが出てきます。 すごーーーく若いニコラス・ケイジがボード持って立ってる姿がなかなか良いですよ。 映画自体もとても楽しめるものだと思います。

k-toba
質問者

お礼

オープニングからお目当てのシーンが出てきたので嬉しかったです(笑)。 壁もボードもバッチリ映ってました。ありがとうございました! それにしてもニコラス・ケイジの髪がフサフサ…! 映画もとても面白かったです。 コーエン兄弟の高名は知っていても映画は未見で…。 他の作品も見たくなりました。

関連するQ&A

  • こんなシーンのある映画(PV?)

    こんなシーンのある映画知りませんか? 背景は確かレンガの壁だったと思います。 ビニール袋(?)が、ふわふわ風に舞ってる場面。 ふと、こんなシーンを思い出したんですが 果たして何の映画だったのかが思い出せません。 ひょっとしたら洋楽のビデオクリップだったかも。 もしご存知の方がおりましたら、タイトル教えて下さい。

  • 『TEAM』のシーンに類似する作品

    今日『TEAM』を見ていたら、犯人逮捕のシーンでどっかで見たことあるのにな~と思いつつ思い出せません。 映画かドラマで、淡々と犯罪を犯す犯人が、最後に(逮捕されるだか処刑されるだか)公衆の面前でみっともないほど泣き叫ぶ・・・というシーンです。 結局、その犯人は、自分が犯した犯罪が良いように評価されてはいけないことだとして、わざと、みっともなく泣き叫ぶのだったけど。 でも、ドラマの中では、こんなシーン多いのかな~~???? もしこれでは?と思われるのがあったら教えてください。

  • アメリカ映画のシーンで思い出せない場面があります。

    アメリカ映画のシーンで思い出せない場面があります。 最後に、カップル(夫婦?)が、教会の椅子に隠されたアメリカの非公開の事実(ケネディー暗殺の真犯人、エリア51等)の記録されたデータを手に入れて、それを見ながら車で”ケネディーのアン暗殺者は・・”とか言いながら車で走り去って終わるシーンの映画があったと思うのですが、映画の題名が思い出せません・・・。 少ない情報ですが、これだけでその映画が分かれば教えてください。ナショナルトレジャーだと思ったのですが、違うようでした。 宜しくお願いします。

  • 夜のバーのシーンが出てくる映画

    アメリカのバーで、ジャズが流れているシーンがある映画をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 短い時間でもいいので探しています。よろしくお願いします。

  • 映画に出てくる犯罪者が写真に写るとき持ってるもの

    映画に出てくる犯罪者が、たまに写真に写るときに自分の名前や性別、罪状を書いたボードのようなものを持っている時があるのをなんとなく覚えているのですが、あれに何が書いてあるのか参考になるサイトをご存知の方はおられませんでしょうか?あれを真似て似たような物を、学校の作品発表用に作りたいのですが・・・(><)宜しくお願い致します。

  • ラストシーン、階段で激しい銃撃戦のある映画

    映画のタイトルを探しています。アメリカのクライム映画です。 数年前に見た映画で内容は思い出せないのですが、ラストシーン、追い詰められた主人公が薄暗い(らせん状?)階段を上ってくる大勢の敵を相手に銃撃戦を繰り広げるというものです。主人公は犯罪者、殺し屋だったような記憶があります。銃撃戦の最中、敵がスモーク弾を投げるシーンがあります。煙幕のせいで一瞬、敵の姿が見えなくなった記憶があります。80年代か90年代の映画だと思います。天井に吊り下げられた電灯を撃って、敵を下敷きにするシーンがあります。

  • 映画の中で額縁付きの写真がたくさんあるシーン

    結婚式ビデオを作るのですが映画の中で額縁付きの写真がたくさんあるシーンを探しています。ご存知でしたら映画のタイトルを教えてください。お願いします。

  • 「降下するエレベーター」のシーンがある映画

    映画の一場面しか記憶にないので情報不足ですが、ご存じの方、教えてください。 たぶん、洋画だったと思うのですが、炭坑か断崖の様な所の壁に沿って設置されたエレベーターが降下していくシーンがある映画の題名を教えてください。 エレベーターの斜め上から撮っています。SFかサスペンスだったと思います。アニメではありませんでした。最近の映画ではなかったと思います。レンタルで見たか、TVの予告編で見たと思います。 これだけの情報で恐縮ですが宜しくお願いします。

  • カリカリベーコンを持つ映画

    カリカリベーコンを手で持つシーンが出てくる映画をご存じありませんか? ハリウッド映画だったと思うのですが、手で持つとカリカリベーコンが立つというシーンが出てきます。 とても印象深かったんですが、何の映画だったか失念してしまいました。 どなたか心当たりは有りませんか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?