• 締切済み

MDについて

私は、最近MDウォークマンを貰ったのですが、 私のコンポにはMDが付いていないので、 取り付けたいと思っています。 それで、皆さんのご意見を聞かせてください。 私の持っているコンポ  SANYO (品番)DC-T55  (AV機器接続端子付) です。 これに、取り付けられるMDプレーヤーを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• suno-man
回答No.3

最近のMDウォークマンであれば大丈夫です。録音をするならデジタル入力端子とアナログ入力端子があれば大丈夫です。でも、ヘッドフォンとラインアウトが切り替えられるウォークマンじゃないとだめです。(無理をすればできないことはない)あと、MIC端子に接続してはだめです。必ずラインイン端子に接続してください。

• marimo_cx
回答No.2

# SANYOのWebって情報すっからかん…… 問題の機種がどんな物なのかが解らなかったのですが、 デジタル入出力とアナログ入出力端子があるならば、 デジタル入出力の付いているMDデッキが良いでしょう。 アナログしか付いていないならそれはそれでそれなりに。 っていうかもしそうならCDのデジタルダビングが出来な くて悲しいので、CDプレーヤーだけでもデジタル出力が 付いてないか確認しましょう。 今時録音できるMDならポータブルでもデジタル入力は付 いているのが当り前なので、コンポはスピーカーから音 を出すだけのために使うものだと考えましょう。 ちなみに買いに行く時にコンポの取説を持っていけば店 の人も相談に乗ってくれます、きっと。

• kurokatu
回答No.1

一般的にはアンプとのIN,OUTがあればどれでも繋がると思います。