• ベストアンサー

シッピング・ニュースをご覧になった方へ

シッピング・ニュースをご覧になった方にお聞きします。 今まで、「ショコラ」「サイダーハウス・ルール」など ハルストレム監督の作品は見てきたのですが、 どれも私にはしっくりきませんでした。悪い作品ではないと思うのですが。 今回の「シッピング・ニュース」もどうも、そういう感じがして 見るべきかどうか悩んでいます。 そういうわけで、感想を聞かせていただきたいのです。 ネタバレがない程度によろしくお願いします!!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XXFACEXX
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

「この人の作品はみんな同じです」と、 はっきり言いましょう。 だからお話が良い悪いではなく、ああいうノリというか 表現法が肌に合わない人は観ない方が良いですね。 眠たくなるか見終わった後物足りなさを 感じてしまうと思います。 wavegymが前の作品を「しっくりこない」というんでしたら お奨めは出来ません。 アドバイスとしてはこんなものでしょうか。

wavegym
質問者

お礼

はっきり言ってもらえるとありがたいです。 やっぱりこの作品もノリは変わってないんですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • juerykimu
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.2

試写会で見てきたのですが、私には、いかにも小説を映画化したという感じがしました。物語的には良いのですが、どうも客観的にしか見れないといいますか、映画の世界に溶け込んで見れなかったのが残念です。  本当にしっくりこないという表現があっている映画でした。

wavegym
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。 参考にさせていただきます。 アドバイスどうもありがとうございました。

  • m5m
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

すっきりしないというかはっきりしないというか・・・ わたしは、眠くて眠くて(隣の人はいびきを・・・) あまり強弱の少ない作品でした。

wavegym
質問者

お礼

そうなんですか。参考にさせていただきます。 アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「光の旅人 K-PAX」をご覧になった方へ

    この作品をご覧になった方に感想をお聞きしたいです。 映画館で見る価値はありましたでしょうか?(あなたの意見を率直にお聞かせください) ちなみに私は今週末に見る予定なので、ネタバレはないようにお願いします!!

  • 「いま、会いにゆきます」ご覧になった方

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 「いま、会いにゆきます」ご覧になった方にネタバレ無しの感想をお聞きしたくて書き込みました。 他の方の質問へのコメントでも私は書いたのですが、 竹内結子さんの出演作品ですが・・・ ・天国の本屋~恋火 ・黄泉がえり ・星に願いを。 なーんか全部、同じ映画で同じようなストーリーで私個人としては全滅なんです(ファンやそれぞれの映画の好きな方ごめんなさい)。 別によみがえりものが嫌いなわけではなくて「ゴースト ニューヨークの幻」「オールウェイズ」「天国から来たチャンピオン」など全部好きなのですが何故なのかな?日本映画でも大林監督の「ふたり」「はるかノスタルジィ」岩井俊二監督の「Love Letter」なども大好きなんです。 原作を読んでないからか「黄泉がえり」は「なんでその地区だけよみがえってある期間でいなくなっちゃうの???」って違和感いっぱいでしたし、「星に願いを。」は眠くてしかたなかったし、「天国の本屋~恋火」はまだ3本の中ではましだったのですが上映中少し寝てしまったし(^^; 同じような映画なら1800円とか1000円払って行くなら他の映画がいいかなって思ってもいます。 一応いろいろな評価や一般コメントでは「いい映画ですよ」っていう感じなのだけどちょっと不安で・・・ ご覧になった方の率直なご意見お聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • スカイクロラをご覧になられた方へ、どんな人達が見に行っているのか教えて欲しいです。

    幻冬舎から最近出版された押井守監督の本を読んでアニメーション映画に興味を持ちました。 ただ、これまで映画を見に行ったこともあまりなく、しかもアニメを1人で見に行くのがちょっと気が引けます。 そこで質問なのですが、「スカイクロラ」をご覧になられた方、 1.年齢(年代…10代後半とか) 2.性別 3.誰と一緒に見に行ったか? 4.どんな人達が多かったか?(カップルが多い、男連れが多いなど) を教えて頂けないでしょうか? 一人で見に行こうと思うのですが、場違いな感じではないかと少し心配です。 こんなこと気にする必要ないかもしれませんが、よろしくお願いします。 それからネタばれはご遠慮願いたいのですが、できれば簡単な感想と皆さんなりの評価もお願いします。(1~5段階評価、1が悪く、5が良い)

  • ダルデンヌ監督映画

    超・少数派かもしれませんがベルギーのダルデンヌ監督作品が好きでたまりません(^v^) 「ロゼッタ」「イゴールの約束」「ある子供」「ある子供」「ロルナの祈り」 友人、知人に薦めてみるも、途中で寝ちゃった。とか暗い。って感じの感想です。残念ですね・・。 ダルデンヌ監督の作品、ウケ悪いわけないと思うんですが、ご覧になった方の感想をお聞きしたいです。 よろしくお願いします(__)

  • 映画「ホテル・ニューハンプシャー」

    いつもお世話になっております。 毎度、同じような質問して、恐縮です。 先日、昔の友人と話していて、映画「ホテル・ニューハンプシャー」の話が出て、 彼女が、「ホテル・ニューハンプシャー」とか、「ガープの世界」とか、 最近、ああいう映画ってないよねえ~と言うのですが、 私は、ん?? わかったような、わからないような・・・(・。・; 私は、「ガープの世界」は2~3回観ましたが、「ホテル・ニューハンプシャー」は、 そう言えば、当時、聞いた記憶はありますが、観てないのです。 調べてみたら、監督は違いますが、原作が、ジョン・アーヴィングの小説で、 他には、「サイダーハウス・ルール」もそうでした。 ジョン・アーヴィングをwikiで見てみると、 ”彼が発表する作品のほとんどは主人公たちによる人間喜劇のような波乱万丈のストーリー展開をもつ。” とあり、なるほど~と思いました。 私は、「ガープ」と「サイダーハウス」は観ましたが、どちらも結構ハチャメチャで、 悲惨なストーリーだったりしますが、なんとなく温かみがあって、ユーモアがあり、 むしろ、あと味は爽やか、不思議な映画でした。 友人のオススメ、「ホテル・ニューハンプシャー」も、観てみたいのですが、 やはり、TSUTAYAにはレンタルしてませんでした。 取り寄せもなし。他はまだ調べてませんが・・ そこで、「ホテル・ニューハンプシャー」 1986年日本公開のようですが、 もし、ご覧になられた方がいらっしゃいましたら、なにか感想でも、 お聞かせいただけたら嬉しいのですが・・ どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 劇団四季/アスペクツ・オブ・ラヴをご覧になった方

    四季のミュージカルは8割近く観ているのですが、この作品は何となく観そびれてしまっています。 初演当時からロイドウェバー作品としては扱いが小さいのと、ロンドンでの評判もいまひとつだったという印象があって、悩んでいるうちに行きそびれています。 なかなか再演しない作品ですので、今回チケットを取ろうと思っているのですが、その前にこの作品を以前にご覧になった方の感想を聞いてみたくなりました。 他の作品と比較して好きな点、いまいちな点、四季の作品全体の中で順位をつけるとしたら何番目など、感じるままにおしえて下さい!

  • 映画「スチームボーイ」はどうですか?

    映画「スチームボーイ」をすでに見られた方、感想はどうですか?(私はまだみていません) 予告を見た感じでは「アキラ」と「天空の城ラピュタ」を彷彿させるのですが・・・ 大友克弘作品は昔から追いかけていましたが、近年の作品(監督ではありませんが)は少し物足りない感じがしていましたので、「スチームボーイ」には期待をかけています。 あまり期待しすぎてコけた場合が怖いので、前評判を聞かせていただきたいです。(ネタバレしない程度に)

  • 映画【告白】をご覧になった方へ

    今年度日本アカデミー賞作品賞を受賞した映画【告白】をご覧になった方に質問します。 中島監督の作品は【嫌われ松子】を見てから注目しており、今回も素晴らしい作品と思います(日本の映画監督では他に誰もこのような作品は作れないでしょう。。。)が、これから、名作といわれ続けるにはやや完成度が低いと思われる部分も見受けられました。理由を下記に列挙しますので、フリーディスカッションをお願いします。 1.最後のエンディング「なんてね」について 主人公である、松たか子が最後に「なんてね」と言ってこの映画は終わるのだが、最後に松たか子が強く自分の信念を主張したにも関わらず、最後にこの「なんてね」を追加することにより、自分の主張が半分ジョークであることを認め、主張を自ら弱めてしまっている。この「なんてね」はやめて、主人公は自分の主張を言いきってほしかった。 2.映像にやたら、スローモーションが多い 人を殴るシーンもスローだし、ガラスが割れるシーンもスローだし、やたらスローが多いのは気になりした。(最初の牛乳パックが飛んで牛乳がこぼれるシーンはグッドでしたが。。。) スローシーンは映画の中で適度に使うと効果的ですが、使いすぎると、CMを見てるみたいで作品が安っぽくなる気がしました。 3.ストーリーでは爆弾が爆発してないのに、映像で爆発させないでほしい。 ストーリーでは爆弾が爆発してないのに、なぜか映像では爆発シーンをスローで見せていた。 これも、映像をショッキングにしようという意図がありありで、好感が持てなかった。 以上です。

  • 新作映画の感想を聞かせてください!!

    「エネミー・ライン」と「キリング・ミー・ソフトリー」をご覧になった方、 是非、感想をお聞かせください!!! どちらも、見るべきか迷っている作品なので、ネタバレはないようにお願いします。

  • 若松孝二作品のオススメ

    20代の男です。 若松孝二監督が昨日亡くなられましたが、恥ずかしながら今まで若松作品を見てきませんでした。 連合赤軍は見させていただきました。 これは見とけ!!っと思われる作品はあるでしょうか? ネタバレしない程度に作品紹介をしていただけると非常にたすかります。 よろしくお願いします。