• ベストアンサー

シッピング・ニュースをご覧になった方へ

シッピング・ニュースをご覧になった方にお聞きします。 今まで、「ショコラ」「サイダーハウス・ルール」など ハルストレム監督の作品は見てきたのですが、 どれも私にはしっくりきませんでした。悪い作品ではないと思うのですが。 今回の「シッピング・ニュース」もどうも、そういう感じがして 見るべきかどうか悩んでいます。 そういうわけで、感想を聞かせていただきたいのです。 ネタバレがない程度によろしくお願いします!!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XXFACEXX
回答No.3

「この人の作品はみんな同じです」と、 はっきり言いましょう。 だからお話が良い悪いではなく、ああいうノリというか 表現法が肌に合わない人は観ない方が良いですね。 眠たくなるか見終わった後物足りなさを 感じてしまうと思います。 wavegymが前の作品を「しっくりこない」というんでしたら お奨めは出来ません。 アドバイスとしてはこんなものでしょうか。

wavegym
質問者

お礼

はっきり言ってもらえるとありがたいです。 やっぱりこの作品もノリは変わってないんですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• juerykimu
回答No.2

試写会で見てきたのですが、私には、いかにも小説を映画化したという感じがしました。物語的には良いのですが、どうも客観的にしか見れないといいますか、映画の世界に溶け込んで見れなかったのが残念です。  本当にしっくりこないという表現があっている映画でした。

wavegym
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。 参考にさせていただきます。 アドバイスどうもありがとうございました。

• m5m
回答No.1

すっきりしないというかはっきりしないというか・・・ わたしは、眠くて眠くて(隣の人はいびきを・・・) あまり強弱の少ない作品でした。

wavegym
質問者

お礼

そうなんですか。参考にさせていただきます。 アドバイスどうもありがとうございました。