• 締切済み

米yahooサーバーではCGIが使えないのでしょうか?

noname#375の回答

noname#375
noname#375
回答No.1

yahoo.com では CGI が使えませんが、カウンターはありますよ。設置方法などはヘルプを参照してください。 YahooGeocities から Add-Ons に進めば、Counters ってのがあります。

参考URL:
http://help.yahoo.com/help/us/geo/counter/counter-01.html

関連するQ&A

  • HTMLのCGI全般に関して

    HTMLでホームページを公開しました。HPの中に、「質問して、答える、 二択の投票」みたいなのを、作りたいと思います。 投票はシンプルで簡単なものを作りたいと思ってます 自分なりに調べた結果、 CGIが必要ということがわかりました。そのCGIも、スクリプト言語がある事 がわかりました。 私がHPを公開しているサーバーは、CGIが使えるみたいです。実際、 他カウンターのCGIを使っていま(http://counter.fc2.com/) スクリプト言語については、殆どしりません。(ネットで調べた位) 私のHP公開の現状と、レベルはこの程度です。 この投票を作るのに、CGI以外の方法はありますか? 無理であれば下記の質問へ そこで質問ですが、 (1)CGIの設置について、超初心者でも分かるような 説明をしているサイトはありますか? (2)自分のHTMLにCGIのスクリプト言語を入れる事って出来ますか? (3)スクリプト言語のタグが分かりません。タグ集などはありますか (4)CGIの専用テキストがあるみたいですが、メモ帳で作りたいと思いますが、 専用テキストの方が便利ですか? (5)「CGIスクリプトを作る実行環境があること。」とありますが、どういった設定 をすれば良いですか(URL)

  • CGIをHTML(scriptタグ)上でうまく呼び出せない

    お世話になっております。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願えますでしょうか? HPにアクセスカウンタを設置したいと思い、 http://apps.cside.com/cgi/counter/jscnt/ こちらのアクセスカウンタをお借りして CGIのテストを兼ねてtest.htmで呼び出したいので、 test.htmに以下のような記述をしました。 ------------------------------------------------------------------------ <html> <head> <title>top</title> <script language="JavaScript" src="./jscnt/cnt.cgi"></script> </head> <body> </body> </html> ------------------------------------------------------------------------ また、こちらのCGIの説明ページに書いてある通り、 以下のように設置しました。  html/(レンタルサーバのメインディレクトリ)  │  ├ test.html ……………………… (755) カウンタ呼出しHTML  │  └ jscnt/  ………………………… (755) プログラムディレクトリ    ├ cnt.cgi …………………… (755) カウンタcgiファイル    └ data.cgi ………………… (666) カウント数記録ファイル 以上のように設定したのですが、真っ白のページが表示されるだけで、 カウンターが出ません・・・。 他に設定や何かタグ等を追加する必要があるのでしょうか? お手数ですが宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • HP作成の仕事で設置可能なレンタルCGIサイト教えて下さい。

    私はHP作成関連の仕事をしています。 お客様からよく、私が作るHPに、 掲示板や、カウンターや、お問合せフォームなどを 付けて欲しいという依頼があるのですが、 面倒なのでいつもCGIは断ってたのですが、 断れきれない時もあり、いつも悩んでしまいます。 私が作ったHPに付けられるレンタルCGIのサイトを探してます。 たぶん(特に掲示板は)スポンサーの広告バーナーなど 付いていると思いますが、それはかまいません。 (できれば、有料でも、広告バーナーが付いて無い方が助かりますが) ご存知の方、お教え頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • HP作成の仕事でCGIプログラムやブログが必要な時

    主に、HPデザイナーを個人でしていらっしゃる方にお伺いします。 私は、広告や、WEBや、イラストなどの仕事を個人でしています。 HP作成の仕事の時、最近、CGIプログラムが必須になってきますよね。 (アンケートフォームや、掲示板、ブログ、カウンター、データベースなどなど) 私は、HP作成をDWなどで作成するのが精一杯ですが、 WEBデザイナーのみなさんは、これらのCGIやブログの依頼が込みの時、どうされてますか? アンケートファームや、カウンターは、フリーCGI業者のWEB裏技さんやKENTさんで、 なんとか出来ますが、それが限度です。 ■たとえば、フリーCGI業者さんの場合って、たしか一番下にリンクが必要ですよね。 仕事として請けた場合、こんなリンクってお客様に対して認められないと思うのですが、これって、 事業者登録とかでお金払えば、リンクはしなくていいのでしょうか? ■おそらく、HPデザイナーの仕事をしてる方は、みなさん、フリーCGI業者や、フリーのブログ業者を使ってると思いますが、 どこのを使ってますか? ■その他、CGIの依頼が必須のときって、普通どうされますか? CGIの部分だけ、外部のプログラマーへ依頼されるのでしょうか? デザイン部分は私が。CGI部分は、外注プログラマーに。。。ってしてたら、非常に作業面でややこしくなりますよね。 予算の問題もありますし・・・。 初歩的な質問で失礼します。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • CGIを無料で使えるサービスないですか?

    すみません、困ってます。 アナログ回線を利用していたので、 先日、ヤフーBBに加入しました。ところがどすこい、、、 以前利用していたプロバイダは、CGI可だったので、 HPを作成するときに利用していたのですが、 今回、乗り換えたことにより、利用できなくなりました。 (ヤフージオシティはCGI不可な為) また、『.mac』に加入しているんですが、 そこで、idiskを利用してもCGIは不可。 困って、自分でもいろいろ探して、 infoseekを利用しようと思ったのですが、 そこでは、ページの上に広告が乗ってしまい、 ページにフレームを利用したい関係上、 使えないし、、。 しかも、CGIのページのみ利用しようものなら、 アクセスできないらしいです。 かといってポップアップ広告も嫌だし、、、 どうしても、以前書き込みして頂いた掲示板や、カウンタを 引き続き利用したいのですが、 CGIのみ利用できる、無料のサーバスペースを提供してくれるところは ありませんか? 掲示板とカウンタのみでいいんです。 その際には広告ありなしは問いません。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ビルダーでHP作成中!BBSを作るのにCGIを借りました☆そこからが・・

    こんにちは。 タイトルのとおりなんです。 ただ今、ホームページビルダーにてペットのHPを作っています。あとはBBSやカウンターなどCGI?を設置して終わりなのですが、大苦戦です>< いろんなサイトを見ましたがわかりません。 まずhttp://homepage3.nifty.com/delusion-ruins/さまのサイト(許可済)にて、BBS用のスキンをお借りしました。 そえいてCGI本体はhttp://www.2apes.com/さまからお借りしないといけないとのことでお借りして解凍までは終わりましたが、そこからが。。。。。 一応、素材屋さんに少し載っていたのですが、ご自身のプロバイダーのニフティのCGIとメモ帳で作るやり方みたいで。。。 私はホームページビルダーを使ってやりたいのですがどなたかビルダーでのCGIの使い方教えていただけないでしょうか?

  • yahooショッピングサイトはどの様に作成するのでしょう?

    HP作成初心者です。知り合いのデザイン事務所からyahooショッピングサイトを作って欲しいと依頼されました。私に出来るか自信がありません。Webデザイナー講座に6ヶ月通って閲覧するだけのHP作成は出来ますがCGIとかはあまり解らないです。yahooショッピングサイトはテンプレートなどがあってCGIなどの知識が無くても出来るものなのでしょうか?ショッピングカートや、ログインのためのパスワードの保存・表示などが簡単に出来るテンプレートなどはあるのでしょうか?あと、どんな知識が必要でしょうか。 よろしくお願いします。

  • cgiファイルのパス指定について

    http://www.kent-web.com/count/mgcount.html ここを見ながら今CGIカウンターの設置に挑戦しております。 環境はwindows7 32bit xammp v3.2.1をインストールしております。 一応簡単なCGIチェック動作はしており、動作する事は確認出来ております。 で、質問なのですが、 このような指示が上記サイトに記入してあったのですが、 public_html / index.html ... ここにカウンタを設置するものとする | | +-- mgcount / mgcount.cgi [705] ... カウンタ本体 | check.cgi [705] ... チェック用プログラム | init.cgi [604] ... 設定ファイル | +-- data / mpcount.dat [606] | +-- gif / 0.gif 1.gif .... 9.gif これってmgcountというフォルダとdataというフォルダとgifというフォルダは必要なのですよね? それとwindowsなのでパーミッションは関係ないですよね? それと、 #!/usr/local/bin/perl(プロバイダで定められたPerlへのパスを指定します) とありますが、わたしのxammpはc/xammp/perl/bin にperl.exeがあるので この場合のパスはどのように記載したら宜しいでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • iswebライト cgi 設置方法

    レンタルサーバiswebライトで自分のHPを作っています. http://cgiscriptmarket.com/script.htmlで配布されているスロットマシン風のカウンタcgiを使用したいのですが上手くいきません. このiswebはcgiの許可がされてます.指定のcgi-binのディレクトリを作り,その中にダウンロードしてきたcountのフォルダを入れました.ffftpを使ってreadmeにあるように転送モードもパーミッションも確認しました. ダウンロードしたファイルで書き換えた箇所は以下だけです. cgiの中の $dir = "./count/"; を$dir = "./cgi-bin/count/"; に変更. カウンタを貼り付けたいhtmlの<BODY>を<BODY onLoad="run()">に変更. その下に(SSIの使用が許可されているので) <!--#exec cmd="./count/count.cgi"--> を貼り付けました.その後アップロードしてもWEBでは何の変化もなくカウンタの表示もありません.自分で考えられることは全てしたつもりですが,どうしても出来なくて..どなたかお願い致します.

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ジオシティーズでCGI使用不可?

    これから作るHPのサーバーをヤフーのジオシティーズにしようと思っているのですが、ジオシティーズではCGIが使用不可、という意味がイマイチよくわかりません。自作のフォームは使用できない、ということなのでしょうか。 私のやりたいことは、ジオシティーズでHPを作って、掲示板やメールフォームは別なところからレンタルしたものを使いたいと思っています。 ジオシティーズにもともと備わっている掲示板ではデザインが物足りないし、メールも、直接メーラーが開くのではなく、メールフォームから送信できるようにしたいのです。 ※すでに「ジオシティーズではCGIの使用禁止」という文言は何度も目にしているのですが、実際、ジオシティーズで作成されたHPで、掲示板、日記、メールフォームはジオシティーズのものではなくて、別のところからレンタルしたのを使ってるっぽいHPをいくつか目にしたことがあります。 私もそういう状態にしたいのです。 アドバイス、および何か解釈が間違っていましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI