• 締切済み

ハムナプトラ

LIN-changの回答

• LIN-chang
回答No.10

私はハムナプトラは好きなので、私なりの楽しみ方を。 基本的にはこの映画はB級です。 こういったおおざっぱなノリや展開は作っている最中から製作者側からかなりにおってきます。 あれもやっちゃえ、これもやっちゃえ、といったノリです。 私的にはこの映画は「娯楽」そのもので、こういったノリのものも好きなのでハムナプトラはとても楽しめます。 前述の方も言っておられますが、空軍の人は多分最初の登場シーンはカットされたようですね。 そう考えると、今までTVで見た映画もきちんと見るまでは批評するものではないようですね。 ダイナマイトのシーンでは私も最初は「ん?」とか思ったんですが、 どなたかの言われる通り、近くに来てしまったのを爆破しただけのようです。 予定外にヒットしたこの作品、もともと俳優などにもお金をかけず、見所はCGでした。 ということで1のDVDには「そんなのどうでもいいよ・・・・」というほどに CGについて熱く語る特典映像が盛りだくさんです。 この姿勢はかわらず2を作ったっぽく、わざとなのか?という程にB級なノリの超「娯楽」作です。 こういったノリのものがダメな人は嫌いな作品かもしれませんね。