• 締切済み

ハムナプトラ

LIN-changの回答

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.10

私はハムナプトラは好きなので、私なりの楽しみ方を。 基本的にはこの映画はB級です。 こういったおおざっぱなノリや展開は作っている最中から製作者側からかなりにおってきます。 あれもやっちゃえ、これもやっちゃえ、といったノリです。 私的にはこの映画は「娯楽」そのもので、こういったノリのものも好きなのでハムナプトラはとても楽しめます。 前述の方も言っておられますが、空軍の人は多分最初の登場シーンはカットされたようですね。 そう考えると、今までTVで見た映画もきちんと見るまでは批評するものではないようですね。 ダイナマイトのシーンでは私も最初は「ん?」とか思ったんですが、 どなたかの言われる通り、近くに来てしまったのを爆破しただけのようです。 予定外にヒットしたこの作品、もともと俳優などにもお金をかけず、見所はCGでした。 ということで1のDVDには「そんなのどうでもいいよ・・・・」というほどに CGについて熱く語る特典映像が盛りだくさんです。 この姿勢はかわらず2を作ったっぽく、わざとなのか?という程にB級なノリの超「娯楽」作です。 こういったノリのものがダメな人は嫌いな作品かもしれませんね。

関連するQ&A

  • ファミコンのタイトルが思い出せません!

    こんにちは、教えてください。 とあるファミコンソフトのタイトルが思い出せません・・・ ゲームジャンルはアドベンチャーで ポートピア?ユートピア?殺人事件でしたっけ? あんな感じのゲームで、何かの館の中で事件が 起こります。 でも対人間同士の殺し合いとかではなく、幽霊?だったり ゾンビかミイラ?のような敵も出てきたと思います。 で、一番の決め手が、その館の主(ゾンビのようなミイラのような・・・) を撃退するときに、アイテムを使うのですが、 そのアイテムが蜘蛛です。 確かその蜘蛛で撃退出来たような記憶が・・・ あと思い出せる事と言ったら・・・確か、オープニングに 何も操作しないで見ていると、最後骸骨(頭だけ)が出てきた ような気がします。 ん~、タイトルは**の館だったような気がするのですが 自分がやっていたと思われる時期が恐らく1990年くらい だったと思いますが、その頃のタイトルを調べても 館がつくゲームは見当たりませんでした・・・ かなり昔でうる覚えですが、またやりたくなってきたので どなたかタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ハムナプトラ2について

    ふと湧いた疑問です。もしよかったら教えてください。 2でエヴリンがピラミッド前で敵方女性(名前忘れた)に刺され、いったん 死にましたよね。そして息子の機転である本を使ったら生き返らせれるのでは ということで敵方女性から奪って読んだ本。あれはハム1で出てきた「死者の 書」なのかな?生き返ったところをみるとそれっぽいが一部文字が解読できない っていうくだりがあり、ジョナサンが「アメノファスだ」と教えていたような.. ?その部分はハム1での「アムン・ラーの書」を使うところとリンクしてる訳だが 「書」が違うのでは? ここまで考えてみてる人はいないかな?

  • ハムナプトラについて

    日曜洋画劇場でハムナプトラを見ていたのですが、前半を少し見逃してしまいました。それで、リックとエブリンが出会ったきっかけ等詳しく教えてください!!首吊りから助けるところから見たので・・・。

  • ハムナプトラ2

    今ハムナプトラ2を見てます。 関東では今までこのシリーズを日テレでやってたと思うんですが 今日はテレ朝でやってました。 テレビ局が違うとやっぱり声優さんも変わるんですか? 見てて違和感があり気になったので質問してみましたー。 久しぶりに見たので勘違いかもしれませんが・・。

  • ハムナプトラ

    ハムナプトラを昨日テレビでみました。2も見るべきでしょうか(楽しいですか?)

  • ハムナプトラ

    ハムナプトラを昨日テレビでみました。2も見るべきでしょうか(楽しいですか?)

  • ハムナプトラ3って・・・

    ハムナプトラ3を見たいと思っているんですが、 これって「1」や「2」を見ていなくても 楽しめるものですかね?

  • ハムナプトラ3(?)

    お世話になっております。 ハムナプトラが大好きで、続編を心待ちにしているのですが… この映画は、2で完結なのでしょうか? どなたかご存知の方、教えて下さい!

  • ある映画を探してます。

    私が小学校低学年くらいだった頃なので、13年くらい前の金曜ロードショーとか、週末の夜に放送していたどれかだと思います。 主人公はとある家族(?)で、地球からどこかの星に移住(?)or宇宙旅行(?)すると言うもので、途中で船は墜落。 ジャングルのような星(?)に迷い込む、というような内容だと思いますが、ここはうろ覚えです……。 私が憶えているシーンは恐らく最後の方だと思います。 主人公の少年は墜落した船を見つけ、そこに小さな墓を見つけます。墓には姉が旅立つ前に地球で好きだったものを忘れないようにと、ブレスレット状の録音機器が置いてあり、自分が未来に来てしまったことに気がつく。 そしてなんやかんやあって、未来の自分に会う。 未来の自分は時空移動装置のようなものを開発しており、それを利用し、もとの時代に戻る。 そんな感じの内容だったと思います。 ブレスレット状の録音機器は確実に出てきたと思います。 心当たりのある方は、作品名を教えていただけたら幸いです。

  • 昔見たゾンビ映画のタイトルが知りたい

    1990年あたりにVHSレンタルで見たので、それより昔のゾンビ映画のはずなんですが全くうろ覚えです。 死人を蘇らせるクスリがあるが、蘇った人はゾンビになってしまうという設定で、主人公が死んだ恋人にそのクスリを使ってしまう、というのが発端だったかラストだったか・・・。 主人公が男で死んだ恋人が女だったような気がするけど、それも曖昧な記憶。 クスリは注射器に入った液体だったかな・・・たぶん。 けっこうシリアス調の作品だったと思います。 と、こんな感じですが、わかる方いらっしゃらないでしょうか? お願いします!