• 締切済み

apache ネットワークパスワード

apacheをインストールしました。 その後、テストページを表示するため「localhost」にアクセスすると ネットワークパスワードの入力を要求され 何を入力してよいのか分からず、テストページの表示ができないまま エラーとなってしまいます。 ネットワークパスワードを調べる方法はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#165268
noname#165268

みんなの回答

回答No.1

自分のPCに接続するのにパスワードを求められることはありません。 LOCALHostは本当にローカル? 127.0.0.1で試してみてはどうでしょう。 あと自分のログイン名を入れてみる。 あるは本当はどこからか.htaccessファイルもってきたとか。 そしたら消せば大丈夫。

noname#165268
質問者

お礼

ハードに保存した実行ファイルでLANケーブルを抜いた状態で、再インストールしたところ、テストページが表示されました。 これは社内のLANに接続していることで、何かの規制がかけられているということなのでしょうか。

noname#165268
質問者

補足

ありがとうございます。127.0.0.1も試してみましたがパスワードを要求されます。 会社のPCなので、パスワード認証が設定してあるということかもしれません。パスワード認証というものがどういうものかは、よく分からないのですが、私のPC用にパスワードファイルを作成すればよいのでしょうか。

関連するQ&A

  • ユーザ名?パスワード?

    DB初心者です。 apacheをインストール後、[http://localhost/]と入力するとインストールが上手くいったことが確認できるページに移動すると本などにも書いてあるのですが、[http://localhost/]と入力すると、「(フルコンピュータ名)へ接続」というボックスが表示され、ユーザ名とパスワードが要求されます。手当たり次第に思い浮かぶユーザ名とパスワードを入力してみたのですが、上手くいきませんでした。どうしてユーザ名とパスワードが要求されるのかわかりません。正常なページが表示されるようにするにはどうしたら良いのでしょうか、お手数おかけしますが、教えてください。よろしくお願いします。

  • apacheについて

    REDHAT7.3Jにapache1.3.27をインストールし起動まではエラーなく終了しましたが、ブラウザで「localhost」にアクセスしても例の「apache画面」が表示されません。「Netscape」のホームページが表示されます。「127.0.0.1」を入力すれば拒否されます。httpd.confのServerNameは「localhost.localhostdmain」にしています。どこがミスっているのでしょうか。ご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • Apacheについて教えてください!

    Win2000にApacheをインストールして、http://localhostと入力すると、無事完了のページが表示されたのですが、WinXPからhttp://localhostと入力してもそのページは表示されません。 どうやったら表示されるのでしょうか? 教えてください!

  • apacheが起動しません。xamppをインストールしました。

    windowsXPを扱っています。PHPをはじめようとして以下の事から進まないので質問します。 http://httpd.apache.org/ から Apache 2.0.63 Released をインストールして http://localhost/にアクセスしたところ、 「あなたの予想に反してー」のページが表示されました。 その後PHPをインストールしていたところ、PHPは最初いろいろインストールするものがあり、ややこしいので 全部をアンインストールしてxamppをインストールした方が早いという事を聞き apacheとPHPをアンインストールして(いろいろインストールしたままだと誤作動が起きると聞いたので) その後xamppをインストールしました。 しかし、今度はhttp://localhost/に アクセスしても「ページを表示できません。」という表示がでてしまいます。 xamppのコントロールパネルversion2.5のモジュールはapacheとMYsqlが起動中となっています。 コントロールパネルの中ではapache起動となっているのですが、実際には起動していないように思います。(localhostに表示されないので)  http://localhost/に 「あなたの予想に反してー」のページが表示されるにはどうしたらよいですか?   (xamppをアンインストールして、また最初と同じようにapacheだけインストールしましたが、http://localhost/にアクセスしても表示されなくなってしまいました。)  ちなみに現在セキュリティソフト(ウイルス対策ソフトなど)は入れていません。  

  • Apache2がブラウザで表示できない

    Windows XP Home Editionを使用しています。 Apache2をインストール後、(ドメインをlocalhostに設定)、http://localhost/にアクセスしても、「ページを表示できません。DNSエラー」と表示されてしまいます。 インストール自体はうまくできていると思うのですが、何が原因で表示されないのかわかりません。ブラウザの設定が悪いのでしょうか?何か心当たりがありましたら、解決方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Apache

    PCにWindows用のApacheをインストールしてあり、ブラウザからはhttp://localhost/でアクセスできるように設定してありました。ところが、ウィルスセキュリティをインストールしたら、取り消されたアクションというエラーが表示されてアクセスできなくなってしまいました。解決するための設定方法を教えてください。

  • Apacheについて

    phpを導入しようと思い、本を購入しました。 そこでapache2.0.45をインストールしたのですがphpファイルがうまく作動しません。 winndouws xpを利用しているのですがapache1.3.28がインストールされていました。動作確認の際にhttp://localhost/をアドレスバーに打ち込んだらゲットサービスというものでIDとパスワードを打ち込む内容が表示されました。 結局本で解説されているapache2.0.45を起動させlocalhostをアドレスバーに打ち込んだら正常に動作されている画面が無事に表示されました。 PHPファイルをhtdocsの下に保存しhttp://localhost/ の後に保存したファイル名を入力しても反映されません。 PHPファイルをどこに保存したら反映されるのでしょうか? Apacheのhttpd.conf設定は何度も確認し間違いはありません。 最初からインストールされていたapache1.3.28が原因なのでしょうか?

    • 締切済み
    • PHP
  • Apache1.3.3→2.0.54にできません

    XPのHomeEditionです。1.3.3をアンインストール後、再起動し2.0.54をインストールしましたが、http://localhostを入力してもしばらく読み込んだ後「ページが表示できません」となってしまいます。そこで、2.0.54をアンインストールし再度1.3.3をインストールすると正常に動作します。 Apache1.3.3の設定ファイルは特に何も変えていない状態で、インストール先は両バージョンとも「c:\Apache Group」です。 私の想像なのですが1.3.3が正常にアンインストールできてないためではないかと思っています。できればバージョン2を使いたいのでなんとかならないでしょうか。

  • Apache サーバのインストール

    Apache サーバをインストールして http://localhost/ にアクセスすると 「あなたの予想に反して、このページが見えているでしょうか?」 と表示されます。 上記アドレスが表示されるようにするには、どうしたらよいでしょうか。

  • apacheで ErrorDocument 404が利かない??

    apacheで ErrorDocument 404が利かない?? httpd.confにErrorDocument 404を設定しているのですが、まったく利きません・・・。 たいしたことをやっていないのに、機能しないので、 手順に間違いがあるのか分からなくなってしまいました。 ■環境 OS:WindowsXP apache 2.2.14 ■手順 1.apacheをダウンロードしてインストールする。 2.httpd.confに、以下を記述する。そのほかは何もいじらない。 ErrorDocument 404 /index.html 3.apacheを再起動する。 4.ttp://localhost/にアクセスする。「It works!」を表示することを確認する。 5.ttp://localhost/xxx.htmlにアクセスする(存在しないファイル)。  →index.htmlに返らず、ブラウザデフォルトの「ページが見つかりません」になる。 他にも試しました。 ドキュメントルートにerror.htmlを作成して、 ErrorDocument 404 /error.html にしてみたり。 でも、やっぱり「ページが見つかりません」になります。 ErrorDocument以外に何か設定する箇所はありますか? apacheに詳しい方がいらしたら、教えて欲しいです。 よろしくおねがいします。