• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!かんたん決済でと依頼されたのですが、方法を教えて下さい

出品し今回落札者からYahoo!かんたん決済でお願いしますと依頼されたのですが、、 どのようにすればいいのでしょうか? Yahoo!の決済のページをみたのですが、口座を登録しかわからなく、その後どうすればいいのか知りたいのですが、、 Yahoo!かんたん決済にすれば送料も着払いになるのでしょうか? 宜しくお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数402
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

口座を登録後です。 <商品を落札後に利用許可してもらう場合> 出品者は、Yahoo!オークションのマイ・オークションから手続きができます。 1.「オークション>マイ・オークション>出品終了分」を選択し、Yahoo!かんたん決済を利用許可したい商品の「商品名」をクリックします。 2.次に、Yahoo!オークションの商品詳細画面の下方にある、「オークション関連サービスのご案内」のうち、「決済サービスのご案内-Yahoo!かんたん決済」の「利用を許可する」をクリックして、次の画面で「はい」を選択してください。 かんたん決済にしても普通の振込みと基本的には同じです。noriapuさんの口座に落札者から直接ではなくyahoo を通して入金されます。送料も含めた金額を入金してもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#41546
noname#41546

 他の回答で概ね十分なのですが…  落札者がかんたん決済の手続を行うと、出品者にメールが届き、かつヤフオクのサイトで確認できます(かんたん決済ご利用明細)。その状態になると、落札者はもう決済をキャンセルすることはできません。  また、かんたん決済は手続後実際の入金までやや時間がかかります(数日ほど)。  ですから、落札者が手続をしたら、すぐに商品を発送してあげて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)

Yahoo!簡単決済は口座を登録しておくと、落札者の人がこの決済で支払った場合に、翌平日にお金が振り込まれるといった決済方法です。 直接落札者に口座番号等を教える必要もなく、落札者がクレジットカード払いも選択できるなどできます。 出品者としては落札商品の画面でYahoo!簡単決済を許可するにすれば使用できます。 出品者の手数料はいっさいかかりません。 この決済は手続き後にキャンセルもできるため、できれば実際に振込みがあった後に取引き(商品の発送)をした方がいいですよ。 それから、送料のことも書いていますが、Yahoo!簡単決済は送金する金額も指定できます。 落札金額+送料を支払い手続きしてもらえば発払いも可能ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ori2000
  • ベストアンサー率27% (10/36)

口座登録→かんたん決済の許可→かんたん決済での支払を落札者に依頼 このような流れになります。 自分が口座登録をした時は登録の完了までに時間がかかった気がします。

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/guide/seller.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!