• ベストアンサー

ヘッドの接着剤。

コ●シの2液混合エポキシ接着剤を使ってシャフトの交換をして6ケ月ほど。 アタリがおかしいなぁと感じて、ふとヘッドを見るとネックのスリーブに隙間が。力を入れてひねったら、抜けてしまった。 どなたか、良い接着剤教えてください。

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はアラルダイト スタンダード を使っていますが一度も抜けたことはありませんよ。 硬化時間の短いラピットもありますがスタンダードをお勧めします。 どちらもハンズなどで30g入り600円前後で手に入ります。

参考URL:
http://www.hands-net.jp/
9766
質問者

お礼

期待できそうですね。 今使ってるタイプは速乾タイプなので、こちらにしてみようかと。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.1

2液式接着剤はgeotechでも販売されています 接着剤の対象材質を間違えてはいませんか? 2液の混合比率を指定どおり行いましたか? 2液を十分にかき混ぜられましたか? ヘッドのシャフトを抜いた後の穴の汚れはきれいに取れましたか? シャフトの挿入部分の表面を荒らす工程を省きませんでしたか? 接着剤を塗布してシャフトを挿入してから指定時間放置しましたか? 考えられる事は以上の中の条件が満たされていない可能性がある 場合です 今一度確認ください