• ベストアンサー

早寝早起きとは言うけれど!?

皆様、こんばんはあ~、わたくしもう瞼が重たく眠たいのを我慢してこの質問をカキコしてます。zzzz おっいけない油断すると寝てしまう。質問しつもんっと! 我が家では、朝が異様に早いのです。そのおかげで夜は0時過ぎると今の様に眠くなってきますが、このサイトに参加している皆様は一体何時ごろまで、起きているのでしょうか?               Jack

noname#1691
noname#1691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3459
noname#3459
回答No.10

No.8のgoo_no_sukeです。忘れてました。 15分の間に『このサイトのチェック』も行います。 あと、髪の毛の寝癖直しも。剛毛なもんで・・・。

noname#1691
質問者

お礼

こんばんは、2度目の回答ありがとうございます。 ってなんですって~~~~~~!!(@_@) 歯磨き、洗顔、食事、着替え、の他にこのサイトのチェックと寝癖直しまで、わ、わずか15分で済ませる~~!! もしかしてgoo_no_sukeさんは奥歯に加速装置のスイッチが付いているのでは?

その他の回答 (9)

• neterukun
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです。 睡眠に関しましては・・やはり「ねてるくん」の出番かもと いうことで回答させていただきます。 朝9時です起きるの。 独立してから早起きしなくても良くなったりしまして なんて、会社勤めてたときも8時過ぎまで寝てましたねぇ。 近かったから・・・ 寝るのは大体2時ごろですが、そのひによって 3時すぎてたり11時に寝たりと、たまに答え出すととまらない 私は4時5時に寝ていることもあります。 でも起床は9時です。 で、ココにはこんな時間に入り浸って仕事サボってることが あったりします。(^^; よし!マジで仕事しよっと!⌒(*^∇゜)v

noname#1691
質問者

お礼

こんばんは、ごきげんはすこぶる良いで~す。(^。^) neterukunさん回答ありがとうございます。 >寝るのは大体2時ごろですが、そのひによって 3時すぎてたり11時に寝たりと、たまに答え出すととまらない 私は4時5時に寝ていることもあります。< neterukunさんもだいたい午前2時頃に寝るのですか! でも9時に起きるのであれば睡眠は充分ですね。 >で、ココにはこんな時間に入り浸って仕事サボってることが あったりします。(^^;< それは社長さんの特権ですね!勤め人には出来ない事ですが、今日は日曜だと言う事を考えればどっちもどっちかな では、また。(・_・)バイチャ!!

noname#3459
noname#3459
回答No.8

Jack8823さん、おはようございます。 起床は6:35。1発目の目覚まし時計が6:30で5分後のスヌーズ機能でお目覚めです。 平日は6:50には家を出ます。15分で朝食・洗顔・歯磨き・着替えを済ませます。 就寝時間は11:00~12:00くらいです。 他人の起床就寝時間は私も気になっていました。 質問していただきありがとうございます。

noname#1691
質問者

お礼

goo_no_sukeさん、おはようございます。回答ありがとうです。 むむっ几帳面な文面、goo_no_sukeさんの意外な面を見た! し、しかしですわずか15分で >朝食・洗顔・歯磨き・着替えを済ませます。< ってどうやれば出来るのでしょう?(混乱?) 食べた傍から歯を磨き、ついでに顔を洗いながら着替えを済ませる? 歯を磨きながら食べて顔洗いながら着替える? 着替えながら食べて顔洗いながら歯を磨く? >他人の起床就寝時間は私も気になっていました。< 私には! >15分で朝食・洗顔・歯磨き・着替えを済ませます。< こちらの方がひじょーに気になってきました。

noname#2538
noname#2538
回答No.7

Jack8823さんこんにちは。 週末以外は朝5時30分起床です。朝の身支度はゆっくり余裕を持って…が好きな私(←単に行動がスローテンポなだけかも)なのです。 夜は、その日によっていろいろです。基本的には眠くなったら寝る、いたってシンプル。 それでは!

noname#1691
質問者

お礼

Sweetbeansさんおはようございます。回答感謝します。 朝5時30分とは私と同じですね。いや~これからは太陽が昇るのが段々早くなってきますから、起きるのも幾分楽になりますね。早起きの人の良い事は昇る太陽、朝日を浴びれる事でしょうか! シンプル.イズ.ベスト!! では、また!

noname#1484
noname#1484
回答No.6

僕の家族は遅寝遅起き(?)なのですが、僕だけは、早寝早起きです。↓ 夏は、9時30分に寝て、4時30分から5時に起きます。 冬は、9時半に寝て、5時30分頃に起きます。 というまあ、自分にとってはふつうの生活です。だから、真夜中にこのサイトを見ることはできないんです。早朝になって起きて、回答できる質問があったのに、もう締め切られていたということはかなりあります。 最後に、Jack8823さんに、この言葉を贈ります。 「早寝早起きは損もあり、得もある」(作・kms)

noname#1691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。”おれが監督だ”の質問にはスワローズファンの執念を見た想いでした。『あな、恐ろしやスワローズ』 しかし私より早寝の方がいました。 夜九時半に寝ると言う事は『野球中継』を見終わったらもう寝る時間ですね! >早朝になって起きて、回答できる質問があったのに、もう締め切られていたということはかなりあります。< 悔しいですね、私も朝早いので、メールチェックとこのサイトのチェックは朝の日課になってますから! ううっ回答したかったのに~なんて事はよくあります。 お言葉ありがたく頂戴いたします。感謝!!

noname#6085
noname#6085
回答No.5

Jack8823さん、もう爆睡中でしょうか? それとも○○○中でしょうか?(○の中はご自由に!○の数は無関係ですので…!) 前回は貴重なご意見有難うございました。別に過去の悪夢?に固執している訳ではありませんので、前向きに生きて行こうと思っています。(これからも宜しく! 折角の質問をぶち壊してしまったこと、心よりお詫び申し上げます。) さて、私の場合、仕事のある日は大体1時頃に布団に入ります。(女房は既に高鼾状態です。)それから暫く雑誌を見たり、本を読んだりしますので、眠りに就くのは2時過ぎでしょうか? 金曜日の夜(今日みたいに)や仕事の無い日は4時頃まで起きています。そうする内に牛乳が届きますので、それを飲んで眠りに就きます。 起きるのは、仕事の日は6時半頃(早いときは5時頃)で、休みの日は10時頃まで寝ています。たまに正午近くまで寝てしまう時もあります。 もうそろそろ私も寝ようと思います。明日は休み! 「ミスタールーキー」を両親と一緒に観に行く予定です。それではお休みなさいませ…。(-_-) by yama585

noname#1691
質問者

お礼

おはようございますyama585さん(ヤマさんと言うと”太陽にほえろ”のヤマさんを思い浮かべてしまいます。) 回答ありがとうございます。感謝(^。^) そんな事はありませんよ~色々な意見があるのは当たり前ですから、私は全然気にしてないので、ヤマさんも気にしないでこれからもよろしくお願いします。 そうだ話は前後しますが今は寂しく一人で寝てますので色っぽい事などじぇんじぇんありません。サミシー!! どうもこのサイトに参加して回答やら質問して活躍してる方達は皆様は遅くまで起きているようですね。 わたしもちょっと前まで夜は起きている時間などと思っていた時期がありました。ですから夜は強い方だと今でも自負していますが(そんな事自負してもねえ) でも瞼が重くなってくるのは仕方無いですから、今日も早く寝ようっと! では『ヤマさん』 また遊んで下さい! PS ヤマさんも私もHな事がお好き!今度はHな 質問を考えておきます。乞うご期待を!!

noname#5374
noname#5374
回答No.4

私は基本的に夜型なので、眠いと思っていても起きてることもよくあります。 1時前に寝ることは、最近めっきり減りました。 私も2時くらいになることがしばしば・・・。 平日の睡眠時間は4~5時間でしょうか? あまりに夜遅いのが続くと、翌日会社で昼間2~3時頃、すっごく 眠くなり、一瞬意識がない状態になってしまいます。 ちなみに彼と夜な夜なメッセンジャーをしてるときは、4時や5時に なってしまうことも・・・(^^ゞ

noname#1691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様夜中まで起きていらっしゃるんですねェ でも睡眠時間が5時間位とれれば問題ないのかな? >翌日会社で昼間2~3時頃、すっごく 眠くなり、一瞬意識がない状態になってしまいます。< ドリフのコントを思い出しました。ご存知でしょうが、瞼に目を描いて寝てる事を悟られないようにするコントですが、まさかしてないですよね(笑) >ちなみに彼と夜な夜なメッセンジャーをしてるときは、4時や5時に なってしまうことも・・・(^^ゞ< 私も経験がありますけど、時間を忘れますね! 楽しい時間は経つのが早いから。

• kawakawa
回答No.3

このサイトをブラブラと彷徨って回答したり,読んだりして,再び,仕事をしていますので‥ 普通は午前3時~4時に寝ていますネ。 起きるのは午前5時台です。 こういう睡眠のとり方は,かなり昔から続いていますネ。 以上kawakawaでした

noname#1691
質問者

お礼

おはようございます。回答感謝いたします。 kawakawaさんは午前3時~4時に寝るのですか? そして5時台には起きる!! 睡眠足りているのですか? 他人事ながら、感心したり心配したり 身体に気をつけて下さいな!!

• Rikos
回答No.2

こんばんは。 私も平均、2時前後です。 朝は7時に起きれば良いので、眠くなったら即布団に入るようにしています。 ものの5分で爆睡状態になると、主人は申しております(^^ 2年前には不眠症になり、全然寝られず睡眠薬のお世話になっていたのが嘘のようです。

noname#1691
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございます。 この質問した時には男性の回答が多いかなって思いましたけど、女性の回答が多くそれも夜中まで起きておられるという方が多いのはちょっと驚きです! 2年前まで不眠症だったんですか?不思議ですね それが今では5分で爆睡状態になれるとは! 私も寝つきはすこぶる良い方ですけど、夜中にニ~三回 目が覚めます! でも女性の肌に夜更かしは大敵と言いますから! お気をつけて下さい!

• hana-furu
回答No.1

こんばんは。 フフフ。私は平均、2時前後でダウンです。 夕食後、つい、ウトウトする悪習慣がついてしまっているから2時まで平気。 でも、明日(今日)は早いので、今日?・・はもう就寝。 お休みなさいませ~。

noname#1691
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。また驚き! 時間が23:00:00ぴったりですよ! なんとこりゃまた狙ってましたか? hana-furuさんは午前2時前後ですか!私はその頃は爆睡の真っ最中ですね。 でもそんなに夜中までナニして過ごしているのでしょうか?やはりこのサイトをあっちこっち見ているのかな? お肌大丈夫ですか? どうか気を付けて下さいませ! では今日もおやすみなさい♪