• ベストアンサー

30年くらい前のコミック作品なんです。

shinchaの回答

• shincha
回答No.1

ちゃんとした答えではなくて恐縮なのですが、他に答えがないようですので書き込みます。 たしか『妖怪学校』だか『妖怪学級』だったと思います(立ち読みだったのでうる憶えです)。 なにがあったかおぼえてませんが主人公が途中から丸坊主になってしまって、最後にヒロインが死んでしまった(温泉で)はずです。 作者は小学館の学年誌にケンちゃんシリーズを書いていた人(名前を知りません)です。 こんな情報ですみませんが、記憶が確かなら間違ってはいないはずです。

E-DC2
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そういえば「主人公が途中から丸坊主」になったような記憶もあります。 『妖怪学校』か『妖怪学級』ですか。 キーワードにして調べてみます。 答えに近づけてうれしいです。