• 締切済み

インターネットの物件情報は新しいのでしょうか?

今、東京周辺で安い物件を探しています。 情報源としては、週刊誌(フォレント、チンタイなど)やインターネットの不動産屋を見ていますが、これらの情報は遅いと聞きました。東京周辺で3万円以下の安い物件を探していますが、いい物件が出てくるのを待っています。インターネットで探せれば楽なのですが、店頭の方が情報が多いのであれば、足を使って探そうと思います。店頭の方がお得な情報があるのでしょうか?どうぞご教授下さい。 (ちなみに、東武東上線や小田急線、市川、柏の方には3万以下で風呂トイレ付きの物件が少々ありました。他にもオススメの地域がございましたら合わせて教えてください。)

みんなの回答

回答No.5

店頭には、たった今 入居者から退去の連絡が入ります。最新の空室情報です。店頭でお話を伺っている間にも、出たり入ったり動きがいっぱいです。 情報を得て、安い地域が多い場所とか、取扱物件が多いお店を参考になさるとよいでしょう。問い合わせをすれば、掲載物件以外にもFAX等で紹介していただけるお店もあります。個人情報等気にならなければ、ネットで問い合わせてみるのも手です。 もちろん、お気に入りの物件、地域が見つかったら、現地へ赴き、ネットで気になった物件を含め、現地で不動産屋を回ってください。 よい物件に出会えますように。

asianmusic
質問者

お礼

ありがとうございます。 現地で探すのが一番のようですね。 足を使ってみます。 ありがとうございました。

  • as-wl
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

結論としては複数の店舗を廻る事が望ましいです。 複数の店舗を廻る理由は、一つの店舗では長期で空いている部屋をアピールしてくる可能性がある為です。 ただ、大抵は他社の物件も紹介してくれると思いますので、廻る内に物件がダブる事もあると思います。 インターネットの情報の新鮮さは会社により様々ですが、会社によっては決定後も掲載しているかもしれません。また、物件情報の更新作業を手作業で行っている場合、かなりの手間であることは間違えないので(その事を肯定はしませんが)掲載されっぱなしの可能性は高いです。 週刊誌に掲載するにはネットを含めそれなりの掲載料をとられますので、3万円以下では採算が合わず情報誌・ネット掲載していない可能性もあります。

回答No.3

引越しは何回か経験しましたがインターネットの物件は新しいものもあればそうでもないものがありますので問い合わせてみないとわかりません。すでにうまっている物件でも平気で「つり広告」として掲載してる不動産屋も多いです。 ただ最近はインターネットの情報も充実しているらしく店舗にある情報とそこまでかわりなかったです。店舗に行ってもネットで見ましたっていうようなものばかりの店もありました。ただネットに出せない(貸主に意向等で)物件もあるので基本は足でさがしたほうがいいと思います。一度行けば新しくていい物件が出たときに連絡いただけるメリットにありますし。 それに安い物件は手数料が安いのでネットには載せない場合が多いです。 不動産屋は全国区のものよりはそこで長くやっている会社や目立つ場所にある会社のほうがいいです。3万円程度の物件なら基本は貸主が近くに住んでいるはずですので、昔ながらの付き合いのある不動産屋か駅前で人通りの多いような不動産やを選んで依頼していると思いますので。 家賃は多摩方面も安いかと思います。ただ交通の便に不安はありますけど。

  • rou-rou
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.2

具体的なところはオススメできなくてごめんなさい>< でも、情報の順番としてはネットだけの目玉商品でない限り、店→ネットですよ。ネットには餌物件がいっぱいですからね賃貸はw

  • mekanik
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

こんにちは。 僕は2回引越したことありますが、 そのときの経験からして、 ネットとか、店の前の張り紙とかは あまり期待できないと思います。 呼び込み用の物件も多数あると思います。 店にいって、いろいろ探すのが いいと思います。 物件をたくさん見せてくれる店がいいと思います。 では。

関連するQ&A

  • 四つ木、荻窪、東武練馬

    1.京成押上線 四つ木 2.中央線 荻窪 3.東武東上線 東武練馬 上記(徒歩15分内)で、ほぼ希望通りの物件を見つけたのですが、全く交通事情や、駅周辺情報が無知であります。 どちらがオススメか、教えて頂ければ幸いです。

  • 東武東上線の上福岡

    東武東上線の上福岡駅周辺ってどんな街なんでしょうか? なんでもいいので情報お願いします。

  • 物件探し難航中

    いくつか不動産会社さんに問い合わせて、物件写真を見たり、周辺のお店等の環境を検索したりしているんですが、オートロックはついているけど、電気コンロ&ユニットバスの物件しかなかったり、かなり苦戦しています。 渋谷まで通勤1時間程度まで(乗り換えなしなら神奈川・埼玉・千葉でも可だが治安の良い所を希望)で、1K(20平方m程度ほしい)、礼金敷金1以下(仲介手数料ゼロならなお良し)=住宅保険や鍵交換費、前家賃など含めて初期費用25万程度まで、家賃+管理費は6万5000円程度までで探しています。7万5000円~じゃないと、文句なしの物件が無いようなんですが。 :オートロック は、ほしいが、無くても心配するほどでもないでしょうか?。この条件にこだわると、なかなか物件が見つからないようですし、1階や2階の部屋では、あまり効果が無いでしょうかね。 :出来ればガスコンロで冷蔵庫を置く程度のスペースもほしい 1Rとかだと、電熱コンロが多いようですし、冷蔵庫を置くスペースが無いことが多いですね。この点にこだわると、7万5000円以上は必要でしょうか。 何時間も検索していたら、気持ち悪くなってきますね。お勧めの不動産会社さんのHP(物件情報が載っている)等ありましたらお教え下さい。検索サイトで探しても、設備等の詳細がしっかり書かれていなかったり、どこの不動産会社が良いのか?わからなくて困っています。狭すぎる部屋の写真とか見ると、気持ち悪くなってきたりするので、木造の1DKとかの方が良いんでしょうかね。自分でもわからなくなってきています。 検索参考 東武東上線(副都心線)、JR総武線(新小岩→葛飾区)、(亀戸公園→江東区)、板橋区、葛飾区、杉並区、台東区、埼玉県和光市、千葉県市川市、1K以上=20m2以上、バストイレ別、ガスコンロ、インターネット接続可能、等。

  • 成増のカフェバー?

    東武東上線の成増駅周辺でカフェバーを探しています。 サーチエンジンで検索した情報ではなく、お店に実際に行かれた方の 情報をお待ちしています。

  • このような物件情報を教えて!

    1年ほど前にここで見つけた情報だと記憶していたので、過去の質問に遡ったのですが、なかなか見つけられません。 どなたか次のような物件について、ご存知の方いらっしゃいませんか? その物件とは東京都内の『住居スペースつきオフィス』です。 通常のオフィスビルのように出入り自由で、それぞれのオフィス入り口から入ると、10坪前後のオフィステナントになっています。 しかしその奥に鍵つきのドアで仕切られたスペースがあり、中はキッチン・リビングやベッドルーム・バス・トイレなどが完備されています。 オフィス部分はマンションの一室をオフィスとして使用するのとは違い、床もタイル張りで完全に『オフィス専用』の構造になっています。 ところがオフィス内のドアを一枚開けると、1DK~1LDK程度のマンションが現れるといった造りなのです。 こういったタイプのオフィスがいくつもあるのか、とある不動産のオリジナル物件なのかは定かではありませんが、どなたかこのような物件について情報をお持ちの方いませんか? 実は現在、地方で事務所を構えているのですが、東京の仕事が増えてきたことと今後の仕事のプランを考えると、東京事務所も必要な時期かと考えるようになりました。 東京にも2名ほどスタッフを常駐させたいですし、わたし自身も東京と現在地を頻繁に行き来することを考慮しますと、ホテルよりも住居スペース一体の方が良いかと思いまして。。。 かといってマンションの一室を事務所にして、わたしが不在の間にスタッフが自宅代わりに使用するのも、好ましいことではないと思ったのです。 (オーナーのエゴかも知れませんが、仕事はけじめを大事にしたいので) わがままな案件かも知れませんが、どなたか情報をくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • オードムーゲ、どこに売ってる?

    オードムーゲが欲しいのですが何処に売っているのですか? 出来れば下北沢、新宿駅・池袋駅・(東武東上線)志木駅周辺で取り扱いしているお店をご存知の方、情報を頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 小田急線沿線で物件を探しています

    今現在住んでいるアパートが取り壊すことになり、10月いっぱいまでに出て行くことになりました。 引越しは初めてなのでいろいろ戸惑うことが多くなかなか準備が進みません。 小田急線沿線に物件を探すつもりなのですが小田急線はほとんど利用したことがなく土地鑑もないので、どの駅で物件を探したらよいのか困っています。物件を探すポイントは以下のとおりです。 (1)家賃の上限が55000円までで物件を探したい (2)小田急線の新宿~登戸の間で物件を探したい (3)住みやすいところ(静かであまりうるさくなく便がいい) です。 小田急線沿線に今現在住んでいて経験的にアドバイスができるという方。過去に住んでいた方。土地鑑のある方。この駅付近で探すといいよとか理由も含め具体的にアドバイスください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに予定では、できれば8月末には引越しをしたいと思っています。(ぎりぎりですかねぇ)

  • 千葉県内安い賃貸アパート物件情報

    千葉県内の安い賃貸アパート物件情報お持ちの方、 又は見つける方法に詳しい方お教え下さい。 一応、条件としては千葉市内(および周辺)の2DK以上5万以下です。 自分や知り合いの住んでるおすすめなアパート(現在空きが無くても)の情報も大歓迎です。

  • 東武東上線沿いに住むなら

    今度東京に引越しをする予定なのですが、東武東上線沿いを候補の一つとして考えています。 そこでお伺いしたいのですが、東武東上線の中でお勧めの駅はどこでしょうか? 都心(新宿など)へのアクセス、治安や駅前のスーパー・デパートなど、東上線に詳しい方からのアドバイスをお願いします。 都内でなくても、埼玉県に入ってもいいと考えていますので、よろしくお願いします。

  • 管理釣り場(つりぼり)

    情報があやふやで申し訳ないのですが、柏市内で新しく管理釣り場ができたという事をききましたがご存じの方いらっしはゃれば詳細おしえてください。最寄りが東武線新柏駅周辺とのことなんですが・・・