• 締切済み

インターネットの物件情報は新しいのでしょうか?

今、東京周辺で安い物件を探しています。 情報源としては、週刊誌(フォレント、チンタイなど)やインターネットの不動産屋を見ていますが、これらの情報は遅いと聞きました。東京周辺で3万円以下の安い物件を探していますが、いい物件が出てくるのを待っています。インターネットで探せれば楽なのですが、店頭の方が情報が多いのであれば、足を使って探そうと思います。店頭の方がお得な情報があるのでしょうか?どうぞご教授下さい。 (ちなみに、東武東上線や小田急線、市川、柏の方には3万以下で風呂トイレ付きの物件が少々ありました。他にもオススメの地域がございましたら合わせて教えてください。)

みんなの回答

回答No.5

店頭には、たった今 入居者から退去の連絡が入ります。最新の空室情報です。店頭でお話を伺っている間にも、出たり入ったり動きがいっぱいです。 情報を得て、安い地域が多い場所とか、取扱物件が多いお店を参考になさるとよいでしょう。問い合わせをすれば、掲載物件以外にもFAX等で紹介していただけるお店もあります。個人情報等気にならなければ、ネットで問い合わせてみるのも手です。 もちろん、お気に入りの物件、地域が見つかったら、現地へ赴き、ネットで気になった物件を含め、現地で不動産屋を回ってください。 よい物件に出会えますように。

asianmusic
質問者

お礼

ありがとうございます。 現地で探すのが一番のようですね。 足を使ってみます。 ありがとうございました。

• as-wl
回答No.4

結論としては複数の店舗を廻る事が望ましいです。 複数の店舗を廻る理由は、一つの店舗では長期で空いている部屋をアピールしてくる可能性がある為です。 ただ、大抵は他社の物件も紹介してくれると思いますので、廻る内に物件がダブる事もあると思います。 インターネットの情報の新鮮さは会社により様々ですが、会社によっては決定後も掲載しているかもしれません。また、物件情報の更新作業を手作業で行っている場合、かなりの手間であることは間違えないので(その事を肯定はしませんが)掲載されっぱなしの可能性は高いです。 週刊誌に掲載するにはネットを含めそれなりの掲載料をとられますので、3万円以下では採算が合わず情報誌・ネット掲載していない可能性もあります。

回答No.3

引越しは何回か経験しましたがインターネットの物件は新しいものもあればそうでもないものがありますので問い合わせてみないとわかりません。すでにうまっている物件でも平気で「つり広告」として掲載してる不動産屋も多いです。 ただ最近はインターネットの情報も充実しているらしく店舗にある情報とそこまでかわりなかったです。店舗に行ってもネットで見ましたっていうようなものばかりの店もありました。ただネットに出せない(貸主に意向等で)物件もあるので基本は足でさがしたほうがいいと思います。一度行けば新しくていい物件が出たときに連絡いただけるメリットにありますし。 それに安い物件は手数料が安いのでネットには載せない場合が多いです。 不動産屋は全国区のものよりはそこで長くやっている会社や目立つ場所にある会社のほうがいいです。3万円程度の物件なら基本は貸主が近くに住んでいるはずですので、昔ながらの付き合いのある不動産屋か駅前で人通りの多いような不動産やを選んで依頼していると思いますので。 家賃は多摩方面も安いかと思います。ただ交通の便に不安はありますけど。

• rou-rou
回答No.2

具体的なところはオススメできなくてごめんなさい>< でも、情報の順番としてはネットだけの目玉商品でない限り、店→ネットですよ。ネットには餌物件がいっぱいですからね賃貸はw

• mekanik
回答No.1

こんにちは。 僕は2回引越したことありますが、 そのときの経験からして、 ネットとか、店の前の張り紙とかは あまり期待できないと思います。 呼び込み用の物件も多数あると思います。 店にいって、いろいろ探すのが いいと思います。 物件をたくさん見せてくれる店がいいと思います。 では。