• ベストアンサー

トライ・ザ・サーキットについて

トライ・ザ・サーキット(ツインリンクもてぎ)に行った事ある人いますか? 4月11日に参加予定(ビギナークラス)なのです。 ちょっと質問なんですが、各クラスMax50台ですが、かなり混雑しますか? それとも実際には、各クラス共に少なくて、サーキット場も車がまばら? また当日はピットガレージを利用できるようなのですが、先着順? 初めての参加なので、わからない事だらけなんですよ。 特に最近の2月11日のトライ・ザ・サーキットは、どうだったのでしょうか?あれは休日だったし、それなりに集まったのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

混雑具合が気になるようでしたら一度ツインリンクもてぎの事務局に問い合わせてみて下さい教えて貰えます。 開催2・3日前ですと最終的なクラス分けも完了しているはずですし、色々教えてくれます。 誰にでも最初はありますから、気兼ねなくお電話してみて下さい。 電話番号は、0285-64-0202です。 10:30~17:00位の間に電話していただければ大抵のことは解決できると思います。 ただし、毎週火曜日は定休日ですのでお気をつけ下さい。 混み具合の目安として、日にもよりますが平日ですと、それほど混雑はしておりません。 しかし、参加台数具合により別クラスとの混走する場合もあります。 ピットガレージにつきましては、1つのガレージで複数台利用できますので心配されているほどでは無いと思います。 引き続きご質問いただければ可能な範囲でこの場にてお答えいたしますが、お電話で事務局へ問い合わせいただいた方が問題解決がスムーズかと思います。

参考URL:
http://www.twinring.jp/motorsports/motor/experience/enjoy01/program_04m/circuit/index.html
senna13
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかして、「ツインリンクもてぎ」のスタッフの方ですか? はい、なにかあれば、直接もてぎの方に、電話orメールで聞いてみます。 複数人で行く予定なのですが、皆楽しみにしているのです。

その他の回答 (1)

• drisil
回答No.2

サーキットのピットの場所取りは普通は早い者勝ちなのでよい場所が欲しければ早めに行った方が良いですよ