• 締切済み

戦隊もので、、、、、、、

イエローが太ってて、カレー好きという設定のある戦隊ものってなんでしたっけ? 教えてください。

  • ohaya
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

回答No.4

秘密戦隊ゴレンジャーのキレンジャーですね。 今、限定商品で、キレンジャーカレーというのがでてます。 少し高いですが、メンコが入ってます。 中辛でおいしかったですよ。

ohaya
質問者

お礼

返事がおくれてしまいましたが、皆様ありがとうございます。

回答No.3

秘密戦隊ゴレンジャーですね。 キレンジャーさんは残念ながら自殺してしまいましたが、その理由として「キレンジャーとしてのインパクトがあまりにも強く、他の番組に出演してもそれが払拭できなかったため」と公にはされておりますが、実は彼は同性愛者で、悩んだ挙句の結末だったそうです。

  • maiu1
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

秘密戦隊ゴレンジャーでは?

参考URL:
http://www.super-sentai.net/sentai/goranger.html
noname#20181
noname#20181
回答No.1

元祖!「秘密戦隊ゴレンジャー」ですね。

関連するQ&A

  • カレー戦隊???

    こんばんは。 先日、テレビで観たのですが戦隊もので カレーがテーマで、5人全員がキレンジャー(?)で ポ・ポ・ポ・ポ・ポークカレ~♪ と歌っているのは何戦隊だったでしょうか? 歌も知りたいのですが、どなた教えて下さい。

  • 科学戦隊ダイナマンについて。

    科学戦隊ダイナマンでは1980年代でのスーパー戦隊名での中では以下での唯一での組み合わせでの1980年代でのスーパー戦隊名何でしょうか?教えて下さい。 1:戦隊名にでは「マン。」が付いていていていた。 2:レッド・ブラック・ブルー・イエロー・ピンクでの男での4人と女での1人によるこの5人での組み合わせ。

  • 科学戦隊ダイナマンについて。

    科学戦隊ダイナマンでは1980年代でのスーパー戦隊名での中では以下での唯一での組み合わせでの1980年代でのスーパー戦隊名何でしょうか?moyomoyo4さん教えて下さい。 1:戦隊名にでは「マン。」が付いていていていた。 2:レッド・ブラック・ブルー・イエロー・ピンクでの男での4人と女での1人によるこの5人での組み合わせ。

  • 超獣戦隊ライブマン ~ 忍者戦隊カクレンジャー

    超獣戦隊ライブマン ~ 忍者戦隊カクレンジャー で、印象に残っている設定・展開・シーン・技・アイテム・ロボットなどを、好きなだけ教えてください。 簡潔な箇条書きでも、長文語りでも構いません。 1988‐1989 超獣戦隊ライブマン 1989‐1990 高速戦隊ターボレンジャー 1990‐1991 地球戦隊ファイブマン 1991‐1992 鳥人戦隊ジェットマン 1992‐1993 恐竜戦隊ジュウレンジャー 1993‐1994 五星戦隊ダイレンジャー 1994‐1995 忍者戦隊カクレンジャー

  • 戦隊もの

    漫画内でよく架空の特撮戦隊ものが登場したりしますが、 こういうのって、他にどれくらいいるのだろうと思い、質問を挙げました。 自分の知っているところでは“神聖戦隊ブツレンジャー”“超空戦隊スターレンジャー”“侍戦隊ブシレンジャー”“環境戦隊エコレンジャー” “海洋戦隊シーレンジャー”(以上、無敵看板娘)“本気戦隊ガチレンジャー”(みつどもえ)“はにかみ戦隊クレイジ-3”(未来人間GOGOGO)、 “フランスファイブ”(コミックマスターJ)挙げると切りがないように 思えますが、ご存知であればお知恵をお貸しください。

  • スーパー戦隊、黄色の定義とは

    スーパー戦隊、黄色の定義とは スーパー戦隊の色のキャラ定義で疑問に思ったことがあります。 よくアニメや漫画で「戦隊の黄色と言ったら太っててカレー好き。」みたいなことを言われますが、過去のスーパー戦隊でそれに当てはまるのは秘密戦隊ゴレンジャーのキレンジャーだけでそれ以降のスーパー戦隊には上記の記述に該当する黄色が登場していないにも関わらずなぜそれが定義として伝わったのですか? もしよろしければ回答お願いします。

  • この戦隊物の題名を教えてください

    もう何年か前になるんですが、戦隊ものには珍しくブラックがいたのを覚えています。 とてもクールな人で、最終回でレッドとピンクかイエローが結婚式をあげるんですが、声もかけずにその場を立ち去ろうとします。 そのとき、泥棒?強盗?がでてきて、止めようとしたブラックは刺されてしまうという話しなのですが・・ どなたかご存知の方いませんか? この頃10歳未満だったので記憶が確かじゃないのでわかりづらいと思いますが・・; 最近マジレンジャ-を見始めてからやけにこの作品が気になっています。 よろしくお願いします。

  • 轟轟戦隊ボウケンジャー

    轟轟戦隊ボウケンジャーの「轟轟戦隊」って何て読むんですか? ゴーゴー戦隊かな? くだらない質問ですみません

  • 戦隊

    特撮ヒーロー、戦隊物などありますが、 ゲーム中にもパロディでいろんなものが登場する事がありますが なにかご存知であれば教えて欲しいのですが。よろしくお願いします 。 例) 完熟戦隊ハードマン(半熟英雄) ミニミニファイブ(ゴッドハンド)

  • 戦隊の構成員について

    アニメや特撮の戦隊で、ふっと思いましした。 絶対ではないが、大抵の戦隊は、構成員は5人である。 サンバルカンの3人や、6人というのもあったが、なぜか5人が多い。 必ず「お姉ちゃん戦士」が一人いる。 セーラームーンの全員女とかもありますが、バイオマンの二人が女というのもありますが、大抵女が一人はいる。 おでぶ若しくは巨体が必ずいる。 こういう設定の「基礎」は、いつどういう経緯でできたのでしょうかね。 くだらぬ戯言でした。