• ベストアンサー

歌詞に登場する実際の場所……?

Y_Tammyの回答

  • ベストアンサー
  • Y_Tammy
  • ベストアンサー率37% (65/174)
回答No.5

こんにちは。横須賀市民です。 荒井由美さんの歌詞の意味はよく分かりませんが、横横で景色の良いところなら思い当たるところがあります。横浜から横須賀方面に向かって、逗子インターを過ぎた直後のトンネルを抜けてから見える景色はなかなかだと思います。左手にはベイブリッジも見えます。冬の夜は特に空気が済んでいて綺麗です。爽やかで切なげで・・というイメージに合うかは疑問ですけどね。春には山桜が綺麗ですよ。釈迦に説法かも知れませんが、運転中は見ては行けませんよ。ナビシートから見ましょう。

reis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田浦のあたりですね。 そういえば、あの辺は展望開けますよね。 横浜方向からだとつい米軍基地に目がいくけど、そっか ベイブリッジも見えるんだ……って、コレはナビシート からじゃなきゃ見ていられませんね。

関連するQ&A

  • 神奈川県横須賀市近辺でのツーリング

    江ノ島、城ヶ島、観音崎、三浦海岸・・・。もうここらへん(横須賀、三浦)では走っていないところはないくらい走ってます、APE50乗りです。 なんせ原付なので、あまり怖い道路(16号とか・・・)にはお近づきになりたくないので、田舎道を探してバイクライフを楽しんでいます。 が、ちょっと新しいところも発見したいと思い、皆様に聞いてみることにしました。 どこか、オススメのツーリングスポットはないでしょうか?範囲は小田原から川崎くらいまでで・・・。ご意見よろしくお願いします。 あと、APE50に乗っている女が挨拶をしてきたらよろしくお願いします。(ライダーの挨拶普及につとめているらしい)(笑)

  • 三浦へ海水浴

    こんにちは n-gumoです。 明日、思い立って海へ行こうと思います。 埼玉に住んでいるので、電車で行けてきれいな所 ということで子供の頃(30年近く前)よく行った三浦海岸を選びました。 家事の都合で海に到着出来るのは午後2~3時(何せ埼玉だから) 1~2時間泳いでから城ヶ島にも行ってみたいと思っています。 午後からの海水浴~船もしくはバス~城ヶ島という強行軍で 連絡のいい海水浴場を教えてください。 三浦(海岸?三崎?)へは京急を利用します。 城ヶ島は無理では?というアドバイスでも結構です。 その場合はゆっくり海水浴を楽しみたいと思います。 また、城ヶ島の連絡船、バスの時刻表、料金表などのサイトがあったら 紹介してください。長い質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 三浦半島 横須賀 観音崎 城ヶ島

    こんにちは。 今仕事が落ち着いていて有休をとりやすいので、 近いうちに三浦半島へドライブに行こうと思っています。 都内在住なんですが、電車で行き 現地でレンタカーを借りるつもりです。 JR横須賀駅に着いて(9時頃には着きたいです)、 徒歩でヴェルニー公園と三笠公園を散策し、 それからレンタカーを借り、観音崎灯台、 ペリー公園、くりはま花の国、城ヶ島を周り、 逗子でレンタカーを返却しようと考えています。 時間はどれくらいかかりますか。 日帰りではなく、一泊したほうがいいでしょうか。 ちなみにくりはま花の国は、広そうですし、 全部は回らずにポピーだけ見られれば…と思っています。 他にもオススメの場所がありましたら教えて下さい。 あと、1人でも気軽に入れるマグロのお店も 知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜~東京間JR利用者にお尋ねします。

    西日本在住40代男性です。 仕事プライベート問わず横浜から東京の間をJR利用する方々にお尋ねします。 例えば、同じ区間の利用でも東海道線や横須賀線を利用するのと京浜東北線を利用するのとでは、乗り心地や車窓などの面でイメージは違うものでしょうか?

  • 横須賀に初めて訪れて

    関西在住のものです。東京出張の際、午前中時間があったので、初めて横須賀に行ってみました。知ってることといえば、「海軍カレー」、「戦艦『三笠』が保存されてる」、「米軍基地がある」、「小泉首相の出身地」ぐらいです。で、いつくか質問です。 1.羽田空港から行きは京急、帰りはJR&横浜から東急東横線を利用してみましたが、仮に東京駅・新宿駅を始点とすると、横須賀に行く最もポピュラーなルートは何でしょうか。 2.横須賀学院の女子高生のスカート、もともとミニスカートのデザインですか?(関西と比べると、あまりに短く感じたのですが...)。 3.米軍横須賀基地に真っ白な、けっこう大きな船があったのですが、あれは何でしょうか。パラボナアンテナ?とか、でっかい球形の構造物(レーダー?)が2つ乗ってました。 4.JR横須賀駅は「全国でもめずらしい階段のない駅」という意味がいまいちわかりません(階段のない駅は多々あるでしょうし...)。 5.「ベイスクエアよこすか」のビルの上のヘリポートのデザインは、花かなにかのイメージでしょうか?

  • かゆい場所と実際の場所。

    前にテレビで、さまぁ~ずの大竹さんが言っていたことなのですが、 例えば足がかゆいのにかいてみると、かゆみはおさまらず いろいろかいてみると、かゆかった場所は頭だった・・と いうようなことはありますか? 私もたまにあることなのですが、そういうことはありますか? 実際どこがかゆいのかわからず、かゆくてとても大変な時もあります。 原因(体質?)とかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 実際には行ったこともない場所なのに、いたことがある

    実際には行ったこともない場所なのに、いたことがあるような懐かしい感覚のする場所があります。小さい頃また海外に行ったことのない頃から、記憶にあってそこにいる自分の感覚まで覚えているんです。(行ったことがないのだから、「覚えている」という表現はおかしいかもしれませんが。) 成人してからLAの沿岸部に旅行で行きました。その時に、「ずっと記憶にあった場所はここだったんだ」と気づきました。 こういう記憶は、いつなぜできるのでしょうか?海外に行ったことのない6歳位の頃から頭の中にありました。でも、初めて実物をみたのは25歳の時です。その時に、あ、ここの風景だったんだなぁと思いました。 6歳の頃から今も変わらずに「そこにいる自分の姿と周りの空気、雰囲気」が記憶にあります。 これはなんなのでしょうか? 精神を病んでいておかしいとかオカルトとかそういう神秘的?な感覚ではなくて、ロマンチックな小説を書きたいとかでもありません。「覚えている」という感覚なのです。 変なことを言っているのは承知ですが… 夕暮れ海側のバルコニーに立ち尽くして夕陽をながめて考えてる、わたし来れたんだ…来れると思ってなかった…あきらめてたの… そっと近づいてくる彼、後ろから包み込むように抱きしめる、どうかした?、ううん、わたし、叶うと思ってなかったの…でも…わたしここにいる…待たせてごめんね。待っていてくれて…ありがとう。…うん😌いいの。やっとたどり着けたんだから…やっと来れたんだから…私を見つけてくれてありがとう

  • 実際には行ったこともない場所なのに、いたことがある

    実際には行ったこともない場所なのに、いたことがあるような懐かしい感覚のする場所があります。小さい頃また海外に行ったことのない頃から、記憶にあってそこにいる自分の感覚まで覚えているん です。(行ったことがないのだから、「覚えている」という表現はおかしいかもしれませんが。) 成人してからLAの沿岸部に旅行で行きました。その時に、「ずっと記憶にあった場所はここだったんだ」と気づきました。 こういう記憶は、いつなぜできるのでしょうか?海外に行ったことのない6歳位の頃から頭の中にありました。でも、初めて実物をみたのは25歳の時です。その時に、あ、ここの風景だったんだなぁと思いました。 6歳の頃から今も変わらずに「そこにいる自分の姿と周りの空気、雰囲気」が記憶にあります。 これはなんなのでしょうか? 精神を病んでいておかしいとかオカルトとかそういう神秘的?な感覚ではなくて、ロマンチックな小説を書きたいとかでもありません。「覚えている」という感覚なのです。 変なことを言っているのは承知ですが… 夕暮れ海側のバルコニーに立ち尽くして夕陽をながめて考えてる、わたし来れたんだ…来れると思ってなかった…あきらめてたの… そっと近づいてくる彼、後ろから包み込むように抱きしめる、どうかした?、ううん、わたし、叶うと思ってなかったの…でも…わたしここにいる…待たせてごめんね。待っていてくれて…ありがとう。…うん いいの。やっとたどり着けたんだから…やっと来れたんだから…私を見つけてくれてありがとう

  • 静岡、千葉、茨城で、ファミリーフィッシング向けの釣り場(公園?)を教えて下さい。

    横浜在住です。 子供3人を連れて夫婦で釣りに行っています。 釣り方はもっぱらオキアミをかごに詰めての投げサビキ釣りです。 静岡、千葉、茨城辺りまで足を延ばしてみようと思ったのですが、ネットで検索してもこれという場所が見当たらず、質問させて頂きました。 釣り場に柵があり、後ろが広場になっているような所が理想です。(行ったことのある方はお分かりだと思いますが、横須賀海釣り公園、東扇島西公園、あと熱海の有料釣り堤防の横の公園のイメージです) 普通の堤防だと、子供が飽きてしまうのと、転落の危険性を考えると怖いので、多分、~公園というところになるかと思うのですが・・。 海釣り公園という名前は付いていないけど、実は地元の皆さんはそこで釣りを楽しんでいらっしゃるというような場所(公園)があれば、是非是非教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ゲイバーについて教えてください。実際どういう場所?

    私は専門学校2年生(になる)の男子です。次の6月に20歳を迎え成人になるので、前々から行きたかったゲイバーに行こうと思います。ただ、ゲイバーを行くにあたって知りたいことや不安なことがあったので今回質問させていただきました。 一つ目に、ゲイバーの雰囲気についてです。 ゲイバーで働いている方は話し上手で、とても楽しませてくれるとよく耳にします。しかし自分は生まれつき滑舌が悪く、さらに感音性難聴であるので、うまくコミュニケーションを取れるか不安です。また、自分はバカというか世間知らずというか知識や知恵がまったくないので、話しについていけるかもわかりません。自分の願望としては席の端っこのほうで気の合う人と適当に話してハグとかしたいなーと思っています。店によりある程度接客の仕方も変わってくるでしょうが、解答者様の知る限りで構わないので、ゲイバーは初心者の人に対してどういう対応、または普段の接客スタイルの情報を教えてくれるとありがたいです。 二つ目に、ゲイバーでのゲイ同士の許容範囲(?)についてです。 私はゲイですが、性行為がしたいがためにゲイバーに行くわけではありません。同じ悩み、楽しみ方、生き方を持つ人たちと良い関係を築きたいと思っています。ゲイバー内ではお客さん同士はどの程度までコミュニケーションをとっているのか、又はとれる限度を知りたいです。これも解答者様の知る限りの情報でいいので教えてください。 最後に、ゲイバーに行くにあたって注意する点についてです。 掲示板などで「お気に入りになるといろんなゲイバーに噂を広められる」「酔ったお客の個人情報を盗んでる」などの情報をたまに目にします。何の根拠もない情報ですが、自分自身が完全にそれは違うといえる根拠も確信もないのも事実です。解答者様のゲイバーでの悪い思い出や経験、注意するべき点などを教えてください。できれば理由も添えてくれるとありがたいです。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 余談ですが、ゲイというのは男が男を好きになるという趣味・趣向を表しているだけであって、男同士の性行為を表す言葉ではありません。男性が好みの女性のくびれや太ももを見て興奮するように、ゲイ達は好みの男性の筋肉や腰回りを見て興奮するだけなんです。逆もしかり、男同士で熱いセックスをするように、男女同士だってそれなりに激しいプレイもします。本質は一緒なんです。 ゲイという言葉自体が性的な意味に近いのでよく勘違いされる方がいますが、所詮ただの趣向であると理解してもらいたいです。激しいプレイをするのも謙虚にいるのも、結局すべては人間性によりけりなんです。ゲイだから皆セックスしたがってる訳ではなく、ゲイの一部側だけを見て(レスリングシリーズなど)ゲイとはこういうものなんだと決めつけてるだけなんです。 お互い手を取り合って理解しようとすればお互い届く範囲であると思います。結局のところとどのつまるところ、大切なのは人間性なんです。これにつきます。