• ベストアンサー
  • 困ってます

ハイゼット カーゴ

現行ハイゼットカーゴ(軽商用車)の購入を考えています。 この車に関する情報は、メーカーのカタログ程度のことしか知りません。 実際使用している人の情報や、知っていることでも かまいませんので、わかる人がいたら教えてください。(ちなみに自家用での使用目的です)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

カービューというサイトのユーザーレポートという所に、実際に乗られてる方の感想が載ってます。 URLを記載しておきますので、そちらを参考にされると良いかと思います。 個人的な意見では、ハイゼットカーゴは商用車なので乗り心地などはアトレーワゴンなどと比べると悪いと思います。 でも通勤とか買い物程度にしか使わないのであれば、問題ないと思います。 色もブルー・黒があり、ブルー・黒であれば商用車には見えないし、一部のグレードの装備もキーレスエントリー、電格ミラー、プライバシーガラスなど充実してて良いと思いますよ。 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=4829

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 商用車なので乗り心地に関してはしょうがないところですね。 URLも参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#35095
noname#35095

購入されるのはATですか??MTでしょうか??私が使用しているのは、現行の形とは違いますが、平成12年モデルのハイゼットカーゴに乗ってます。当たりハズレがあるのかどうなのかは分かりませんが、私の失敗談を書きます。 1.私の車はMTですが、まだ走行が42000です。しかし、ギアの入りを確認しないまま購入してしまいました。常にシフトチェンジがスムーズに行えないので、ストレスを感じています。毎日、ギアが入りにくいこの車にいらだちさえ覚えます。 2.パワステ抜き 好き嫌いに関わらず、必ずPSは装備している物を選んだ方が良いと思います。毎日車を使うとなると、重たいハンドルがあなたにとっての相当なストレスとなります。ちなみに私は毎日その重いハンドルを「重ー」と言いながら回しています。それでも、オモステが良いのであれば、一度中古車に置いてある車両のハンドルを回して見て下さい。 結論:MTでオモステの商用車を選ぶと、後で後悔します。少しくらい予算が増えてでも、装備が快適な物を選ぶ事がきっと大事ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 購入予定はATです。 eisonさんの失敗談も参考にして 車を選びたいと思います。