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予算300万円台の車選び

NCVカローラセダン・1800ccに乗っています。サイズ・取り回しは気に入ってますが、市街地での路面凸凹を直に感じます。たまに、個人タクシーのクラウンに乗ると、違いが歴然です。サイズはクラウン以下で、同等の乗り心地が得られる、300万円台の車を教えてください。国産にこだわりません。乗り心地・サイズ・安全性・静寂さ・燃費のような順でこだわります。あくまでも移動手段で、クセや趣味性は問いません。よろしくご教授ください。

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  • pott64
  • ベストアンサー率44% (212/475)
回答No.6

乗り心地は、個人差があるので試乗してみるのがいいと思います。 サイズが大きくなると、燃費、税金の維持費が馬鹿にならなくなりますよね。駐車とかの取り回しも悪くなりますよね。 乗り心地もどのレベルで満足されるかにもよりますが、個人的には現状の取り回し、燃費、維持費のまま乗り心地ならば「ブルバードシルフィー」をお勧めします。トランスミッションがCVTなので、2.0のほうが満足感が高いと思います。

参考URL:
http://www.kunisawa.net/kuni/menu/kokusan/nissan/shlpy/shlpy.html
beachboys
質問者

お礼

シルフィを挙げた方がおふたかたあり、早速HPで確認しました。サイズ・価格、ぴったり。なんとシートアジャストのメモリーが二人分!これ、欲しかったのです。あとは、試乗で乗り心地ですね。ご回答をありがとう!

その他の回答 (9)

回答No.10

No.3です。 友達がC5に乗ってます。 助手席に乗りましたが乗り心地良いですよ。 ただ300万円台では一番下のモデルしか買えませんね。 しかしこの乗り心地は他の車では味わうことは出来ません。 お勧めです。

回答No.9

ブレビスはどうでしょう。 塗装などはトヨタの最高級車セルシオに匹敵する塗装ですし、高級感も充分かと思います。

参考URL:
http://toyota.jp/brevis/index.html
回答No.8

クラウンよりも小さいサイズであれば、日産・ブルーバードシルフィなんか良いと思います。 実際に乗られてる方の感想では、シルフィと同クラスのセダンの中では乗り心地も良いそうです。 他の方もおっしゃってますが、ミッションもCVTなので2000ccであれば乗り心地も良いと思いますよ。 一度試乗されると良いと思います。 http://www2.nissan.co.jp/SYLPHY/G11/0512/CONCEPT/main1.html

beachboys
質問者

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シルフィを挙げた方がおふたかたあり、早速HPで確認しました。サイズ・価格、ぴったり。なんとシートアジャストのメモリーが二人分!これ、欲しかったのです。あとは、試乗で乗り心地ですね。ご回答をありがとう!

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.7

NO2です。 インスパイア(HONDA)は「ティアナ」よりは乗り心地 良かったでしたよ。 あと、人伝手ですが「メガーヌ」が良かったという話でしたが・・ 単純に Z33-予算オーバー S2000,コパン、MR-Sは 乗り心地と言うのには逆の方でしょうし クラウンより 小さいサイズご希望なので オデッセイやMPVなども却下されてしまいますし・・ 大体 絞れてきたのでは?(中古を選ばないのであれば)と思いますが。

回答No.5

はじめまして、車好きのたくみといいます。300万円台というのは、車両価格ですよね?  でしたら、レクサスの、IS250がいいと思います。390万円で、エンジンはクラウンと同じV6の2500ccですし、クラウンより、一回り小さめですが、クラウンよりスポーティで、ちょっと固めですが、ドイツ車のような、しっかりとした乗り心地でやわらかいだけのサスでは、ありません。二人で乗るパーソナルセダンとしては、最高かと思います。  メルセデスの、C180やBMWの320iは、すばらしいですが、410万前後でちょっと予算オーバーです。この二台はいわゆるDセグメント(あなたのおっしゃるクラウンより、ちょっと小さめのセダン) では、お手本のような車です。予算がゆるせば、満足されるかと思います。  あとは、アウディA4・・・369万円      レガシィB43.0R 303.4万円  この二台は4WDですが、値段の割りにお買い得かと思います。

beachboys
質問者

お礼

Dセグメントというのですか・・。セダンにこだわらず、クラウンより小型ながら、匹敵する乗り心地を探しています。勉強になりました。

  • LargeDog
  • ベストアンサー率35% (224/636)
回答No.4

マツダRX-8に試乗してみてはどうでしょうか。 乗り心地は良いそうですよ。 私自身が乗ったこと無いので自信はまったくないですがツレが試乗したときにはギャップを乗り越えるときの「ダンダン」といった感覚がなく逆に気持ち悪いといってました。 雑誌の評価でも乗り心地はクラウンを抜いていたと思います。 ロータリーは燃費において他車にくらべ不利ですがはずし技としてどうでしょうか。 あと、小さくて高級車というとトヨタプログレでしょうかね。 これに関しては知識はないですが、400満以下のグレードがあるようです。

回答No.3

乗り心地重視ならやっぱりシトロエンでしょう。 http://www.citroen.co.jp/products/c4/index.html

beachboys
質問者

お礼

C5のハイドラアクティブに興味を持ちました。乗り心地をご存知でしたら教えてください。

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.2

後ろに人を乗せるのが目的と言うのを重視すれば 「ティアナ」と思います 家族・親戚が FUGA・ティアナを乗っていて運転させていただきましたが  「後ろに乗る車だな」と言うイメージでした。

beachboys
質問者

お礼

ご回答ありがとう。補足しますと、週末だけの二人乗りです。クラウンより小さくても同じ乗り心地って言うのはどだい無理なのでしょうか・・・。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

乗り心地を大きく左右するのは主に車重です。 カローラに水の入った灯油缶3つくらい乗せて走るとその理由がわかります。 http://www.nissan.co.jp/CREW/K30/0511/index.html http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/crowncomfort/index.html タクシーベースのこの2車なら、300万で来ると思います。

beachboys
質問者

お礼

早速のご回答をありがとう。でも、流石にタクシーを買う気には・・・。やはり、サイズと乗り心地は相関するものなのでしょうか。

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